ここから始めるエトセトラ~ゼロから始めるアラフォー生活~

イラストの練習、ゲームや趣味にストックイラストの話などetc.

凪のお暇7巻買いました(^^)

凪のお暇の7巻を買いました~(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

人生リセット中だけど何も出来ていない麻田なると申します_(._.)_


 

前巻では、トラウマな母が東京に来て彼氏合わせて……って事になり、しかし現れたのは彼氏代理の桃園さんではなく元カレ慎二だった――

 

ってところで終わりましたね。確か。

(よく記憶喪失になるので間違ってたらごめんなさい……修正します)

 

はじめに凪のお暇を知らない方への簡単なあらすじ

(ここのページたどり着いている時点でいないでしょうけど)

空気読みすぎるOLの大島凪は疲れて過呼吸で倒れ、仕事も人間関係も全てリセットする。引っ越した先で出会った人々を見ていろいろ学びながら成長をする凪。ある日トラウマ級に苦手な母が東京に来るという事で……。

 

※この先7巻のネタバレがございますのでご注意下さい。

 

 

 

 

凪の彼氏役の桃園さん、張り切りすぎて骨折しちゃいます。さらなる代打として慎二が来ます。代打の代打を頼まれた慎二は凪の完璧母と上手にやっていきますが、凪は『嘘だッ』って嘘で塗り固めてやり過ごそうとしていた事を告白します。

そして腹を割って本当の事を話します。

凪を取り巻く人たちの助けもあり、そこでは終息します。

 

しかしその後、母が怪我をして大変だと北海道に呼び戻されます。里帰りが、ずるずるずるずる……と実家暮らしの日々続いてしまい、東京に帰るに帰れない状態。そこで母に置かれた状況や母の過去を知ります。自分のせいで母の夢を奪ったかもしれない事を知り、凪はモヤモヤモヤモヤ。

心配をしたゴンさんが北海道へと飛びます。凪の実家の場所も知らないのに。スマホも壊れてしまって路頭に迷うゴンさん。

テレビ電話で慎二と宅飲みしながら愚痴って寝落ちして終了でした。オンライン飲み会ですねッ!

(番外編もあります) 

 

果たして実家から出られるのか?そしてゴンさんは凪ちゃんと会えるのか?

 

 

って感じですね。

次巻は地元の幼馴染っぽい子マーくん(昔遊んだ弟みたいな子)と何かあるのかな??

 

恋愛というよりヒューマンドラマって観点で読んでるけど恋愛マンガ……なのかな?(帯の恋愛コミックスを見て思いました)私が腐ってるだけなのか、胸キュン的な展開はないし。

 

 

けど面白いのでぜひ読んでみて欲しいです。

電子書籍だと1巻は無料なところもあるので(*´∇`*)

 

 

↓セットもあります。