ここから始めるエトセトラ~ゼロから始めるアラフォー生活~

イラストの練習、ゲームや趣味にストックイラストの話などetc.

囚われのパルマ Refrain始めましたep5

~前回のあらすじ~

f:id:NARURU:20200304173229j:image 

英語が喋れない私に英語で会話してきましたこのエリート男!!!こ、こやつ、やりおる……(;´д`)

 しかし私のアホさと天然さに同情したチアキくんが告白してきました。

f:id:NARURU:20200304190855j:image

「あれは一体どういう意味なんだ……何か企んでいるなチアキッ!!」

と、すっとぼけスキル満載の乙女ゲー天然主人公を演じる私であった……。 

 

こいつはくせぇー!!ネオロマのにおいがプンプンするぜーーッ!!!!

あ、アンジェリーク好きですよ(*´∇`*)

 

今回はかなりネタバレ必須。事件の真相に迫って来ています。

リフレイン~エピソード5~

急におばあちゃんが意味深な事を言って来たーーッ!

「この子から何か溢れているわぁぁ~きえぇぇーーー」

f:id:NARURU:20200304191536j:image

何の事だかわからんですが、とりあえず何かのキーワードっすね!?!?覚えておこう(たぶん忘れる)

珍しく須田看守から何かもらいました、チアキくんへの差し入れ用として。いつもいつも食べ物を要求してくるだけで、裏で何考えてるかわからない須田看守が珍しいですね……( ・ε・)重要なことなので2回言いました。

 

差し入れはゲームブックでした。私がやりたい。

f:id:NARURU:20200304200924j:image

あぁ……このゲームブック、集める系ですやん……。あっち行ってこっち行ってそっち行ってどっち行ってってヤツ。クエストですね!さあ冒険の始まりだwwwスライム出ても倒せないんじゃないかな私wけど勇者様と呼ばれるのはいいね……やっぱ。伝説の勇者になりたい‼

 

チアキくんの「君が必要」宣言にモヤっていますと、慎之介が登場して「ヤダァ!!!! それって告白じゃないっ!!」と楽しそうに新作のリップを私に渡して来ました。お化粧のひとつもしなさいウフフって事ですね、はい(・・;)すみません……面倒なんです、化粧って。

f:id:NARURU:20200306204840j:image

このリップを付けて彼に会いに行なさいと慎之介。世話焼きだなぁ……慎之介は。オカンかな??

 

せっかく貰ったら早速使うよねww

f:id:NARURU:20200306205305j:image

ポムじいさんッ!!!!

僕だよ、パズー(ry

 

え……おじいさん、ごふッって……おじいさんが急に倒れましたッ!!!

おじいさんもビックリなリップの似合わなさって事かなwwww

私の破壊力できっとチアキくんもぶっ倒れるわねww

いざ面会へレッツゴー!!!!

 

してきたのですが、普通に似合ってるとか言われました。そして河内さんを何か疑ってますよ、彼!!

河内さんは奥さん想いの良い人ですよ!!きっと、たぶん(自信喪失)

須田ッチに『もうすぐチアキのケガが治る』と聞かされるが、チアキくんはどの程度のケガだったのか……。元々病院にいて、病院から例の黄金の蜂を盗んで抜け出して倒れて私に見付かったんでした……よね!?

 

病院に運ばれるって結構重傷だったんじゃない!?

その割には監視カメラで見てても夜うなされるくらいで痛そうにはしてなかったし……。もしかしてアキ黒幕ある!?!?

と、あり得ない事を考えつつゲームブックに導かれるように島を駆け巡る私ですが、このゲームブックの首謀者な何者じゃい!!こいつが黒幕か!!と違うところにまで飛び火させながら進めます。

 

うーん……( ・ε・)門司くんや慎之介、須田ッチもいない事が多いし、喫茶店もclosedになってる事が増えたし……(´Д`)やることが……

本土に帰りたい(°▽°)☆ミ

 

ホームシックを隠しながら面会に行くと、包帯の取れたチアキくん。しかし彼は河内さんどころか須田ッチも怪しんでるのね……あ、須田さんの事は最初から信用してなかったかw

f:id:NARURU:20200310165351j:image

f:id:NARURU:20200310165405j:image

f:id:NARURU:20200310165418j:image

五十鈴大使が襲撃された事件の時に河内さんがいた事実ーーーッ!!!あんな珍しいアザ、一度見たら忘れないよね……私なら忘れますけど。

もしかして河内さん……(((((((・・;)信じてたのにーーーーッ!!!

ってこれはチアキくんの妄想……記憶なので、事実無根


f:id:NARURU:20200310165800j:image

また海で河内さんが黄昏ていました。チアキくんの話をしてみると……。

事件現場にいたんかい河内さん。チアキくんの記憶は正しかったのか……。

 

じゃあ河内さんクロじゃんかーーーーッ(TдT)

今は理由を教えられないって……犯人のセリフじゃないですかーソレ!!

