ここから始めるエトセトラ~ゼロから始めるアラフォー生活~

イラストの練習、ゲームや趣味にストックイラストの話などetc.

囚われのパルマ Refrain始めましたep8 前編

f:id:NARURU:20200415110220p:plain

~前回のあらすじ~

 

前回チアキくんがクロイワさんを殺したと告白をしたところで終了しました。

 

焼死じゃなかったのか……そうしたら屋敷は故意に燃やされたのか!?クロイワさんの死を偽装する為に!?

チアキくんは放火魔でもあったのか!?

しかしチアキくんが犯人なら自白している彼はすでに捕まっているはず……。クロイワ氏殺害にクロイワ邸放火……そして今回の五十鈴大使襲撃事件には何か関係があるのであろうか……。

 

政府に組織……チアキくんは都合良く踊らされているのか?

 

この事件の真犯人を暴いてみせる!!

ジッチャンの名にかけて!!!

 

 

 

って前置きなげーよwww

今回もネタバレしかないのでご注意下さい♪

 

リフレイン~エピソード8~

火事についての真相を調べるべく、私は門司くんに協力要請する事にしました。

しかし図書館には門司くんはいなく、いつもの事か…と思いながら看守詰所に行く事になりました。

 

あ、須田さんと門司くんがお話してるー(`・ω・´)
f:id:NARURU:20200405220446j:image

あ、バレた(`・ω・´)

 

門司くんは観念してるみたいだけど、それ全部私のせいなので門司くんは処分しないで下さい……m(_ _)m

 

という願いも虚しく、後日処分を言い渡される事に……。

すんませんすんません……と謝ったけど、処分内容によっては謝って済む問題じゃないよな……( 。゚Д゚。)

門司くんに迷惑かけすぎやん……私。

f:id:NARURU:20200405221355j:image

門司くんの半分は優しさで出来ています。

「あやまるな」と門司くん……。


f:id:NARURU:20200405222038j:image

「そんなアンタだから助けたいと思ったんだ……」

 

ほ、惚れてまうやろーーッ!!

ズキュ━━(*〃´Å`〃)━━>>ンッ

 

あ……これ、フルボイスで聞きたい……たっつん(CV鈴木 達央)の声で言われたいヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙い"わ"れ"た"い"

ところでSwitch版ってこの辺はどうなの?ストーリーに関係する人はフルボイスになってたりしないの? 

真相はいかにッ!?

 

門司くんの台詞で余韻に浸れます(^^)

誰かを傷つけることになっても知ることを選んだんだ……んだんだ(;ω;)

キュンワードです(ここ重要)

門司くんへの処分は全力で私が承ります。

 

 

 

(((UωU` *)(* ´UωU)))モジモジしていると河内さんに出会います。

クロイワ邸火災事件の事を聞くと河内さんはくわしく知っている様子。


f:id:NARURU:20200407155107j:image

チアキくんがクロイワを刺した事は事実らしいけど、別に犯人がいるそうです。刺し傷は浅く、何者かに頭を殴られた事が致命傷だったそうです。そしてその犯人が証拠隠滅の為に放火した……。

 

はたしてその犯人とは??次回へ続く‼ってやつですか?

 

しかしチアキが人殺しではない事が明らかになりました。でも傷害罪では……被害者死んでるけど。

チアキくんに教えてあげなきゃ……。

f:id:NARURU:20200407155953j:image

河内さーんッ!!

また告白ですかッ!?

 

 

チアキ父と五十鈴大使は親友で、チアキくんを見守っていてマルモの掟の如く親友の子供を育てようとしたけども一足遅く、チアキくんはクロイワのオモチャにされてしまったのですねッ!!

 

つまり五十鈴大使はマル◯ルモリモリ出来なかったという事ですね!!謎の伏せ字ww

 

 

ユーゴという漢字には意味もあるらしい……と。

それはチアキに直接言う……と。

チアキから聞いてちょーだい……と。

 

だったら河内さんから大使の事とか全部伝えてくれぃ!!

 

 

そこまで教えてくれてるのにユーゴの漢字くらい教えてくれてもいいじゃん……とぶつくさ言っていると、門司くんがイメチェンしていたッ!!!!

f:id:NARURU:20200408111653j:image

あらイケメン(〃▽〃)ポッ

 

彼はいろいろスッキリしたいからだとか……。

コミュ障をなんとかする為にまずは見た目から……て??

……けど私はイケメンだろうが何だろうが、どの門司くんでもいいですから(((UωU` *)(* ´UωU)))

いや、どの門司くんも良い(*´艸`*)


f:id:NARURU:20200408112719j:image

何かを悟った門司くんは歩き出したのでした。全く進んでない、むしろ後退してる私の人生が恥ずかしい(/-\*)

 

 

島を散策してもあまり人と出くわさないので、チアキくんと貴様貴様ごっこで遊んでいましたが、面会をする事にします。一応河内さんとの密会を報告しないとだし。

f:id:NARURU:20200408113300j:image

↑意外とノリの良いチアキくん。

 

 


f:id:NARURU:20200408113620j:image

凶器はペーパーナイフでしたww

ペーパーナイフで殺せるとは思えませんけど……。人間の命って脆いけど、人間の身体って意外と丈夫に出来てたりもするんですよ……。しぶといけど儚い……それが人間ッ!!


f:id:NARURU:20200408122708j:image

『ユーゴ』の漢字には【周りに優しく、人を助ける】という思いが込められているそうです。

それなのに養父を刺したり裏のお仕事したりで、誰ひとり救ってない……と、チアキは悶々としています。

 

そんなこと言ったら、『なる』の意味は【〇〇王におれはなるっ!!!!】という思いが込められているのに何も進歩がないんだぞっ!!!!

