ここから始めるエトセトラ

イラストの練習、ゲームや趣味にストックイラストの話などetc.

コロナになった話

令和5年5月8日から「5類感染症」になりました。

人々は街に増えて活気を取り戻し、マスク着用していない方も増えてきました。

 

麻田、コロナになりました☆

※これはだいぶ前に書いた記事で公開するか迷いましたが、またコロナが増えてきているようなので一応公開します。

 

遡る事7月8日土曜日の夜中、プレステ4でゲームをクリアしてスタッフロールを見ていたところ、ふと横に気配が……。

チャバネのGさんと目が合いました。互いに固まりながらもゴキジェットを手に取って噴射。しかしヤツはしぶとく逃げる。そりゃ必死だろうけどこっちも必死だ。

なかなか死なずに噴射する。

ヤツが昇天した頃には床は液でベトベト……スプレーの煙で喉がイガイガしました。

 

翌日起きると、喉がスゲー痛い^^;

殺虫剤のせいかな…と思いましたが、次にもしやコロナか!?と思い、部屋にあった抗原検査でチェック。陰性で熱もありませんでした。

 

風邪かな?と思い気にしませんでした。

 

スーパーに買い物へ行く……マスクしてない人増えたなぁ……と思いながら。(私は職業柄いつもマスクはするようにしてます)

 

夜中の事です。喉だけじゃなく関節も痛い……そしてちょっと気持ち悪いィィ(^o^;

これはやっぱコロナじゃあないかと思い、抗原検査キットに手を伸ばす。

その間に熱を測ったら38度!?

そんなにしんどい感じはしなかったのですが……もともと平均体温高いからかな。

 

結果が出ました。


f:id:NARURU:20230710083627j:image

 

え……薄ッ!!!!どっち?

パッと見は陰性だけど薄っすらTにも線あるやん。

これ見逃すやつやんww

 

よくわからんけどとりあえず上司に報告。夜分にすみません💧

上司的には陰性って言ってましたが、線が見える時点で陽性な気もするけどなぁ……と私は心で呟く。

 

薬を飲んで就寝。数日休む事になりましたが翌日の結果次第。

その日の夜はホントなかなか眠れませんでした。いつも寝れないけど。

 

 

翌朝、熱は下がってましたが喉の痛みは消えず。関節痛はほぼ無くなってました。

抗原検査の結果は……


f:id:NARURU:20230710084348j:image

完璧陽性ジャーーーンwww

報告して、結局1週間休む事になりました。こういう時に限って仕事忙しい+人が少ないのよね( ;∀;)

 

とりあえず安静に自宅待機で。

心配なのは職場の方と親です。まぁまぁ高齢なので……。

土曜はほぼ一人仕事だったですし通勤は徒歩でほぼ人に遭遇しない裏道通ってるので、日曜に行ったスーパーでウイルスをもらってきた気がします。(もしかしたら金曜の可能性もありますが)

夜に薬を飲んだ時から何か喉に詰まったかのような違和感が……。

 

これ知ってるわ……たぶんヒステリー球ってやつじゃないかしらww鬱とかストレスとかでなるやつ。

数年前、何じゃこら〜ってなって耳鼻咽喉科行ったけど何ともないって言われたやつ。んで内科行って鬱っぽい症状だって言われたやつww

 

 

自宅療養でいいと思うのですが、母が病院に電話して行く事になりました。(家族は無症状なので検査はしてくれないみたい)

あ、私の近くの内科は5類になってから電話しなくてもいいそうです。

 

病院に行くと結構待たされたww風邪や発熱、喉の痛みを感じる方がいっぱい来てるみたい。(コロナ疑いのある患者はロビーには行かず、裏口から個室に入って受診します)

 

問診票を書きながら個室でもスゴく待ちました。

喉痛い、熱出る、関節痛いはコロナの初期症状なのでゾコーバというコロナウイルスに効く薬の説明をされました。

その他にもいろいろと薬の説明がありました。しかし薬を処方してもらうのに抗原検査必要みたいなので、病院で再び抗原検査。

これがものすごく痛かった( ;∀;)先生……そんなに奥に挿入しないで〜w

 

お会計やその他もろもろもその個室で完結しました。

その後薬をもらいに処方箋へ💨

薬剤師のおばちゃまによると、朝からコロナ患者が多かったそうです。増えて来たんだなと実感……。

 

そして帰りにおばちゃまがお見舞いとして経口補水液を下さいました✨✨ありがとうございます(⌒▽⌒)

 

……経口補水液初めて飲みますけどねw

なるほど……うっすい塩レモン水みたいな?うっすいスポーツドリンクみたいな?

