ここから始めるエトセトラ

イラストの練習、ゲームや趣味にストックイラストの話などetc.

練習で描いたイラストの一部(二次創作)

みんな練習頑張ってんなぁ……とTwitterやブログを眺めつつ日々を無駄無駄無駄ァに浪費するサボり魔、麻田なると申します(;´д`)

 

 

絵の勉強しないといけないと思っていても、ダラダラしてしまう生粋の堕落人間……。「勉強をする」と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!となって欲しい。暗記パンも欲しいが、最高に念画紙が欲しすぎる。

(頭で思い浮かべただけで漫画にしてくれる秘密道具)

 

 

まず自分の目指す絵柄不透明ww

どんな絵柄でも『好き』ってなってしまう私はひとつにしぼれないのでございます。

(あれもいいなこれもいいなというフラフラ人間)

というか何も考えず描いてる時点でヤバ目。

 

練習とか絵柄とかパーツの狂いとかそんなんは置いておいて描いたイラスト。

前回に引き続き、空白の4ヶ月に描いていたイラスト(二次創作)を載せます。

 

白猫プロジェクトツイステしか描いてませんでしたw

まず白猫でまとめてみました。

 

 白猫プロジェクト

 

簡単な白猫説明

白猫プロジェクト』(しろねこプロジェクト)は、株式会社コロプラから配信されているAndroidiOS用ゲームアプリ(wikiより)

アクションRPG。簡単な操作が魅力。ストーリーは割愛しますが、アニメ化もされてます。しかしゼロクロはアニメよりゲームでやった方が好き。今までのストーリーをやってからのゼロクロだったから感動しました(個人的感想ワールドエンドはめちゃ良かった。蒼き炎のテンペストとらべるトラベラー亡國のツバサカオスエンブリオがあってのWEは最高。(すごい長いけど)

 

キャラ数は未知数……(多い、そしてこれからも増える)

キャラが欲しくて課金するが物欲センサーが存在する。が、昔よりはだいぶ☆4が当たりやすくなっている(欲しいキャラ来るとはいっていない)

 

 

ペルソナ5のパロディです。

f:id:NARURU:20200706092032p:plain

……しかし何か急に描きたくなったんですねwパロ絵。

カットイン格好いいもんな……ペルソナ等のスタイリッシュな感じ(影を黒にする)のイラストがめっちゃ好きなんですよね。

 

ちなみに上からガルガ、ウェルナー、カルマ、ディランという男キャラ。

 

女キャラverも作ってます。

f:id:NARURU:20200706092114p:plain

上からエレノア、キアラ、クラウディア、ヨナ。

似てないな……と思ったけど、色を塗ったらまだそれっぽくなったかなというところです。

 

男たちよりブチギレさせられなかったな……。

 

 ゼロキスは今見ると、思いっきり善逸ですねぇ……(性格と声ですよ

f:id:NARURU:20200706092146p:plain

淡い感じにしたかったけどただ薄くなっただけでした(^_^;)何回か塗り直して加工してを繰り返してます。

翼の塗りが上手くいかんのよ!! 諦めが肝心(;'∀')

 

 

新キャラのポムは見た目がめちゃ好みでした。

 

f:id:NARURU:20200706092215p:plain

祈願しつつもスゴいラクガキです(^^)

 

ポニーテールになったセレナ。銀髪+褐色って素敵すぎやん。

f:id:NARURU:20200706092244p:plain

めっちゃラクガキです②

 

猫耳になったジークが可愛すぎて描いたイラスト。

f:id:NARURU:20200706092306p:plain

猫耳ジークが可愛かったので描いたイラストです。フードの透けて耳が見えてるようにするのが楽しかったです(表現出来てるかは置いておく)

 

花嫁イベントの欲しかった子たち。

f:id:NARURU:20200706092354p:plain

めっちゃラクガキです③イベントをやって、めっちゃ新キャラのキュアが欲しくなりましたw

 

 

