ここから始めるエトセトラ~ゼロから始めるアラフォー生活~

イラストの練習、ゲームや趣味にストックイラストの話などetc.

囚われのパルマ Refrain始めましたep8 後編

f:id:NARURU:20200415205212p:plain

~前回のあらすじ~

f:id:NARURU:20200427214235p:plain

※今回、爆裂にネタバレ&スチルがありますのでご注意下さい!

 

 

リフレイン~エピソード8~

Kawaii
f:id:NARURU:20200411001030j:image

チアキくんより謎の人形が届くッ!!

 

こ、これは呪いの人形か否や!

粘土で私を思いながらこの小人を作ってくれたのか……もしやこれ私ッ!!!!

 

あらそっくりww

私こんなに可愛いのかしら(´・∀・)

(棒読み)

 

その時、須田ッチから「本土へ帰る手続きするぞ、10秒で支度しな!!」とお呼び出しされた私は、このコビト人形をおまもりにしながら看守詰所へ行きます。

 

「10秒でこれるかボケぇぇーーッ!」

っと須田さんにおまもりを投げつけると、彼は誓約書を投げつけてきました。

本土に帰る条件で、

①島での機密事項を漏らさない。

②収容者と接触は許さない。

これにサインしないと帰しませんよ……と小人を握りながら脅迫。


f:id:NARURU:20200413172427j:image

島で見聞きした事は忘れろ……と。

すでに忘れかけとるがなwww

 

どうやらチアキくんはすでに了承してサイン済み。

 

あぁ……告白し逃げですか(^^)そうですか。

 

汚いわぁ……チアキくん、汚いわぁーーーッ!!

勝ち逃げより酷いわ。

 

サインしますとも。もちろん。

小人おまもりを奪い取ってサインし逃げしました。 

 

 


f:id:NARURU:20200416231350j:image

とうとう最後の面会だそうです……私の心は胸いっぱいサミット放送中です。ざわざわ……ざわざわ……。

f:id:NARURU:20200417160547j:image

私の覚えてない話をしだしたぁーーーッ!!

記憶にございませんッ!!

『自分には大切な人を作る資格はない』と

そして愛に飢えたチアキくんに過去から現在までの思いをぶちまけられます。

 


f:id:NARURU:20200417161132j:image

曲がった愛情……意味深ッ!!

捕捉:クロイワに引き取られた彼は都合のいい人形(オモチャ)扱いだったようです。

 

 

愛をくれた人間はいなくなってしまうとかなんとか。

だから日本に来ても大切な人を作らなかったそうです。

つまりチアキくんはD……いやそれを言うとお下品ヒロインになってしまうので私は口を噤む。

誰が見ているかわからんし(ダレモミテネーヨ)

 

しかしクロイワ氏の夜枷相手に美少年チアキくんが……ということは、とっくの昔に筆は下ろしてあった!……のか?ボソボソ

 

それにしても君の人生、悲劇のヒロインヒロインしてるな……私よりヒロインじゃんかさww

 

 


f:id:NARURU:20200419103521j:image

あれ……これってからかわれてたの??

 

キャラメル等食べたりしたら、みんな包み紙で鶴折らない?

手持ち無沙汰って訳でもないけど折っちゃうけどな……紙を見ると折ってしまう病なのかな……私が。

 

 


f:id:NARURU:20200419104522j:image

最後までプレイしてないのに急に拉致られエンディングになり終了……。まぁそういう展開もありだと思いますよ。

 

愛する人と逃避行……何か響きはいいけど、捕まるんじゃないかとかビクビクしながら生きるのは嫌だぞ。

しかしそれで全て解決するのか??

気になる事しか残らない。

それに今時、結婚式で急に現れて花嫁奪ってトンズラするとかたぶん流行ってないし、チアキくんが余計に罪を重ねる事になる(|| ゜Д゜)

 

あれ……?例えがよくわからんくなってるwww例えが例えてない。


f:id:NARURU:20200422222217j:image

そう言って頂けるだけ嬉しいよ……ありがとう。しかしチアキくんも罪を償って幸せになってね。

最後の面会だというのに断固延長をしないと言い張る私にチアキくんは項垂れながらあいさつをしてくれました。

f:id:NARURU:20200422222510j:image

 

チアキくん知ってる??面会を延長するのにお金がいるんだよッ!?チアキくん専属の相談員という職業をやっているけど給料もらった事ないんだよ!?

 

ほとんど島を徘徊して遊んでるだけだけどなッ!!

これはもはや職業って言わないけどなッ!!

 

 

本当最後なのか……久しぶりにシンディーと会ったのにもうお別れですよ(;つД`)

f:id:NARURU:20200422223129j:image

 

そして最後なのに門司くんいなかった……いなかった…いなかった……(エコー)

 


f:id:NARURU:20200422234032j:image

チアキくんから折り鶴のプレゼントがありました。

なので私は野菜ハンバーグの差し入れをしました。(だいぶ前に作ったやつ)

肉苦手チアキくんもおいしく食していました。

 

折り鶴のお礼を言うと、ストーリーが進む進む……。

「ハンバーグどうだった?」と聞く間もなく須田さんに呼ばれ、サボット取り上げられ、明日帰れ、早く寝ろ……と言われてしまいます。

 

は、ハンバーーーーーグッ!!!!

