ここから始めるエトセトラ

イラストの練習、ゲームや趣味にストックイラストの話などetc.

小説のキャラクターイメージイラストを描かせて頂きました(^^)

小説投稿サイトエブリスタにて小説のキャラをイメージさせて頂きイラストにしました

 

エブリスタとは、DeNAとNTTドコモとの共同出資企業、株式会社エブリスタが提供する、小説やコミックなどの投稿コミュニティサイト (UGC)である。(wikiより) 

【エブリスタ】無料で読める小説投稿サイト

 

 

estar.jp

こちら作品を読み、描かせて頂きました。

私はイメージが貧困で、キャラデザとか下手くそ+ダサくなってしまうのでもっと柔軟な発想が欲しい……。

f:id:NARURU:20200407130254p:plain

初期デザイン

デザインを考えてみます。時計とウォッチ同じやんwwというツッコミはなしでw
デジタルっぽく、仕事は出来てノリが良さそうなお姉さんなイメージでした。

 

はい、イメージ崩壊(´∇`)ケッサク

袖広にしたからか、ちょっと和風感が出てしまったかなぁ……(^_^;)

スーツにメガネとかだったら個性がないかな……と思いまして……量産型っぽい感じにならないようにはしようと……でもごちゃごちゃなデザインにはしたくない( ´∀`)

 

個人的に仮面ライダーゼロワンのイズと初音ミクをイメージにしました。

f:id:NARURU:20200407130348p:plain
f:id:NARURU:20200407130431p:plain
次のデザイン

大人っぽいイメージもありましたが、あえて幼くしましたww

童顔なOLみたいな……(゜_゜)

 

まぁそれはちょっと嘘で 、私の絵柄が幼いからこういう感じになりました。
セクシーな女性が描けないという(^^ゞ

 

インカムは何か付けたかったの(;´д`)

f:id:NARURU:20200407130548p:plain

線画

いつもの如く、何かやっぱり線画のままのがいいね……( 。゚Д゚。)

確か天才ペンっての使った気がします(アイビスペイント)

f:id:NARURU:20200407130608p:plain

完成

今にも消えてしまいそうな淡い感じしたかったのですが、ただ色が薄いだけって感じになってしまいました。

ちなみに今回エアブラシのみでの着色です。影もほぼ入れませんでした。

色のイメージがちゃんと出来てなかったのでラフと同じでこんな色合いになってます(;´д`)

もっと地味な方が良かったかな……。

estar.jp

 

おまけでちょこっと大人っぽくしてみたもの↓

f:id:NARURU:20200409171502p:plain

大人っぽく描いた(つもり)


セクシーは描けませんがねッ_:(´ཀ`」∠):_

 

閲覧ありがとうございましたm(_ _)m