 

いやいや、私は河内さんを信じます。ええ、心の底から信じてます!!実際指輪落ちてたし、奥さんの話は嘘じゃないですよね……。

河内さんが語ってくれるまで待ちましょう!!早めにお願いします。

 

突然須田ッチからメールが来ます。

f:id:NARURU:20200310170445j:image

転けそうになったところを支えて頂いた恩はありますが、信頼関係なんてないと思ってるんですが……。須田さんにはあったのか……いや、あの看守ですよ、きっとこれは巧妙な罠に違いない(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ

ただの他愛もないメッセージでした( ̄ー ̄)

 

門司くんは今日も図書館にいないと意気消沈しながらゲームブック最終章に導かれると、キレイなラグマットが落ちてありましたとさ。こ、これが宝ですか……金銀財宝じゃなかった( →_→)当たり前ですが。まぁいらないのでいつもの様にチアキくんに押し付けます。

f:id:NARURU:20200310171427j:image

ちょっとしたボケを軽くあしらわれてるメール内容は置いておいて、床が冷たいって……冷たいって今さらかーーーッ!!

ずっと裸足で寒そうだと思ってたけど、靴履かないし、冷たくないのかと思ってたんですけどッ!!!!

前半でスリッパ欲しいとか言ってくれ……( ・ε・)

 

 

私が折った赤い折り鶴がないと前回くらいのブログに叫んでたと思うんですが、どうやらチアキくんが栞にして使っていたようです。捨てられたかと思ったぞよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

黄金の蜂からハラリと落ちた私の折り鶴を見て凹むチアキくん……何か思い出すチアキくん。

河内さんの事を思い出したようです。

 

実は河内さん、五十鈴大使の側近で旧知の間柄だそうです。チアキくんはあの襲撃事件の時に黄金の蜂に挟まれた折り鶴に見覚えがある……と。

 

「それは俺の部屋じゃなく……五十鈴大使の部屋だーッ!!」

 

突然告白です。チアキくんと五十鈴大使がそんな関係だったとは……。

不安になるチアキくんは、またもや私に告白(´□`; 三 ;´□`)

f:id:NARURU:20200310230644j:image

「島を出てもそばにいてほしい」

それは浮気ですぞ!!五十鈴大使との関係はどーするのですか、あなたヽ(`Д´)ノプンプン

 

という冗談はさておき、言葉巧みにアピールしてくるチアキくん。私踊らされてるのか……と思っていても青◯テルマの如く『そばにいるね』と言いながらも、面会の延長はしないで早々と帰宅。そんなサラリと言われると何だかな……怪しむよ?

だって「俺は君を愛さない」って言ってるもん!

f:id:NARURU:20200310231855j:image

(囚われのパルマ公式サイトより参照)

これはきっとスキスキ詐欺ですよッ!!(断言)……ですよッ!!

 

 

そう思っていると、核心的なイベントが発生します。

f:id:NARURU:20200310232005j:image

タトゥーですよタトゥー!!!!あの某音楽番組ドタキャン騒動をリアルタイムで見ていた世代の私もビックリなチアキくんのタトゥー!!!!

タトゥー=不良=組合員(めっちゃ安易な考え。タトゥー入れてる方ごめんなさい)

 

つまりチアキくんはクロ(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ

 

タトゥーというより刻印みたいな感じしますね……何か。まぁ同じようなものか。

しかしこれでわかったぞ!!

メールで温泉は行かないといっていた理由が!!

謎はすべて解けた!!

 

河内さんが会いたいと言ってきました。

奥さんいるのに逢い引きとか……河内さんったら(///ω///)♪不倫ダメ、ゼッタイ!

 

チアキくんの事でした(当たり前)

河内「チアキは偽名で……」

私「(ё) エ?」

f:id:NARURU:20200311000701j:image

クロイワって聞いたことあるぅーーー!!

門司くんが言ってたヤバいヤツやん。クロイワ財閥だっけ……?お金持ちじゃないか……ボンボンかな?けど、昔は勿体ない精神のある質素な子供だったとか言ってなかったっけ?私の記憶が歪んでるのか。

 

ユーゴって聞いて、何故かブラッディ ロアを思い出す私。狼にでも変身するのかな?(意味深に聞こえてしまうw)

 ※ブラッディ ロア……獣化して戦う格闘ゲーム。結構シリーズが出ている。

 

というか、フーゴとかフゴー、ヒューゴって読んでしまうんですけど……。やはりチアキはギャングであったと……。

hugoはフランス圏ではユーゴ、英語圏ではヒューゴが一般なのね。

つまりチアキくんはフランス人(´◉◞౪◟◉)どや

 

これは面会で直接聞いた方が早いですね。はぐらかされそうですが。

f:id:NARURU:20200311160936j:image

f:id:NARURU:20200311160953j:image

ってそんなに落ち込みますかッ!?

隠してた事の罪悪感ですかね……?

そんな顔するなら理由を教えてくれよ!!!

 

「OK Google チアキくんが偽名を使っていた理由」

……って絶対ネタバレが出てくるであろうからしないけど(そもそも携帯没収されてるし)

 

昔はシンガポールでほそぼそ暮らしていたけどクロイワに引き取られてという話か?チアキくんは養子かなんかかな……??普通に考えればの話ですが。家族いないっていってたし孤児だよきっとww(違ってたら指差して笑って下さい)

 

孤児で財閥の養子でマフィア……犯罪組織となると別ゲーの臭いがプンプンするぜ?

何かスケールが大きくないですか?そんな事ない?すみません……。私の視界が狭いのです。

 

門司くん会えない悲しみを抱きつつ続く……。

忙しい人の為のep5

 

f:id:NARURU:20200424111411p:plain