 

……そのつまらない事をほざく口を閉じろと言われんばかりに狩谷さんが登場して面会終了です。

 

 

 

雑木林を散策しながら、 

あぁ……私って何をしてもダメみたい( 。゚Д゚。)

絵を描いてもブログを書いても小説を書いてもyoutubeにアップしても誰も見てくれないのよ……。

絵も上手くならないし文章力もないし想像力もない……。これは生きている意味ないじゃないかーーーッ……と、チアキくん以上に悶々していた私の前に、河内さんが通りすぎました。また河内ッ!!

 

 

河内さんが行った方向はたしか温室があったところ。

 

そろりそろりとついていくと……

 

--ガチャガチャガチャン!!!

 

急に温室のドアを開けようとした姿にビックリした私はドジっ子ヒロインの如く転んでしまいバレてしまいます。

ちゃんと鍵が閉まっているか確認をしていたそうです。

 

どうやらこの温室に出入りをしている人物がいるとかいないとか……。

ってそれ私たちじゃね??

 

www.naruru-etc.com

 

けど鍵が開いてたのは何故だろう……(-_-;)


f:id:NARURU:20200409153656j:image

実は妻は病気ではなく、薬の実験副作用で記憶が無くなっている……とかなんとかかんとか。

マイクロチップは事件の真相を暴こうとする人間に渡っているので時間の問題……とかなんとかかんとか。

マイクロチップを持ってるのってCIAじゃなかったけ?

 

f:id:NARURU:20200409154037j:image

しかし怪しい人物が嗅ぎ回っている……とかなんとかかんとか。

そいつが温室を調べたりしてんのかな……。

ここ最近に怪しいやつ……うーん。

 

まさか狩谷さん??

 

いやいや……当時の関係者が嗅ぎまわってるんですよ!?狩谷さん何歳やねん……ってなるやんww

まだお若そうなのでそれはないでしょ。

そもそも彼には前作の【囚われのパルマ】で看守をやらなければという義務が……。

 

あれ……そもそもそれって何年前の事件でしたっけ??

 

 

その怪しい人物が気になるけど、とにもかくにも何も起こらなければ後は時間の問題っつー事ですね。私もチアキくんも晴れて自由の身。

 

いや、チアキくんッ!!傷害罪ですよッ!!(養父を刺した)

……これは時効かな??

 

チアキくんッ!!

窃盗罪と偽造罪ですよッ!!(人のもの盗んだ・偽パスポート)

 

偽名は罪になるのか知らんけど、チアキくん全く自由の身じゃなかったwww

うーん。諜報員(仕事)だからって許されるのかな……??

 仕事偽ってるのも……虚偽罪?法律知らんから何とも言えんがww

 

 

事件も収束に向かっているから会いたいというチアキくんと面会をする事にしました。

f:id:NARURU:20200409222502j:image

おお??

マイクロチップってCIAの手元渡ったんじゃないの!?

え……どこへ行ったの……!?!?!?

 

何か不安なんですけどぉ……(^_^;)

 

 



f:id:NARURU:20200409222703j:image

っていきなり告白かいッ!!

いきなりじゃないかもだけど……モゴモゴ……

 


f:id:NARURU:20200409222910j:image

やっぱまつ毛長……負けた_(:3」∠)_

 

こんなイケメンでイケボで貧乏人の気持ちもわかってくれて優しさも兼ね備えた将来有望な人に言われたらずっとそばにいます……一生あなたと添い遂げますよ……(^^ゞ 

 

しかし前科ありww

 

養父を刺した理由が知りたいけどね……。

言ってた??私が記憶喪失なだけですか????

 

 

まぁ何にしてもチアキくん、私に騙されてますけどねーーーッ!!!!

面会で弁護士に優しくされて心許しちゃうちゅーアレやっ!!!!

遭難して優しく介抱されて意識しちゃうアレやっ!!!!

 

そして私とチアキくんは住む世界が違いすぎるってヤツっ!!

 

それでもチアキくん…ユーゴに、好きだ好きだと泣き落としされながら言われます。

 

 

エピローグまではまだあるのにここで言うだなんて……もしやスキスキ詐欺ッ!?

ときメモ勢の私は、最後に伝説の樹の下で告白されないと信じないわよッ!坂でも教会でも何でもいいけどさ……。

 

 

嬉しさ半分と(キャラクター紹介で)『君を愛さない』宣言をしているので半分疑いつつも、ブログが長くなったので次回に続けようと決意する私でありました……。

 

本編は次で終わる……はず。けどサブイベントみたいなのがあります。

 

ちなみに門司くんはお姉さんがいるんですって……。

 

 

閲覧ありがとうございましたm(_ _)m