ここから始めるエトセトラ

イラストの練習、ゲームや趣味にストックイラストの話などetc.

2020-01-01から1年間の記事一覧

マヌカハニーのお手軽版?マリーハニーを食べてみました。

マヌカハニーはちょっと癖が強いッ!! と思って挫折した麻田なると申します。

練習で描いたイラストの一部(二次創作)

みんな練習頑張ってんなぁ……とTwitterやブログを眺めつつ日々を無駄無駄無駄ァに浪費するサボり魔、麻田なると申します(;´д`)

練習で描いたイラストの一部(一次創作)

アドセンスに合格してブログ再開するという現金なやつこと麻田なると申します。

【粘り勝ち!?】麻田、何もしてないのにGoogle AdSenseに合格したってよ

先日99%諦めていたアドセンスに久々審査をしました。 申請していた事もほぼ忘れていて、思い出したかのように何となくメールを確認。どうせまた『アカウントの承認を受けるには問題を解決して下さい』って言われるんだろうな……と思っていました。

【白猫プロジェクト】Original Horizonガチャ

白猫6周年イベント、オリジナルホライゾンが始まりました。(*’ω’ノノ゙☆パチパチ ホライゾンシリーズの完結編です。 クライシスホライゾンはいいところで終わってましたね。 ガチャすっぞ~(☆∀☆) ラインナップは クロカ、シロー、ティナ、ジュダ 、主人公です。 …

【白猫プロジェクト】Crisis Horizonガチャガチャ

クライシスホライゾンガチャしますッ!! 久しぶりにブログ書きますw麻田なると申します。 ガチャですが、前回の花嫁ガチャもエクステンドホライゾンガチャも引いたのですが全く全然悲しいくらいに誰も来なかったのでブログ書く気にもなれず……。 今回書いてる…

囚われのパルマ refrain サイドストーリー②をやってみました

謎の怪盗ッ!! 怪盗サボタッ!!見参ッ!! サボタは大切なモノを盗んで行きました。 それはチアキくんの………… 麻田なると申します(´・∀・`) 今回サイドストーリー②【謎の怪盗】をプレイします。 なんか門司くんが関わってそうな話なので今からわくわくすっぞ!! ※完…

流行りのセーラームーンチャレンジ

セーラームーンチャレンジとは セーラームーンを自分の絵柄で描いてみるというものらしいです。 (sailormoon redrawは元々はファンアートで使われていたタグらしい) 愛と正義の、セーラー服着たことがない自宅警備員麻田なると申します! セーラームーン世代…

囚われのパルマ refrain サイドストーリー①をやってみました

質問を質問で返すなーーーッ!! そんな事を考えてる私の頭はいつも忘却の島、麻田なると申します。 懲りずにプレイ日記書きますね……Huhuhu サイドストーリー①【満月斬】【満月の約束】をやっていきます!! どうやらクリアデータを引き継げるようですので、勿の…

禰豆子ッ!君の人を惹き付ける能力ッ!ぼくは敬意を表するッ!

タイトルと内容の漫画が何か合ってねーよ……ってのは置いておいて、私の過っ疎過疎のくそブログで唯一見てもらえてるページ話。 それはね~ずこちゅわぁぁ~んです。 www.naruru-etc.com 90%以上は↑ここ↑ですよ。 それでも過疎地ブログなんですけど。 過疎化…

とうらぶらくがきまとめ

刀剣乱舞のらくがきを適当に貼り貼りします。 清麿以外初めて描いた……と言ってる清麿が一番誰かわからんってヤツなww とうらぶの説明は省きます。 ここに辿り着く人は審神者だと思っています(`・ω・´)キリッ そして審神者の友達が全くいない私とお友達に…… ――…

【白猫プロジェクト】 Phantom Of Memoryガチャガチャリン

かだいの塔を最近まで放置しててギリギリに100階到達した麻田なると申します(´・∀・`) 79階のキングホーネットに何度泣かされたとか泣かされてないとか……。 それはさておき、イベント【ファントムオブメモリー】が来ました!! シャナオウが居ないのは悲しいで…

読まれなくても目指せ完結。数年振りに小説を更新した事について

妄想するという事は生きているという事ッ!! 妄想はよくするが考えた事をすぐ忘れる事も多いけど私から妄想力を取るとただの生きる屍となります麻田なると申しますッ!! 10数年前はイラストよりも小説を書いていたかもしれません。ハマっていたと言った方がい…

イラストを動かしてみました(°▽°)

イラストを動かしてみました。 ↓以前適当に描いたオリキャラを動かしてみた。 前描いた絵を動かしてみる(画像悪いけど) pic.twitter.com/ETKd7BZYtq— 麻田なる (@asachan_black) 2020年3月18日 ↓ただアイリスが笑うだけの動画です(白猫プロジェクト) アイリ…

囚われのパルマ Refrain始めましたep8 後編

~前回のあらすじ~ ※今回、爆裂にネタバレ&スチルがありますのでご注意下さい! リフレイン~エピソード8~ ~気になった事を考察~ リフレイン~エピソード8~ Kawaii チアキくんより謎の人形が届くッ!! こ、これは呪いの人形か否や! 粘土で私を思いながら…

【白猫プロジェクト】鬼滅の刃ガチャーーーッ!!

