ここから始めるエトセトラ

イラストの練習、ゲームや趣味にストックイラストの話などetc.

小説の表紙を描かせて頂きましたm(_ _)m

つまらなく魅力のない、そして普通過ぎるを描かせたらいい感じに描ける麻田なると申しますッ!!

↑これは実際過去に言われました(///ω///)テレ

 

今回は小説投稿サイトのエブリスタで小説表紙を描かせて頂きました。

エブリスタとは、DeNAとNTTドコモとの共同出資企業、株式会社エブリスタが提供する、小説やコミックなどの投稿コミュニティサイト (UGC)である。(wikiより)

【エブリスタ】無料で読める小説投稿サイト

 

エブリスタに久々ログインすると、結構仕様がとても変わってました……。小説の書き方も何か変わってるし、投稿したイラストの画質もよくなってます(以前は画質が荒かった気がします)じゃあ写真も綺麗に投稿出来るのかな?

小説も描いてましたがただいま休止中……ラストまでのプロットはあるのに書いてない(;´д`)

 

こちらの小説の表紙を描きました。

使って頂いて幸いです。

まだ序盤のSF系小説なので気になった方読んでみて下さい(イラスト投稿、紹介は作者さまに許可を頂いてます)

↑3月19日現在の情報になります。

estar.jp

 

あらすじ

次世代人型兵器、MEの操縦を学ぶ専門学校に通う高校生、黒坂 鋼は、ある日謎の美少女転校生ステラと出会う。そして、平凡な日常が終わりを告げ、戦禍に巻き込まれていく日本。大切な物が奪われかけた時、少年は戦うことを決意する。 天才的操縦技術を持つ男子高校生と、美少女AIがタッグを組み、日常を守る闘いに挑む、近未来ロボットアクションクロニクル。 

f:id:NARURU:20200318223617p:plain

カラーラフ画

背中合わせの構図を何個か考えましたが、これが一番(個人的に)良かったのでこれにしました。字が汚いのは置いておいて下さいww

特に修正箇所もなかったみたいなのでこのままで進めました。

f:id:NARURU:20200318223805p:plain

線画

f:id:NARURU:20200318223846j:plain

ベタ塗り

ロボットを描けたら背景に描きたかったんですが、描いたことないという……。今度練習しよ。

サイズを考えていなくて、左右少しだけ切れます。タイトル切れないからいいかな……と思いそのまま続行。背景はアイビスペイントの素材です。背景の練習もしなければ(;^ω^)

 

f:id:NARURU:20200318223917p:plain

完成

タイトルロゴの位置などにセンスの無さがプンプンするぜッ!!!!

著者名などの位置を変更。私の名前も主張しすぎだった為、サイズ変更。

 

やはり線画時の方が良かった気がするぅ~(´□`; 三 ;´□`)

 

塗り方もいまいちですね。アニメ塗りのが良かったかな……。

ペンの太さ等も何も考えてませんでした。細い方がいいのか?しかし表紙になると画像が小さくなるので細々していると潰れるような('◇')ゞ

 

ご依頼主様のご要望を確認したり等のやり取りや改善点がスゴく見えてくるので、こういうイラストの依頼はお請けした方がいいですね(来ないけどね)

 

楽しかったのと修正案もなかったのと、今は時間がたっぷりあるので結構早めに納品できました(о´∀`о)だいたい一日くらいでした。

 

estar.jp

 

私の黒歴史なりつつある小説を置いて終わります。

閲覧ありがとうございましたm(_ _)m

 

↓私の書いてるもので閲覧数の多い方のやつ(2作品)

estar.jp

estar.jp