 

しかしハンバーグの感想を聞く前に本土へなんて帰れるかーーッと、私はチアキくんに会いに行きます。

f:id:NARURU:20200422234533j:image

どういう風の吹き回しか須田さんが手助けしてくれました。

そこには暗闇の中、卑屈で陰鬱なチアキくんがいました。きっと最後の面会を延長しなかった事を根に持っているんでしょう。


f:id:NARURU:20200423150625j:image

f:id:NARURU:20200423150634j:image

とりあえず画面が暗い……。

 


f:id:NARURU:20200423150743j:image

あ……出ました『君を愛さない』宣言。

私もチアキくんの事が……と告白しようとした矢先これですやんww

 

けど何か暗闇のチアキ……かっこいい(*´∀`*)ポッ

これが俗にいうゲレンデマジック……いや、パジャマジック現象!!

パジャマジック現象→光るパジャマのように暗闇で輝くイケメンが見える。あれ、パジャマはどこいった?

後、パジャ麻呂は怖い(わかる人だけわかって)

 

 

何だか私を突き離そう感がスゴいプンプンにプンプンする(語彙力ゼロw)

 

どうせ最後にはハッピーエンドでしょ……と思いつつ、翌朝船に乗って本土へ帰ります。さようなら皆さん!!私本土へお嫁に行きますッ!!

こ~い~びと~よ…ぼくは~た~びだ~つぅ~♪

ひが~しへ~とむか~う列車じゃないけど~

 

って誰もお見送りないんかーーいΣヽ(゚∀゚;)

 

さみしいじゃん……ぼっちは慣れてるけど。

 

 

 

数日後、テレビをつけると見たことのある単語のニュースが……。

f:id:NARURU:20200423193749j:image

犯人捕まったの?早くね……と見ていると急に着信アリ

え……まさか自分の電話番号!?!?……ではなかったですが、

謎の知らない番号からの着信……皆さん知ってのとおり(知らない)私着信恐怖症(電話恐怖症)ですのでずっと居留守していました。しかし着信がしつこく……スマホをいじっていると電話を取ってしまいました。

 

相手は河内さんでした。

 

なぜ私の番号知ってるの!?!?ストーカー⁉ホラー⁉

f:id:NARURU:20200423194620j:image

そして衝撃的発言をします。

 

「うっそだぁ~河内さんってば。チアキくん実は生きてるんでしょ、知ってる(ハッピーエンドしかないんでしょ)

「……」

 

河内さんの深刻な様子に私ぱたりんこと倒れます。

かな~しみ~の~むこ~へと~

たどり~つけるな~ら~♪

ピーポーピーポー

 

 

 

その後、一年間うつ状態で何とか生き延びます。

ずっと某鬱胸くそエロゲーのEDが流れながら……。

 

しかし少し調子の良い日を見計らってチアキくんのお墓参りへ行きました。

墓があるなんて本当に死んだのか!?

まさかのバッドエンド!?

(バッドエンドあるの?これ)

しかし悲恋EDそれもよし……

 

 

(チアキくん、私もすぐにそっちに行くからね)

ちょっと危ない雰囲気を醸し出す私は枯れたはずの涙をわんわんわわん……時にはぴえんと泣き出します。

さすがに人が死ぬのを見るのは相手がどんな人であろうと堪えるし、知り合いならなおのこと。

 

 

チアキくんを呼ぶと彼の声が聞こえます。とうとう幻聴まで聞こえだしたぞ。

そして幽霊まで見てしまうという始末。

いや、霊感ないからこれは妄想……

f:id:NARURU:20200423202451j:image

狙われるかもしれなかったから死亡偽装……。

あの時ユーゴは死んだって事になり、チアキくんの身の安全とそれと今までの罪は全てなくなったって事ですか……はよ言えや……。

 

はよ言えやッ!!!!

 

君が幸せに暮らしていたら壊したくないとかなんたらかんたら言い訳しているチアキくんですが、もし私が結婚して幸せ満々全開だったとしても

f:id:NARURU:20200423203423j:image

 

はよ言えやッ!!!!

 

生きていただけで嬉しいからよ!!それだけで幸せだからよッ!!

別にその後泥沼不倫にはならんのですからw

 

チアキくんは後追い自殺って言葉を知らないのかな??

