ここから始めるエトセトラ

イラストの練習、ゲームや趣味にストックイラストの話などetc.

大塚製薬のリジュブネイト ワンを使ってみた結果…

最近左肩や左腕、左の背中が痛い左に囚われている麻田 なると申します。

 


f:id:NARURU:20230128082011j:image

先日大塚製薬のインナーシグナル リジュブネイト ワンの店頭セールス(?)っていうんでしょうか…それをやってまして、普段11000円するオールインワン化粧品が2000円で試せるそうで購入し試してみました。

※ただの美容無頓着な一般人による感想になります。専門的な話などは全くわからない・使用結果などにも個人差がありますのでご購入を考えてる方は参考程度にお願いします。

 

 

試せるといってもまずは定期コースに申し込み、初回だけ2000円で試せるというもの。

1回だけで定期コースを解約するのもOKと説明をうけましたが、解約する時は電話をしないといけないとので解約しにくい感じのやつですwww

絶対に引き留められるやつです(゚ω゚;)

ネットで出来たら簡単なんですけどねwネットが使えない方には電話のが安心でしょうけど。

(だから定期コースみたいなやつ嫌いなんですよね…電話って面倒ですし繋がりにくいし)

 

申し込むと10日程で自宅に商品が届きます。支払いは振り込みか代引き。後々クレジットで引き落としも出来るそうです。


f:id:NARURU:20230127233554j:image

箱を開けるとプチプチと冊子、使い方などの案内やキャンペーンのハガキ等々。後、振込用紙も。

f:id:NARURU:20230127234023j:image

スキンケアコースのご案内で、しっかりお肌に合わない場合はいつでも辞める事が可能と書いてます。

勿論、お届け日の間隔変更や返品交換なども出来ます。

お届け日の間隔変更とか絶対ネットのマイページとかでやった方が早そうなんですけどね……そんなページは存在しないですが…あるのかな?

定期コースとか購読みたいなのをやった事ないのでこういうのって電話じゃないといけないんですかね?

ネットだとオペレーターの負担削減にもなる気がするけど。

でもネット苦手だと電話のが断然早いけど。


f:id:NARURU:20230127233607j:image

案内の下には商品が鎮座してます。めっちゃ守られてるな!!悪く言えばすごく仰々しい感じww

 

インナーシグナルについて

年齢を重ねるほどに、肌の生まれ変わり(ターンオーバー)が遅れ、シミ、くすみ、乾燥など様々なトラブルの原因となるからです。
大塚製薬は、新しい肌細胞を産む「母細胞」に着目。
肌底にある母細胞のエネルギー代謝を高め、新しい細胞を産む際に必要なエネルギー量を増やし肌の生まれ変わりを促す、独自の薬用有効成分エナジーシグナルAMPを開発しました。
母細胞が肌細胞を産み、ターンオーバーが健やかになることで、表皮全体をフレッシュな細胞で満たし、健康でキメの整った、透明感あふれる肌へと導きます。

 

インナーシグナル(InnerSignal)|大塚製薬

 

cosmedics.jp

 

簡単にいうとターンオーバーを早くなるようにしようって事でよろし?

 

使用してみて

まず私は肌が強い方ではないので契約した時に店頭で頂いたサンプルでパッチテストをしました。パッチテストは必須です。高い商品なので買ってから失敗したら勿体ない(・・;)

特に赤みが出ませんでしたので大丈夫みたいです。

f:id:NARURU:20230128090632j:image


f:id:NARURU:20230128090641j:image

蓋を開けると中スパチュラが入ってます。

スパチュラにパール2個分だそうです。なんじゃそりゃ…って感じですが、中の説明に原寸大の写真が載ってますので参考に出来ます。

ゲル状でスゴく柔らかくプルプルしています。少し斜めにしたらスパチュラからこぼれ落ちてしまいそう。

 

肌に乗せた時の香りですがニオイます。しかし気にならない程度ですしそんなに匂いが残る事もないですし嫌な匂いではないので、ニオイに敏感な方の私ですが個人的には気になりませんでした。

