ここから始めるエトセトラ~ゼロから始めるアラフォー生活~

イラストの練習、ゲームや趣味にストックイラストの話などetc.

グーグルアドレスの為にもう一度頑張ってみるの巻


f:id:NARURU:20200404145303j:image

前回グーグルアドセンスの前に撃沈した麻田なるでしたが、この度再度トライしてみようと思います(O゚皿゚O)

 

www.naruru-etc.com

 

まぁアドセンスを設置したからといって、収益になるとは思えないですけども(^_^;)

 

前回無料期間にアドセンスの申請を突破するッ!!と意気込みロリポップの10日間無料期間を利用してリダイレクトをし、『リーチできません問題』をクリア。

しかしグーグルサイトマップにちゃんと登録が出来てなかった為、グーグルがブログを認識してるのは始めの方の数ページのみ……。

 

そのせいがあってかなかってかわかりませんが、アドセンスチャレンジは夢のまた夢で申請には通りませんでした。無料期間が過ぎ、ロリポップを利用するのはいいのですが、月額料は良しとしても初期費用を払うのがちょっとためらいました。

ロリポップはたまに初期費用無料キャンペーンをやっているので、少し待とうと思い今回は契約をしませんでした。

その後、ロリポップ以外でリダイレクトをする方法を探していましたが、ムームードメイン+はてなブログという組み合わせではサーバー経由でリダイレクトをするしかないようで、月額料金の安いロリポップがオススメ……つまりまたロリポップに登録しなさいという思し召しを受けました。

すると3月の土日祝日に登録をすると初期費用無料になると聞き始めました。

 

 

あれれ……独自ドメインがツカエナイヨォ⁇

今度は一度ドメインを利用した為、ドメインが使えない問題勃発

「このドメインは他のアカウントでご利用中」と、そのような文章が出てきましたが、契約しなかったからそのアカウントもう無いんですけど(ログイン出来ない)

 

あ……もうアドセンスは遠い雲の上に飛んで行ったのか(察し)

 

そう思っていたのですが、アカウントが削除されたけど独自ドメインは登録されてる……っていう私と同じような人は他にもいるはず…たぶん。

しかし調べれてもググってもわかりません。10日間無料期間を二度も使わないようにする為だとは思いますが、じゃあ昔使ってたサイトを復活しようという人はどうするのでしょう?

お金を払えば使えるようになるのかな……しかしアカウントが違うので意味ないよなww

 

というか、お問い合わせすれば早い話です。問い合わせて、返事来なくて再度お問い合わせしました。(アドレス間違えて二度手間をかけさせた恥ずかしいやつです、私)

返事も早く、対応も早かったです。ロリポップすげー。

(そしてその説明をするメールを考えるのもしんどかったw)

 

 

やはり『アカウントは停止されているがデータは削除されていない』という状態でした。

そこでアカウント無効処理を申請しまして、データ等の削除をしました。

 

これでまた独自ドメインが使えますv(^o^)

 

 

よし、さっそく開始すっぞ~。

前回同様、こちらのサイトを見ながら進めます。

www.decoboco.me

www.decoboco.me

 

 

 

あれ……(^_^;)

前回と同じように進めてるのに出来ない……(´・ω・`)

 

何故だ何故だ……と何度かやり直しました。

でも無理。コピペしか知識のない私には 何があかんのかもわかりません。

何故前回出来た事が出来ないのだ……。 

 

あ……そうだ、お問い合わせしようそうしよう。

まぁわからない事は聞くに越したことがないのですが、伝わるかどうかってのが一番の悩みですよね。

今回はそんな難しい事は質問してませんが。

 

やはり返信は早く、.htaccessのファイルの内容変更をしてみてくださいという事でした。

 

lolipop.jp

このマニュアルの内容かな……と思って読みました。だがよくわからんwwww

 

 

 .htaccessのファイルを下記に変更して下さい。って事でしたので変更しました。

変更前↓

RewriteEngine On


# www有りのURLに統一
RewriteCond %{HTTP_HOST} ^hogemoge.com
RewriteRule ^(.*) http://www.hogemoge.com/$1 [R=301,L]


 「hogemoge.com」の部分は、お客様のアドレスにあわせてください。

 

(ロリポップのマニュアル引用)

 

変更後↓

Redirect permanent / http://www.naruru-etc.com/

 ちなみにここのサイトアドレスはhttps://www.naruru-etc.com/です。

 

 

よくわかりませんが、お問い合わせメールの言う通りにしてグーグルアドセンスに申請してみました。

 

『サイトが見つかりました』

 

無事、『リーチできません問題』から脱却‼やっとこさ舞台に立つ為の階段に上れた感じです。

正直何が悪くかったのかわかりませんし、何で前回は出来たのかもわかりません。

世の中わからない事が多いなぁと思いながらも一安心しました。

 

ここからが勝負ですけどねwww

価値の低いコンテンツとかいろいろ言われるんでしょうねッ‼‼

100記事超えてるから修正となると苦しいんですけどねッ! 

 

とりあえずリーチできません問題は解決です。ロリポップさんにめっちゃお世話になってますが、アドセンスに通ったら解約しちゃうと思うと心苦しい……。

 

ただいま別の広告をつけてますが、果たしてアドセンスになる日は来るのであろうかww

www.naruru-etc.com

 

とりあえず結論はわからない事は聞けばいい!!

調べてわからなくて問い合わせしてまた調べてみたら、自己完結したって事もよくありますww

けどお問い合わせはタダなんだし悩むより早いし( ´∀` )b

 

 

 

閲覧ありがとうございましたm(_ _)m