鬼滅ガチャです~(*’ω’ノノ゙☆パチパチ 白猫、流行りにノリノリしましたww 新規や復帰が増えるだろけど、続くかなッ!? 前みたいに盛り上がってジュエルばらまいてくれたら嬉しい限りです。 ガチャ登場キャラは5人です。 炭治郎善逸禰豆子伊之助 義勇 全員欲しい………

凪のお暇7巻買いました(^^)

凪のお暇の7巻を買いました~(*’ω’ノノ゙☆パチパチ 人生リセット中だけど何も出来ていない麻田なると申します_(._.)_ // リンク 前巻では、トラウマな母が東京に来て彼氏合わせて……って事になり、しかし現れたのは彼氏代理の桃園さんではなく元カレ慎二だった―― …

細々と描いたイラストいろいろ

イラストとは何ぞやッ!! そしてラフで終わってしまうその心は何ぞやッ!! 遅筆な私ですが、少しは頑張って練習の為描いてます…ますます(エコー) 少しだけ完成させてます……ますます(エコー) ボブ(B)&ランディ(L)と名付けて(?)いじめッ子といじめられッ子を描き…

【白猫プロジェクト】Runaway Horizon ガチャ引いてみた

らなうぇ~~いゞ(´ω`ゞ))))...((((ツ´ω`)ツ このイラストいいなww膝小僧最高ですか?? Runaway Horizonのガチャをしましたッ!! 前回といい、めっちゃホライゾンしてますな。次回イベントもホライゾンかな……。流れ的に……。 horizonとは、地平線や水平線または…

囚われのパルマ Refrain始めましたep8 前編

~前回のあらすじ~ 前回チアキくんがクロイワさんを殺したと告白をしたところで終了しました。 焼死じゃなかったのか……そうしたら屋敷は故意に燃やされたのか!?クロイワさんの死を偽装する為に!? チアキくんは放火魔でもあったのか!? しかしチアキくんが犯…

小説の表紙を描かせて頂きました③

小説のキャラクター、表紙を描かせて頂きました。 小説投稿サイト、【エブリスタ】にて描かせて頂きました。(2020年4月現在の情報です) 【エブリスタ】無料で読める小説投稿サイト エブリスタとは、DeNAとNTTドコモとの共同出資企業、株式会社エブリスタが提…

グーグルアドレスの為にもう一度頑張ってみるの巻

前回グーグルアドセンスの前に撃沈した麻田なるでしたが、この度再度トライしてみようと思います(O゚皿゚O)

小説のキャラクターイメージイラストを描かせて頂きました(^^)

小説投稿サイトエブリスタにて小説のキャラをイメージさせて頂きイラストにしました。 エブリスタとは、DeNAとNTTドコモとの共同出資企業、株式会社エブリスタが提供する、小説やコミックなどの投稿コミュニティサイト (UGC)である。(wikiより) 【エブリスタ…

小説の表紙を描かせて頂きました②

今回も小説投稿サイトの【エブリスタ】にて、小説の表紙を描かせて頂きました。(2020年3月での情報となります) エブリスタとは、DeNAとNTTドコモとの共同出資企業、株式会社エブリスタが提供する、小説やコミックなどの投稿コミュニティサイト (UGC)である。…

囚われのパルマ Refrain始めましたep7

待って……間が開きすぎて私記憶喪失寸前なんですけどッ(´・ω・`; ) えっと……黄金の蜂の中にはマイクロチップが入っていて、政府が賄賂受け取っててクロイワ財閥が黒いってことでok?かな??

100記事書いたってPV数が増える訳でもないド弱小ブログですが何か。

100記事書いたらアクセス増えんで!!おい!!!! ブログを始めるとそういった謳い文句をよく聞きます。 100個目の記事↓ www.naruru-etc.com 1日200PV?100記事で10000以上は余裕? と、よく目にしますがそんな事ないです。 そんなに行くはずないじゃんww底辺以下の…

【白猫プロジェクト】 Gravity Horizonガチャをしました。

グラビティ ホライズンのガチャをしましたよッ!! 白猫ゼロクロのアニメ化記念ガチャです。

小説のキャライラスト描かせて頂きましたm(_ _)m

魅力的な絵が描きたいと思いつつもサボり癖で練習が捗らない麻田なると申します。

BLOOD-Cの一挙放送を見ました

BLOOD-Cの一挙放送を見ましたという話。 blood+は少し見た事はありますが、blood cは全く見たことなく、GyaO!で無料配信中だった為見ました(°▽°)当時見逃したし……。 現在は配信終了しています。

猛威を振るう新型コロナウイルスについて詳しく調べる

軽視している人の多い新型コロナウイルス。 確かに私も少し楽観的に考えていた節もありました。 感染しても何とかなるっしょ……的な。 そもそも私、現在引きこもり状態なので感染源ほぼ無いし……など。 全体の8割は軽症……けど危機感無さ過ぎだよね……皆。