ここから始めるエトセトラ

イラストの練習、ゲームや趣味にストックイラストの話などetc.

小説の表紙を描かせて頂きました③

小説のキャラクター、表紙を描かせて頂きました。

 

 小説投稿サイト、【エブリスタ】にて描かせて頂きました。(2020年4月現在の情報です)

【エブリスタ】無料で読める小説投稿サイト

エブリスタとは、DeNAとNTTドコモとの共同出資企業、株式会社エブリスタが提供する、小説やコミックなどの投稿コミュニティサイト (UGC)である。(wikiより) 

 

 

イラストの練習の仕方はとりあえず描くことしか思い浮かばない、そしてその描くという行動がなかなか出来ない麻田なると申します。

 

今回描かせて頂いたのはこちらの作品です。

(掲載は作者様に許可を頂いてます)

estar.jp

 

あらすじ

思春期に母親を亡くし、突然しゃべれなくなった苗(なえ)。中学校ではいじめにあい、入学して間もなく登校拒否をして3年。なんとか私立高校に入学した矢先に父親が再婚すると!

過激な表現もございますのでご注意下さい。

 

イメージをササッと描きましたが、ちょっとイメージが違う……。子供っぽすぎ?

f:id:NARURU:20200401143819p:plain

 

f:id:NARURU:20200401143849p:plain

アタリ

頭身を高めに……。
 

f:id:NARURU:20200401143909p:plain

ラフ

イメージ的に少女マンガとか、線の細い感じで描こうと思いました。(苦手分野)

f:id:NARURU:20200401143939p:plain

カラーラフ

目線が変わりました。

スカートと鞄の色を変更します。

f:id:NARURU:20200401144009p:plain

線画

線は細く……細く……。

 

f:id:NARURU:20200401144057p:plain

色鉛筆で塗ったように淡い感じにしたかったんですが、失敗して撃沈してサヨウナラとなりました。

塗り直しします。

 

f:id:NARURU:20200401144122p:plain

完成

加工をして、背景と馴染むように頑張って完成です。

 

表紙にするという事で、タイトルも入れました。

丁度いいスペースもありましたし。

 

うん……気に入らないですね……。特に色を塗ると気に入らなくなる。

 

 

キャラクターイラスト

estar.jp

 

表紙バージョン

estar.jp

 

主人公の親友も描かせて頂きました。

f:id:NARURU:20200403183447p:plain

カラーラフ

f:id:NARURU:20200403183516p:plain

完成

うむ……雑くて可愛くないな。

 

閲覧ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

↓私の小説ですが、最近また書き始めようと更新しました。

暇潰しにでも読んで下さいw

estar.jp