ここから始めるエトセトラ

イラストの練習、ゲームや趣味にストックイラストの話などetc.

懲りもせずまた美容液を買いました【無印良品】

美意識低い系女子麻田なると申します。

 

無印良品週間だったのもあり、性懲りもなくまた美容液を買いましたw

 


f:id:NARURU:20250325152615j:image

 

発酵導入美容液です!

CMでもやってるあの話題のやつです。

バカ売れの当時、テスターで使った時は結構結構ベタベタしてオイリーな私には合わないなと思い買わなかった商品です。(そしてビタミンC美容液にした)

 

無印良品週間(10%OFF)なので買ってみました!

 

※普段化粧しない美意識なんて皆無な人間のブログなので参考にならないこと必至です。化粧のりが良くなった〜とかはわかりませんw

 

 

発酵導入美容液について

知ってると思いますが簡単に

天然由来成分*100%にこだわったコクのある導入美容液。成分の65%以上が、肌にハリとうるおいを与える米ぬか発酵液です。化粧水の前に使用し、保湿成分が角質層まで浸透しやすいなめらかな肌に整えます。(無印公式サイトより引用)

 

容量は50mlです。ビタミンCより多いのでさらに長く使えそうです。

 

www.muji.com

 

はじめに

私の肌はニキビ出来やすい系顔だけオイリー、敏感肌で所々乾燥肌……混合肌なのか? みたいな感じです。

昔調べてもらった感じでは、上の肌質よりもゆらぎ肌って言われました。

ゆらぎ肌って便利な言葉ww

何かしら肌トラブルあったらゆらぎ肌って言える気がする(知識ゼロ人間)

 

今回は

朝と晩にワンプッシュ使用(もしトラブルがある場合晩のみにする予定)

化粧水前(ちなみに化粧水は無印の薬用クリアケア)

 

期待する効果

今回シミやくすみは無理なので

・肌がもっちり柔らかくなって欲しい

・アンチエイジング効果

・肌トラブル(かゆみや赤み)

 

はたして乾燥肌じゃないけど使ってみて効果あるのでしょうか?

無印の説明を見る限り、肌は柔らかくなりそうではある。もち肌になるのかな?

 

使用感

 

私は初めてのものはまず二の腕でパッチテストをするのです。1日経って赤みや痒み等が無ければ顔に使います。(それでも肌が荒れるたりニキビがめっちゃ出来る事あるけど)

 

問題なさそうなので、ワンプッシュの量を顔全体に塗ってみましたが、以前のテスターは何だったのかってくらい全くベタつきませんでした。

けど私はワンプッシュで十分かな……。それ以上つけるとベタつくかも? 好みか?

乾燥肌の方は2プッシュくらいいるかな?

 

とりあえずしばらくは朝晩の化粧水前にワンプッシュで様子見ましょう!

 

 

感想

結構良い。

けど真夏は避けたほうが良さげです。

夏はちょっとベタつくかも……。

コスパも悪くない。

私の場合朝晩1プッシュでだいたい4ヶ月くらい使えました。

 

ただ、何が変わったのかと言われたらわからない。たぶん化粧乗りがよくなる……とかあるのかもしれませんが。

個人差があるでしょうけど、可もなく不可もなく状態。使い続けたら変化あるんでしょうかね?

若干赤みが薄くなった気もしないでもない……。わからんですが。

 

使用期間中はもちろん軽症ですがニキビも出来ました。

お肌が柔らかくなったかと言えばそうかもしれませんし違うかもしれないし……。もしかして冬に使うと結果が違ったかも。(今回の使用期間は3月下旬〜7月下旬)

 

ニキビにはIHADAのアクネキュアクリームは常備してます。小さいニキビにおすすめです。個人差はあると思いますが、私には他のニキビ用クリームより合いました。

 

 

大きいニキビにはちょっと無理だけど……。オススメです!

 

発酵導入美容液はコスパも良く、使い心地も悪くないのでまた使っても良いかも……と思える商品でした。無印良品週間の時にまた買おうかな?(高濃度ビタミンCにするか迷ってます)

 

前回のビタミンC美容液ブログ↓

www.naruru-etc.com

 

閲覧ありがとうございました_(._.)_