ここから始めるエトセトラ

イラストの練習、ゲームや趣味にストックイラストの話などetc.

流行りのセーラームーンチャレンジ

セーラームーンチャレンジとは

セーラームーンを自分の絵柄で描いてみるというものらしいです。

(sailormoon redrawは元々はファンアートで使われていたタグらしい)

 

愛と正義の、セーラー服着たことがない自宅警備員麻田なると申します!

 

 

 

セーラームーン世代の私は

乗るしかない、このビッグウェーブに!

と意気込んで描いてしまう人間です。

 

制作はアイビスペイントで、時間は3時間半くらいです。

模写で描いたら意味がないので、セーラームーンに見えるように描く……ティアラ+セーラー服+お団子描いたらイコールで何となくでもセーラームーンになりますかww

 

f:id:NARURU:20200521183022p:plain
f:id:NARURU:20200521183033p:plain
アタリと下絵

子供の頃はよく描いてましたが、中学生になって以降は描いた覚えがありません。

ここまで16分くらいでした。元絵があると、構図考えなくて良い分早いなw

 

f:id:NARURU:20200521183125p:plain
f:id:NARURU:20200521183208p:plain
線画と色付けした絵

目が大きいかと思ったけどいいやw

バランスは放置してそのままペン入れして塗りました。

アニメ塗りで(*´▽`*)

背景の床のラインがスゴいアンバランス(゜o゜(☆○=(-_- )゙

 

何か明るいですね……。

元絵近付ける為、色の調整をします。

 

お団子隠したらヴィーナスにも見えるwww

 

f:id:NARURU:20200521183226p:plain

完成

どうですか??

もっと目がキラキラしてるんですが、輝くキレイな瞳が描けないので頑張っても↑こんな感じなんです。

顔の割に体のバランスもおかしい(;´д`)

 

 

セーラームーンチャレンジ、皆さんの絵柄がいろいろ見れて楽しいです。プロや有名人もやってますし(^^)

 

↓youtube版


セーラームーンチャレンジをしてみました【ibisPaint 】

 

 閲覧ありがとうございましたm(__)m