ここから始めるエトセトラ

イラストの練習、ゲームや趣味にストックイラストの話などetc.

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

赤鼻のトナカイは商標登録されています

やっと審査通った!!!! リジェクトされる事2回。 トナカイの鼻は茶色にしました。 地味になりましたが、公開されなきゃ意味がない。 (橙色可愛かったのにな…) そしてDLされなきゃ意味がない……。 うーん…DLしてもらえるだろうか……。 niceもされないしww サンタ…

またまたリジェクトされましたよッ

昨日に引き続き、イラストACでリジェクトされました‼️ 茶色のお鼻のトナカイさんもあかんのですかーーー ちょっと橙色入れてたのがあかんのかな…… (解説:赤鼻のトナカイが商標登録されていて、イラストACで投稿出来ないので鼻の色を変えたがダメだった) アイ…

昨日と一緒www

イラストACにまたリジェクトされましたよっとww 昨日と同じイラストです。 やっぱ赤鼻のトナカイさんはアウトであり、赤鼻の色を変えなくてはならないらしい。 茶色よりの橙鼻のトナカイにしました。 流石に赤には見えんやろうし、いけるでしょう。 しかしこ…

イラストACでリジェクトされた理由

昨日描いたイラストの審査結果ですが、 7枚中3枚が リジェクトされてたーーーwwwww 何故だーーー(゜〇゜;) 投稿して審査が通らなかったイラストは、 ・サンタクロースとトナカイ ・アイコン女の子 ・アイコン男の子 ……ってイラスト自体どうこうという訳では…

イラストAC登録について

先月はPIXTAに登録しましたが、 イラストACにも登録をしました。 イラストACは著作権を譲渡しないといけないのでちょっと悩んでたんですが、イラスト下手くそ&無名で実績も何もないのにそんな事言ってられませんよねww まず登録の手続きをして仮登録をします…

LINEスタンプが承認されましたッ!!

LINEスタンプが承認されましたとメールが来ましたーーー!!!! 余白を空けるの忘れてて、急いで余白を作ったんですが(余分なところをカット)一部のスタンプはそのままでリクエストしたんです。 なのでリジェクトされるやろーなーと思ってたんですが承認されま…

東京マグニチュード8.0という考えさせられるアニメ

東京マグニチュード8.0という2009年に放送された10年前のアニメです。 GyaO!で無料配信していて、題材がリアルで気になったので見ました。 近未来起きそうな出来事で…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル そしてスカイツリーが完成してない時のアニメですよ! (画像:い…

フィッシング詐欺メールをポチってしまう話ww

まずはこれを見て下さい (Yahoo!メールです) そして何も考えず私は支払いを更新とクリックしてしまうのでした。 ↓↓↓ 404 not found errorって出ました。 ん?? 何でや?? というか、支払いの問題って何ぞや?? 私Appleで支払いした事がまずないんだけども……スマ…

アズカリという匿名で取引出来るアプリ

アズカリってアプリを入れてみた。 Twitterとかで売ります買いますってなった時に、匿名で安全にお金の取引が出来るアプリらしい。 と、言っても依頼が来ないから意味ないけど……。 そしてTwitterもブログも見てもらえないから意味ないけど……。

サボった分だけ下手になる

サボった分だけ下手になるんです!!! いや……昔のイラストを見てて思いまして。 モバゲーやエブリスタでよく描いてた時って、やっぱ上手くはないですけど、構図とか複数人描いてたり、イラストをちゃんと仕上げてたな……と思いまして。 この時も見向きもされて…

フリーアイコン

フリーアイコン作ってみたーーー どうぞ使って下さい(^-^)

LINEスタンプの余白について

LINEスタンプの余白作るの忘れてたーーーッ!! LINEスタンプの画像は、最大横370X縦320pixelなんですが、余白を上下左右に10pixel以上つけて下さいと書いてました。 10pixel引いたら360pixelX310pixelになると思うんですが、どこのサイト見ても「10pixelの余…

エコ以前の問題だろ

コンビニバイトなんですが、レジ袋(プラ)を減らそうというエコ活動を大半以上の客はやってないですね。 ポケット入れたらいいやん、カバン持ってるからそれ入れたらいいやん……と常々思います。 しかしエコ活動以前の問題で、備品(お箸フォークスプーン、おし…

イラスト販売とかのアプリ

イラストを販売するとかを考えてたが、 ココナラ SKIMA note アプリやサイトがたくさんあるからわかりにくいが、 やっぱアプリのが集客率が高そうという個人的な考えです。 ココナラ、noteをやってみようかな……

白猫プロジェクト過去絵

テストでイラストをアップしてみます。 (白猫プロジェクトというアプリゲームのキャラ) 半年以上前に描いた絵です。 (比較的見れるものを選んだ) 雑ですが… ってか、画像って何個貼り付けれるのかな? 全部モノクロですが……。 ザック マウリツィオ 色塗りの…