 

使用感ですが、ベタベタする訳ではなくハンドプレスをするとスッとなくなるので人によっては物足りなく感じるかもしれません。(あまり付けた感がない)

※付ける量や肌の状態で変わってくると思います。

 

オールインワンと考えるとめっちゃ時短になります。使用後すぐに日焼け止めや化粧など出来そうです。

普段そんなに自分の肌を触らないのでわからないのですが、しっとりしてる感じもする……??気のせいと言われたらそうですし普段と変わらんと言えばそうです…。今後の経過次第ですね。

 

私の理想は

 

・シミ改善

・シワ改善

・くすみ改善

・毛穴改善

・ニキビ改善

 

多いなww(*´艸`*)

 

とりあえずターンオーバーが早ければ基本的に結構改善されそうw……な気する?

 

 

経過

使用して2日後くらいにニキビが出来ました。

原因がコレとは言えないので暫く様子見ですが、10日頃にまた別の場所にニキビが(゚ω゚;)

もちろんニキビ治ってないのでダブルニキビでちょっと痛い(;・ε・ )

 

良さそうだったらすぐに解約するんじゃなく、プレゼントもあるしもう一ヶ月試してみてもいいかな~(高いけど)と思っていましたが、ちょっと肌に合わないかもしれないです(^^;)(;^^)

ニキビは結構……一番と言っていいくらい改善したいのでね。

たとえシミは消えてもニキビだらけになっても嫌ですし。

 

 

約1ヶ月後のお肌の様子

化粧品の内容量ですが、朝晩使用で一回で結構使っていますが1ヶ月はもちそうです。(重ね塗り等するのであればもう少し減りは早いと思います)

 

見た感じはシミやシワが消えた!とかいう事は無かったです。

スマホで肌診断をしてみましたが、少し改善されてるのかな?という感じです。可も不可もなく……その時の肌の調子で変わりそう。所詮スマホで撮った簡易的な診断ですし。

エステとかでやる肌診断とかならまた違った結果かもしれませんね。

 

 

解約

解約の電話をいたしました。

とても丁寧で引き留められる・別の商品を進められるということはありませんでした。寧ろお肌を労ってくれまして好印象でした。(まぁ、普通は引き留められるような事はないですよね…wwめっちゃ引き留められたのはスマホ乗り換えの時の記憶だけ)

 

私の場合はニキビが結構出来て肌に合わなかった為、解約になったのですが、どれくらいで症状が出たか・どこの箇所に出来たか……等々は聞かれました。

 

まぁ私の肌にはニキビが出来る以外は可もなく不可もなく……って感じでした。

 

まとめ

どの商品にも言えそうですが、使い続けていたら効果がありそうですけどそれよりも自分の肌に合うかどうかの方が問題。

自分の肌に合って効果を感じられれば、エステ等に行くよりコスパが良いと思います。

敏感肌の方はちょっと注意が必要かもしれません。

(自己判断ですが、たぶん私はオイリー寄りの混合肌で少し敏感肌かな…と)

 

 

個人的にスパチュラじゃなくポンプ式だったらもっと時短になるし楽だったな……という印象です。私がポンプ式が好きなだけかもしれませんが。

でも肌に乗せた時のテクスチャーは結構好きでした。(化粧水べちゃべちゃが苦手なので)

 

後はこの商品だけではないのですが、この形状の化粧品は最後の方になるにつれて掬いにくいという欠点……何とかならんのか…と思いました。

 

 

困ったら電話で美肌アドバイザーさんにもいろいろ聞けますし、お肌に合い尚且つお金に余裕がある(化粧品にお金をかけても良い)方にはいいかもしれないですね。

お試しも出来ますので気になる方はお試しを。

定期コースが嫌ならばAmazon等でも本品が売ってますし。(割り引きはないですが)

 

 

 

普段ズボラな私がエステを試してみた記録もあります↓

www.naruru-etc.com