ここから始めるエトセトラ

イラストの練習、ゲームや趣味にストックイラストの話などetc.

トランシーノ ホワイトCクリアを1ヶ月使用した結果

見た目に無頓着ですが、シミやくすみは気になる麻田なると申します。

今回はシミやそばかす等に効果があると言われているトランシーノを買って試してみました。

 

何も書いてなかったはずの紙に点々と茶色や黒い丸が増えてたら気になりますよね!?

そんな感じでシミがポツポツと増えて大きくなってきて気になってる私です。

 

 

普段ビタミンCのサプリやメラノCCプレミアム美容液を使って中と外からビタミンCを摂取していますがシミは薄くならず顔に鎮座しております。

 

 

そこでビタミンC以外でもアプローチしようと……というかドラッグストアで目に付いたトランシーノにチャレンジしました。

口コミも様々で評価も結構良かったので試しに購入(*´ω`*)


f:id:NARURU:20230329223658j:image

買ったのは120錠1ヶ月分です。1日朝夕2回ってのが良いですよね。(1回2錠)

お昼は私絶対忘れますからね。仕事場に持って行きたくないし。

 


f:id:NARURU:20230329223709j:image

左頬のシミを特に消したい

 

飲んでみた感想は粒が若干大きめなの1個ずつ飲まないと飲みにくいと思います。

さてさてシミは消えるのでしょうか??

 

結果

1ヶ月後の結果ですが……

 


f:id:NARURU:20230507150010j:image

どう思いましたか?

薄くなった??

 

 

個人的に思ったのは

変わらない。

1ヶ月じゃあ変化なし。

 

若干薄くなってる気もしますが、写真の写り方にもよるので目に見えて薄くなったなーという訳ではありませんでした。写真ぼやけてるしw

そりゃあ長年居座ってるシミさんが1ヶ月で去ってくれるはずないですよね。むしろ少し増えてるのでは…とも思います。

 

写真は撮ってないのですが、右頬の薄いシミは多少薄くなってる気もしますが……うーむ(;^ω^)ビミョーw

 

今回も(あまり当てにならないですが)肌診断のアプリを利用してみました。しかし写真の写し方によったり毎日の肌の調子で変わってくるのもありますので何とも言えません。すごい劇的変化はありませんでした。

それでも使う肌診断アプリ(サイト)

 

もう1ヶ月追加するかは考え中です。いつものビタミンCサプリを買うか、トランシーノを買うか……。1か月飲んで特に悪い症状は出ていないので継続しても問題はなさそうですし。

 

もし追加した場合は結果を追記しようと思います。

 

白髪が増える噂

トランシーノを飲んで白髪が増えたという口コミがあるのですが、科学的根拠はないのであくまで噂……ですが白髪増えるのも困りますよね。

個人差があると思いますが、私の場合は特に増えた感じはありません。

 

ありません……?

 

そもそも年齢的に白髪が増えてきているので全く生えなかったという訳ではないです。

この商品を買う年齢の多くの方は、もしかしたら白髪が増えていく年齢だけど本人は気付いていないからこれを飲んだから白髪が増えたと勘違いしてるのではないかな……と個人的な見解です。

 

真っ白になったとか明らかに増えていたらこの商品の可能性もありますが。

個人差もあるし、絶対増えないとは言い切れないですね。

 

まとめ

1ヶ月ではよくわかりませんでした。すごく薄いシミ、予防目的、ターンオーバーの早い若い方……にはオススメ出来るかもしれませんが、大きいサイズや濃いシミがある方はレーザーなどで取った方が断然早いですし確実です。

コスパ的にもそっちのが良いかもしれないですし。(サプリ等でシミがなくなる確証もないですし)

 

でもビタミンCは取っておいて損はないと思います。ビタミンC取ってからここ数十年くらい風邪引いていないですし免疫力はアップしてそう。(個人的意見)

 

わかっていたんですが、何だか可もなく不可もない結果でした。

しかしやはり個人差があると思うので興味がある方は試してみるのも良いかと思います。

 

閲覧ありがとうございました!

 

 

↓シミ・シワ対策系?ブログ↓

www.naruru-etc.com

www.naruru-etc.com