まずいって聞いてましたが、普段お茶か水しか飲まないので、私的には美味しかったですよ。

 

 

ゾコーバに副作用が出るかもしれないって説明があったんですが、夕方に飲んで2時間後くらいにソッコー下痢になりましたぁぁwww後、痰が絡むって言ってたような……絡みましたとも

 

夜は早めに就寝。結構早く眠りにつけました。

ゾコーバや処方された薬を飲みましたが、寒気や喉の痛さが悪化した気がします。唾を飲み込むと痛くなりました。病院行って余計悪くなった気がすんだけど(;^ω^)

それか私の中のはたらく細胞が頑張ってるのか?

後、水が少し苦く感じました。味覚障害とかではなく、水だけ……。

普段ほぼ水しか飲まないので、結構死活問題www

 

スポーツドリンクは砂糖が多いし、経口補水液買おうかな。けど経口補水液で薬は飲まない方が良いそうです。やっぱ水しか勝たんw

 

※ゾコーバは処方してくれる病院としてくれない病院があるっぽいですね。

 

コロナで出た私の症状

  • 高熱 最高38.7度
  • 関節痛
  • 喉の痛み
  • 若干の悪寒
  • 筋肉痛(肩こり含む)
  • 口内炎
  • 若干の歯痛
  • 頭痛
  • 嘔吐はないが吐き気
  • 朝起きた時、力尽きたが入りにくい
  • 胸痛
  • 体温調整が出来ない

 

コロナになってすぐ思った一言

消毒メンドクサッ!!

 

家族に迷惑がかかるので都度、全て消毒してました。

自分の部屋から出るときは消毒片手にマスク着用です。

 

 

熱は下がるが喉の痛みは消えず、夜中眠れない日々が続きました。

後、薬の副作用なのかお腹の張り·気持ち悪さも重なって余計眠れない。生理にもなった為、副作用だとは断言できないですが。

 

しかし出来るだけ蓋をしてた感情が出てきたんですよ……。漠然としたいてもたってもいられない不安感。

鬱っぽいヤツが!!

 

もう部屋をのウロウロするしかないんですよ。

やっぱ人間、外出て太陽の光を浴びないとダメだなぁ〜と思いました。セロトニン様々じゃんか。

 

身体もガチガチになってたのでYouTubeでストレッチを探してやったら心も身体もマシにはなりました。

時間が経つにつれ効果が薄れましたが。

メンタル低下ッ!!

 

セロトニン不足なのかPMSなのかわからんけど不安感スゴイ……

何がスゴイって謎の不安感だからぁ〜だからぁ〜

 

 

ご飯も一口食べたらお腹張って食べられなくなり、でも夜中お腹が空いて眠れない……少し食べてまたお腹が張るの繰り返し。

 

体温調節も出来なくなり、自律神経失調症かな……と思うような症状ばかり(^o^;

 

しかし自宅待機期間も過ぎたので、散歩に出たり食事も食べられるようになって少しずつマシになってきました。

やっぱ人間は太陽の光を浴びるのと運動をしなければいけないのねとしみじみ思いました……。

 

 

あ、ちょっと一言。

メンタルボコボコにやられてて喉のがスゴく痛かった時に、処方せんでもらった薬が多かったのでどれが喉の痛みに効くか聞こうと電話したんですが電話の対応が微妙でした……。

 

♪電話がつながる

薬局「はい」

私「お忙しいところ申し訳ありません。先日処方された薬についてお聞きしたいのですが…」

薬局「誰ですか!?(キレ気味)」

 

誰ですか……ってまぁ最初に名乗らなかった私も悪いのかもしれないですが、思ってた返答と違った(-_-;)

思ってた返答→「先日来られた方ですね。お名前よろしいですか?」

 

あんなに対面の対応が良かっただけに残念でならない……。

間違えて一般の自宅に電話しちゃったのかと思いましたよ(;^ω^)

そもそも薬局(店)なのに名乗らないんですね……薬剤師さんってそんなものなのかな

 

 

ちなみに味覚障害には亜鉛のサプリが良いらしいっスよ。

 

メンタルがやられた時にした同じ境遇の方との会話やメール等はとても励みになりました。(私は友達がいないのでSNSや掲示板)

今では今まで通り過ごしてますので、結構時間が解決する事も多かった気がします。

 

閲覧ありがとうございました!