ここから始めるエトセトラ~ゼロから始めるアラフォー生活~

イラストの練習、ゲームや趣味にストックイラストの話などetc.

囚われのパルマ Refrain始めましたep4

行けるところが増えたーーーッ!!

廃棄場と占いババの住む滝です

わっわっわたしは占いババ♪キュートなキュートな占いババ♪(ドラゴンボールより)

スケさん戦の時のブルマは今もなお我が心に……

しかし私は貧乏文無し!!

しかも戦う事は出来ないので占ってもらえないわ……(;´д`)

 

関係ない話は置いておいて、果たしてこのエピソードで私は死ぬのかッ!?(絶対それはない)

↓生死については前回の次回予告参照
www.naruru-etc.com

リフレイン~エピソード4~

廃棄場を抜けるとそこは温室だった。リコリスも咲いてました。奥に扉があるけども鍵が掛かっています。入れません……温室の植物は手入れされてないみたいですし、今は使われてないみたいですね。

って思ったら、ここは立ち入り禁止だって言われてしまった。じゃあkeep outのテープでも貼っといて下さーい……(;´д`)私バカだからズンズン進んじゃうよッ!!冒険しちゃうYO!!

f:id:NARURU:20200304190321j:image

(画像:いらすとや)

 

案の定チアキさんに報告したら

「何してんじゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!」

と言われてしまいます。しかしですね……動かなければ進まないのですよ……エピソードが(メタ発言)事件の真相が!

前はついでに作った唐揚げに

「何でついでなんじゃーー(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!」

と申してましたし……。カルシウムが足りてないのでしょうか……次はホットミルクでも差し入れしようと思います。

 

危ない事はするなと言うチアキさん……しかし私は自分の証拠隠滅の容疑を晴らさなければ帰れぬのです……(;´д`)

そんな心情を慎之介に察知され

「そりゃあ一人は危ないわよ! それじゃあ一緒に行けばいいじゃなぁぁーい」

と半ば強引に廃棄場の奥の温室へ行くことになります。そして何故か門司くんも連行されてました(男手が欲しいという慎之介……乙女過ぎる。見習わなきゃ)

 

鍵が空いた先は研究所でした……が、特に何もありませんでした。机の上に家族写真があったくらい。両親に子供……まさかこの男の子、チアキさんとか言わないよねww言わないよねぇ!?前作のハルトですよね?でもrefrainって前作の前の話で……。ハルトが出てくる事って……けど加賀見グループ出てきてるからハルトか??いつも以上に語彙力が消失しました。考えたら頭痛くなるだけなので終了(;´д`)

温室を出るとそこには看守の須田さんがいましたwwそして「後で職員室に来るように」って学校の先生みたいに呼び出しをする始末。私だけ説教ですか先生!?ご無体な……。そこで雑木林で見た疲れた雰囲気おじさんに会います。チアキさんをこの収容施設で保護するようにって言った人らしい。という事は良い人って事でいいのね!?研究所から何かを盗もうとしてる怪しい人ではないのね!?結構怪しんでたのですよ私wチアキさんに味方居た、良かった(°▽°)

その方は河内さんというらしく、この間雑木林で見たのは奥さんが昔シーハイブの職員で、結婚指輪を失くしてしまったので探しているそうです。指輪ですよ指輪……昔失くしたものが見つかるなんて事奇跡でも起きないと無いよね…(゜ロ゜)奥さんは病気で記憶が薄れていってるみたいで、その大切な指輪を見せれば私の事を思い出すのではという河内さん……。・(つд`。)・。

 

こういうのに弱いんやー私はッ。゚(゚´Д`゚)゚。

私も探します!!見つけますよ絶対!!!!!

 

面会に行こうとすると「ここで朗報です」と須田看守。

五十鈴大使の意識が戻りました!!!!

良かったです!!本当に良かった!

もし亡くなってしまっていたら組織の思うつぼでしたが……(((((((・・;)

しかしチアキさんの容疑も晴れてこれで全てが上手くいきそうですね。そしてそのチアキさんから「呼び方がよそよそしい」とか言われました。ではチアキくん呼びで……(あまり変わらない)

 

何か最近、どこを散策しても誰も居なかったり目ぼしいものが無かったりの日々です。この島も飽きてきたなぁ……←おい

枯れ滝に占いババは今日もいなく意気消沈していたらスッ転んで崖を滑り落ちる私wwwしかもサボットがどっかいってしまうという、乙女ゲーもしくは少女マンガならではのドジヒロインっぷりwそこで見つけちゃう河内さんの結婚指輪!!!出来すぎ!!!あんな小さいものが偶然見つかり過ぎwww

助けに来てくれたのは須田看守……またお小言言われる……( ・ε・)ここで白馬の王子さまが来てくれたら惚れるところなんですけどね……。

f:id:NARURU:20200304172542j:image

あぁ……すみません。須田さん厳しいっすねww

かすり傷で済んだから良かったけど、前回の次回予告はあながち間違ってなかったのでは!?

 

しかし須田さんには白い目で見られるし

チアキくんはおかんの如く心配してるし……

f:id:NARURU:20200304171133j:image

チアキくんから見た私はそういう感じなのですね。

ここも今までの選択肢で彼の私への印象が変わるんでしょう……。

4回目の面会でチアキくんに告白されます。

 

 

え……!?エピソード4ですよね!?!?早くない?

 

今回スクショをいろいろ撮り忘れてしまいまして文字ばかりになってしまいましたね。しかも語彙力がないし(いつもの事)

河内さんに指輪を返して彼の手のアザを見ながらエピソード5につづく……。

f:id:NARURU:20200304172814j:image

何か重要なキーワードなんでしょうねwピックアップされてるし。

 

忙しい人の為のep4

f:id:NARURU:20200310152636p:plain