ここから始めるエトセトラ

イラストの練習、ゲームや趣味にストックイラストの話などetc.

小説のキャライラスト描かせて頂きましたm(_ _)m

魅力的な絵が描きたいと思いつつもサボり癖で練習が捗らない麻田なると申します。

 

小説投稿サイト【エブリスタ】にてキャラクターのイラストを描かせて頂きました。

エブリスタとは、DeNAとNTTドコモとの共同出資企業、株式会社エブリスタが提供する、小説やコミックなどの投稿コミュニティサイト (UGC)である。(wikiより) 

【エブリスタ】無料で読める小説投稿サイト

 

黒薔薇ーあなたに永遠の死をー

というホラー小説になります。

あらすじ
恨みを抱いた人物のスマホだけに現れる謎のアプリ・【ラヴィアンローズ】 そのアプリにアクセスして、憎い相手の名前を打ち込むと、黒いローブを纏い、右手には黒い石のブレスレットを着けている男性が現れ、黒薔薇を手渡す。

estar.jp

作品に出てくる謎の黒魔術師を描かせて頂きました。

(イラスト・作品紹介は作者様に確認済みです)

f:id:NARURU:20200323003138p:plain

最初のラフ

黒のローブとブレスレット、黒薔薇という事でしたので……(;´д`)謎のポーズですww

f:id:NARURU:20200323003202p:plain

修正後のラフ

薔薇を胸元にしブーツを履かせ、ローブとブレスレットの修正をしました。

 

f:id:NARURU:20200323003248p:plain

塗り

左辺りに光源。ベースと影を塗りました。

f:id:NARURU:20200323003310p:plain

完成

ホラー作品でしたので厚塗り風に仕上げて、背景が寂しかったので怪しい感じにしました。

 薔薇が薔薇に見えないのと、ブレスレットのデザインをもう少し変更すれば良かったです。黒と灰色と緑、肌色しか使ってないのもあり、あまり時間はかからなかった方です。

 

依頼を頂けたら描きたいのですが、意気込みだけ先走って画力がついて来ない……。

依頼者様の頭の中が見れたらイメージがすぐに掴めるんですけどね。

 

 

閲覧ありがとうございましたm(_ _)m