ここから始めるエトセトラ

イラストの練習、ゲームや趣味にストックイラストの話などetc.

2019-01-01から1年間の記事一覧

やっぱりブログ更新してないと閲覧数が減るみたいなのでとりあえず模写を載せる【鬼滅の刃】

しばらくブログ更新をしてないのと、カテゴリーにテコ入れをしようと結構削除したのもあってか閲覧数がすごく減りましたw どちらが原因かはわかりませんが(年末ってのもあるのかな)とりあえず更新だけしておこうと思います。 まぁ閲覧者一桁はよくあることさ…

手足が冷えて、夜眠れない……夜中起きてしまう人に

足が冷たくて眠れない…… 温めて寝てもすぐ冷える…… 寒くて夜中に何度もトイレに行ってしまう…… 靴下(ルームソックス)を履いても冷たいし朝にはいつも間に脱げている…… 冷えに悩んでいる人…… イラストレーター 麻田なるさんのプロフィール/無料イラストなら…

お正月に使えそうなネズミ

いきなりですが年賀状のネズミって白が多いですよね~ 灰色ネズミも可愛いのに……と思いながらねずみ色のネズミを描き続ける麻田なるです。 大黒さま使者で吉兆とされる ……と、まぁ白いネズミのが縁起がいいからですけど、絵を描くとき色が欲しくなったりして…

何の為にブログを書くのか?

こんにちは。見られないブログを書くのが得意(?)な麻田なるといいます( ´∀`) ブログを始めて1ヶ月以上経ちました。 ↑(イラストACで無料DL出来る私のイラストです) 最初はほとんど見てもらえないスルーブログだったんですが、ブログ村に登録をしてPVも増えま…

グーグルサーチコンソール??……初心者がGoogle Search Consoleにスマホで登録しました

前回独自ドメインに変更したんですが、Google Search Consoleというのに登録をしたほうがいいらしいので登録します(よくわかってないww) (画像:いらすとや)

ムームードメインで取得した独自ドメインをはてなブログに(スマホのみで)設定する

見てくれてる方、いるかわかりませんが こんにちは(о´∀`о) 先日ムームードメインで独自ドメインを取得しました

独自ドメインを取ったけど…

独自ドメインを取りました~d=(^o^) お名前.comとムームードメインで迷いました。 お名前.comの方が安く、使ってる方も多いみたいですが、Whois情報公開代行を頼む欄にチェック忘れて後から頼むと有料になります。

凪のお暇6巻とこども六法を買いました~

こんにちはリアル凪ちゃんです!! ……違うかwww (私には慎二というカードは無かったわ……) (というか、アラサーとアラフォーじゃ違いすぎるわ…) (人脈も免許の資格さえもなかったわ……) 今さらですが、『凪のお暇6』を買いました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ ドラマやってま…

評価依存症や見てもらえる事によって変わる事

評価依存症 それは現代病といいますか…… SNSが普及した事により、いろんな人から(知らない人も含む)評価が気軽にもらえるようになりました。 ネットが進んだこの時代、ネットで仕事が出来るこのご時世に生まれたかったなぁ……と思う事もしばしばw ともあれ登…

模写は絵の上手さじゃなく観察力と違和感を修正する力

10月は模写をしてyoutubeにアップしたりしてました(゜ロ゜) 閲覧数はご察しです(^_^;) しかし仕事をやめ、絵の練習の傍らにまた模写を再開しようかと思いました。 タイトルに書いたように、個人的な意見ですが 模写は絵の上手さじゃなく観察力(見る力)とそれ…

ブログ村登録したぜーって思ってたら仮登録だった話

バイトを辞めて無職になった資格もスキルも人脈もない奴の話とブログ村の話 - ここから始めるエトセトラ~ゼロから始めるアラフォー生活~ 前のブログです↑ ブログ村に登録したけど記事が全然反映されない何故だッ!? ネットで調べたりいろいろしましたがわか…

2017年のA8.netのブログ

にほんブログ村 昔々、A8.netというサイトにブログ兼アフィリエイトを登録してる奴がいたとさ……。 私だーーーーーッ!! A8.netからいっぱいメールが来ているのを見ながら(解約しなきゃなぁ)と思いつつ現在に至ります。 昔、アフィリエイトって何??クリックし…

バイトを辞めて無職になった資格もスキルも人脈もない奴の話とブログ村の話

先日長年続けていたバイトを退職しました!! 理由は過去ブログを見た人なら察してるでしょうが、あえてまた書くと体調不良的なものです。 残業で自分の時間があまり持てない、やりたい事が出来ない、休日は疲れて何も出来ない、仕事が終わらない、人手不足、…

イラストACを始めて3週間ほど経った結果

イラストACに登録をしてだいたい3週間ほど経ちました。 イラストレーター 麻田なるさんのプロフィール/無料イラストなら「イラストAC」 投稿数26点、総ダウンロード数40回です。 忙しいバイトもあり、あまり投稿も出来ませんでした。 まぁ……少ないですねwww…

飲食店、販売店等のサービス業の忙しい時間帯は給料上げるべき

タイトルで言いたいことをほぼ言ってますが、 お客さんの入りで忙しさがかわるサービス業は 客入りの時間帯はピーク料金をプラスしてもいいのではないだろうか。 まぁこの時間帯はプラスいくらで……とか言うと計算が面倒かもしれないが…… (画像:いらすとや)