猫耳エレノア

f:id:NARURU:20200706092417p:plain

手の練習をしたかったので描きたかったので描きました。塗ってる途中で顔が気に入らなくなりまして。か、顔が気に入らない……気に入らなさすぎて、塗るのが億劫になってました(これでも顔の修正はしてます)

 

アイリスを花嫁にしてみた。

f:id:NARURU:20200706092449p:plain

メインヒロインのアイリス花嫁verです。

これも顔が気に入らなくなってくる……が、それ以上に花束が下手くそ過ぎて泣いた(゚ー゚*)センスがないのでドレス等のデザインは目を瞑ってください。

 

効果のおかげで多少はキラキラ感は出せたかな……と??

 

 

 

 

f:id:NARURU:20200706160500p:plain

らくがき④サニオ。

 

 

 白猫漫画

f:id:NARURU:20200706210133p:plain

f:id:NARURU:20200706210205p:plain

 どんなイベントかうろ覚えです……。

ルーンメモリー見たら一発でわかりますけどねw

 

祈願イラスト!

f:id:NARURU:20200718200054p:plain

6周年ガチャのジュダ祈願イラスト。

雷的な背景を描こうとして断念しましたw

描いたのに悲惨なことになりました(´;ω;`)ウッ…

 

抱き枕カバー風シリーズ

 

f:id:NARURU:20200719192418p:plain

抱き枕カバー風のクロカです。

全身を描くのが苦手過ぎるので練習で描いてみたもの。

 

f:id:NARURU:20200727162153p:plain

抱き枕カバー風シロー。いろいろ諦めた(;^ω^)

 

f:id:NARURU:20200727162214p:plain

抱き枕カバー風ティナ。もう諦めた。

 

描いたはいいが、誰かわからなかったのでカラーにしてマンガ

f:id:NARURU:20200820154355p:plain

f:id:NARURU:20200820154332p:plain

f:id:NARURU:20200820154415p:plain

 ジョジ〇る赤髪にぺ〇ぱったキャトラ。何かフォント失敗したな。

 

 

夏アイリス。

f:id:NARURU:20200820220205p:plain

 ラクガキなのでいいのだが、もうちょっといい感じに出来んかったのか?

 

 

夏シエラ

f:id:NARURU:20201109001157p:plain

修正される前のシエラ。

ゲームではこの後パイ修正が入った(消えたシタチチ事件)

 

 

ツイステッドワンダーランド

簡単なツイステ説明

ディズニー ツイステッドワンダーランド(Disney: Twisted-Wonderland)は、アニプレックスウォルト・ディズニー・ジャパンが製作した日本のモバイルゲーム(wikiより)

キャラデザは黒執事などで知られる枢 やな先生です。異世界に飛ばされた主人公が「ナイトレイブンカレッジ」という魔法学校で元の世界へ帰る方法を探しながら奮闘するストーリーです。キャラはディズニーの敵役ヴィランズがモデル。リズムパートとバトルパートがあります。キャラを育てる時はオートが出来るので放置で楽ちん…(;^ω^)

 

初めて描いたツイステキャラ

f:id:NARURU:20201109002003p:plain

ラギーです。何か画面がぼやぼやしてます(;'∀')

やっぱ、はねた髪型のが描きやすいな…

f:id:NARURU:20201109002036p:plain

 あ、雑い……

f:id:NARURU:20201109002112p:plain

  あ、雑い……②

 

 

ツイステの四コマ漫画

※一応監督生の顔が出てきますのでご注意下さい。 

 

f:id:NARURU:20201109002158p:plain

f:id:NARURU:20201109002216p:plain

ア〇ラス二連続ネタ……。グリムが可愛く描けなさ過ぎてビックリしたww

もう少し文字の入れ方を考えればよかった。

読みにくくてすみませんm(__)m

 

f:id:NARURU:20201109002235p:plain

単なる下品な小エビ。

タコパしたいなぁ……。

 

 

拙いイラスト&つまらん漫画で申し訳ないです(-_-;)

閲覧ありがとうございましたm(__)m