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

(まぁ頂いた命を自ら絶つなんて絶対しないけどねッ)

 

チアキくんは壊れた私でも良いみたいでキス魔になります。これがクロイワ氏に調教されてたのかと思うと悲しいわ……いや、大切な人がいなかっただけで、そういう事はしっかりちゃっかりやってたのかな……それはそれで微妙な。イケメンだしな…

 

チアキくん幸せになってね(;_;)



f:id:NARURU:20201108171527j:image

料理作ってくれていろんなところに連れてってくれて……それめっちゃ理想ッス・・・・((*o´3`*)o ダイチュキ♪

毎日ご飯作って下さい!!チアキくん好き嫌い多いし……。(たまごもトラウマあるから……とか言われてしまった)

 

スチル見るとヤベー( º﹃º` )カッコいい(*´Д`)

(スチルは一部です)

幸せ全開ですね。ウラヤマシイ

 

黄色のリコリスの花言葉は【悲しき思いで】だそうです。チアキくんの悲しき思いでを払拭出来る様今後とも務めてまいります∠(・`_´・ )

 

 

クリアするとエンドレスモードってのが解放されます。聞き損なった会話や途中のイベント等を続ける事が出来ます。チアキくんまたあの部屋に逆戻りw

スチルを見た感じ、これはエンディング2かな?と思いました。←エンディング2でした。

そして今回プレイ日記を書いて思った事、私にはプレイ動画のが合ってそうww

理由はすぐに記憶喪失になるからッ!!

動画だったら証拠あるしww

そもそもですが、これはプレイ日記になっておるのであろうかという問題点。

 

ゲームして書いてるからプレイ日記でしょう。

 

 

まぁプレイ日記だろうがプレイ動画だろうが見てくれる人がいなければただの公開オナ…公開処刑なんですけどねッ(;´д`)

プレイ日記を書くかはわかりませんが、サイドストーリーもしっかりやっていきたいと思います。

ちょっと面会延長やテレフォンイベントも買ってみようかな……門司くんと電話出来るみたいだし。

 

一回クリアしたし、やっとネットで調べられたりwikiったり出来ます(^^)

 

~気になった事を考察~

余談なんですがクリアして気になる謎まだまだ残ってます。むしろ謎しか残ってないです。

全クリアしたらわかる事やサイドストーリー、課金要素で語られる事があるかもしれませんが、一度おさらい&バカな考察タイムします。

 

①チアキが倒れていた時に掛けられていたジャケット。

ep1のプレイ日記にも書きましたが、最初のチアキが倒れていた時に掛けられていたジャケットについてです。

考察1.私の記憶違いで、あれは警察が来たのスチルでジャケットは偽警察官のもの。

考察2.チアキくんのジャケット。ホテルを抜け出した時ジャケットを羽織っていた。有力候補。しかし催眠状態の彼がジャケット気にする?

考察3.私のジャケット。ジャケット持ってませんが……。

 

これはたぶんまた始めたらわかるでしょう……たぶん。

 

②研究所の写真

ep4で見つけた親子の写真です。親は研究員。スクショ撮っておけば良かった……(|| ゜Д゜)

考察1.ハルトの写真。私の中で濃厚説、有力候補です。

考察2.河内さんの写真。

考察3.黄金の蜂著者写真。実は著者が河内さんの奥さん説。そんな事言ってたっけ……?

 

今のところハルトの家族写真説。そして前作をやればわかる説。いろいろ忘れすぎな私に問題が大有り説。

 

③クロイワ氏を撲殺&放火した犯人

ユーゴは死んで傷害罪という罪も消えましたが結局誰が殺っちまったんだ??

考察1.ヤバい系組織関係のお人。うらみはらさでおくべきか~。

考察2.五十鈴大使。ユーゴに辛い思いさせる奴は許さない!もしくは自分監視下に置きたいので邪魔者排除……ってかそれだったら怖くないですか!?全て裏で糸を引いていた……黒幕ですやん。

考察3.ユーゴ同情したお手伝いさんとかその辺とかいう雑考察。うらみはらさでおくべきか~その②

 

これぞミステリーホラー、五十鈴大使説を推しますww次回を乞うご期待!?

 

④温室に出入りしている人物

河内さんが言うに、温室ある研究所に出入りしている不審者がいるとか……。何かお宝でもあるのかな?

考察1.大使を襲撃した犯人。一体何を探していたんだ?

考察2.CIA。一体何を探していたんだその②??

考察3.管理人さんや看守がただ戸締まりしてただけ。

考察4.私がうろついたのを目撃されただけ。

考察5.元研究員が何かを取りに来た。何を???

考察6.前作(囚われのパルマ)の私。時系列がわかりませんが、リフレインのほんとちょっと後が前作で……

あ、ないわ。忘れて下さい……そうなると前作の私、門司くんや須田さんに会ってるもん。司書さんいないし。

 

一番は襲撃犯関係かな……とも思いましたが、廃墟になった研究所に目ぼしい物はなかったし行動が不明な為真相は闇の中。

 

⑤門司くんの処罰

一番気になるヤツです!!!

考察1.島流し……じゃなかった島追放……というかバイトクビになるんかな~っと。え……だったら一緒に本土のおうちへ帰ろうwwそしてシチューを食べよう(^^)♪クリームシチューは大好物です。

考察2.担当を外される。え……外されてどこに行くんだ!?相談員転身しちゃう??

考察3.お咎めなし……だったら私が安心する。

考察4.サイドストーリー関わる事。結構有力候補です。

 

サイドストーリーをやってしまえばわかるかもしれない。これが濃厚説。

 

 

結論.全ての犯人きっとは私!

 

閲覧ありがとうございましたm(_ _)m

無駄話ブログ長過ぎ……(;´д`)