イラストACに投稿し続けDLされた時の話

私の拙い絵でほぼダウンロードされませんが、1日2~10DLくらいはされているようです。 1DLが3.56円(2019/12)なので、1日2DLだと7円くらい。 1年ずっと2DLしていただけたとしますと、7×365=2555です。 換金は5000円からなので足りませんが、2500円も貰えるん…

人手不足コンビニはコンビニ業界全体を見直すべき。そしてバイト(仕事)を辞めるのが罪悪感がする事について

コンビニはいつから年中無休24時間営業になったのか。 はたして年中無休で働く意味はあるのか。 人手不足なのに年中無休で働く意味はあるのか。 (画像:いらすとや)

とりあえずイラストACでイラストを描き続けながら画力を上げたいという話

少しずつですがイラストACでDLされている事に喜びを感じる日々です。 PIXTAというストックイラストも登録しているのですが、そちらは有料なので見向きもされませんね、やっぱ…。(画力もありますが、登録数が少ないのもあるかもですけど) なので、イラストAC…

クリスマスのイラスト

審査が通り、イラストACで公開されましたー。 が、昨日は審査が通らなかったんですよ。 理由は、タグで【・】はアウトみたいです。 【ブッシュ・ド・ノエル】を入れたら、ダメだと言われました。

何かを始めるのに遅い事はないと言い聞かせる。そして自律神経の乱れは睡眠不足も原因のひとつと言い聞かせる。

メンタルを強くしたい!!!! メンタルは強くない方ですが、歳を重ねる毎に弱くなっていってる……(´-ω-`) 元々楽観的で人生についてはずっと考えてる事なんですが、1年前ほどに体調(精神的な)を崩し好きな事も手につかなくなり、そこから底知れぬ不安感といいま…

赤鼻のトナカイは商標登録されています

やっと審査通った!!!! リジェクトされる事2回。 トナカイの鼻は茶色にしました。 地味になりましたが、公開されなきゃ意味がない。 (橙色可愛かったのにな…) そしてDLされなきゃ意味がない……。 うーん…DLしてもらえるだろうか……。 niceもされないしww サンタ…

またまたリジェクトされましたよッ

昨日に引き続き、イラストACでリジェクトされました‼️ 茶色のお鼻のトナカイさんもあかんのですかーーー ちょっと橙色入れてたのがあかんのかな…… (解説:赤鼻のトナカイが商標登録されていて、イラストACで投稿出来ないので鼻の色を変えたがダメだった) アイ…

昨日と一緒www

イラストACにまたリジェクトされましたよっとww 昨日と同じイラストです。 やっぱ赤鼻のトナカイさんはアウトであり、赤鼻の色を変えなくてはならないらしい。 茶色よりの橙鼻のトナカイにしました。 流石に赤には見えんやろうし、いけるでしょう。 しかしこ…

イラストACでリジェクトされた理由

昨日描いたイラストの審査結果ですが、 7枚中3枚が リジェクトされてたーーーwwwww 何故だーーー(゜〇゜;) 投稿して審査が通らなかったイラストは、 ・サンタクロースとトナカイ ・アイコン女の子 ・アイコン男の子 ……ってイラスト自体どうこうという訳では…

イラストAC登録について

先月はPIXTAに登録しましたが、 イラストACにも登録をしました。 イラストACは著作権を譲渡しないといけないのでちょっと悩んでたんですが、イラスト下手くそ&無名で実績も何もないのにそんな事言ってられませんよねww まず登録の手続きをして仮登録をします…

LINEスタンプが承認されましたッ!!

LINEスタンプが承認されましたとメールが来ましたーーー!!!! 余白を空けるの忘れてて、急いで余白を作ったんですが(余分なところをカット)一部のスタンプはそのままでリクエストしたんです。 なのでリジェクトされるやろーなーと思ってたんですが承認されま…

東京マグニチュード8.0という考えさせられるアニメ

東京マグニチュード8.0という2009年に放送された10年前のアニメです。 GyaO!で無料配信していて、題材がリアルで気になったので見ました。 近未来起きそうな出来事で…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル そしてスカイツリーが完成してない時のアニメですよ! (画像:い…

フィッシング詐欺メールをポチってしまう話ww

まずはこれを見て下さい (Yahoo!メールです) そして何も考えず私は支払いを更新とクリックしてしまうのでした。 ↓↓↓ 404 not found errorって出ました。 ん?? 何でや?? というか、支払いの問題って何ぞや?? 私Appleで支払いした事がまずないんだけども……スマ…

アズカリという匿名で取引出来るアプリ

アズカリってアプリを入れてみた。 Twitterとかで売ります買いますってなった時に、匿名で安全にお金の取引が出来るアプリらしい。 と、言っても依頼が来ないから意味ないけど……。 そしてTwitterもブログも見てもらえないから意味ないけど……。

サボった分だけ下手になる

サボった分だけ下手になるんです!!! いや……昔のイラストを見てて思いまして。 モバゲーやエブリスタでよく描いてた時って、やっぱ上手くはないですけど、構図とか複数人描いてたり、イラストをちゃんと仕上げてたな……と思いまして。 この時も見向きもされて…