ここから始めるエトセトラ

イラストの練習、ゲームや趣味にストックイラストの話などetc.

【グノーシア】議論が破綻!水そうめんイベント台詞まとめ【画像】

Switchを買ったのに暫くグノーシアとあつ森しか購入してなかった麻田なる と申します。

 今回、普通にプレイしてたらもしかしたら遭遇しないかもしれない『水そうめん』イベントの皆のセリフについて書いていきます。

 

前回グノ顔一覧↓

www.naruru-etc.com

 

水そうめんイベントとは

話し合いの時、議論が完全に破綻した場合起こるイベントです。イベントというか強制終了みたいな感じ。

例えば、自分がエンジニアもしくはドクターで1日目にカミングアウト(CO)しないと、別にCOした偽物が本物扱いされます。

その後、その偽物の発言に矛盾が出ると皆パニックになっちゃう……みたいな。

 

わかりやすいのは、エンジニアの場合、バグを見つけてグノーシアに消された人間と合わせて1日2人消失させます。

しかし、偽物エンジニアがこの2人とは別の人間を調べていたら……お前偽物だったの!?本物どこよ!?ってなります。

 

ドクターの場合、残りのグノーシア数が合わなかったりすると破綻しますねww


f:id:NARURU:20210705211729j:image

まず誰か変な言葉(下記の台詞)を言い出すので、その後Leviのアナウンスから始まります。

「現在、当船の存在事象にひずみが美味しい水そうめん」

 

可笑しな事になってひずみからそうめんのように可笑しなものがゆらゆらしてるけど掴みどころがないから水だよねwそしてそれを美味しく頂きましょう…って事かな?←違う


f:id:NARURU:20210705211740j:image

はははーン……とラキオが3分裂します。

ラキオがいない場合でもラキオ登場しますww←重要w

どっから現れたお前状態。

 

その後、残りのメンバーが口々に意味不明な台詞を言い出します。

以下台詞のスクショです!

皆バグった画像集ww(順不同)

セツ 

f:id:NARURU:20210705211759j:image

『……貝だね。』とセツ。確かに【時をかける赤貝】と表示が出て皆バグります。

急に恋愛の話に……『私は汎だからそういうのはわからない』というような事言ってた気がするのだが、君!?

 

恋しちゃったんだ~たぶん~♪気付いてなーいでしょ~♪

汎だけどそんなの関係ねェ!そんなの関係ねェ!

 

という感じか??

 

まぁセツは主人公の事好きだろうしww

その好きは恋だったと気付いたのですね!!

 

 

ジナ

f:id:NARURU:20210705211813j:image

衝撃の事実!!私は流行歌の出口であった!!!

 

流行歌の出口……うぅーん?

自分がオススメする曲が流行るというパターンか、自分が好きになった流行りの歌は人気が下火になっていくか……。

 

それか自分がミュージシャンかw

主人公真実を知ってしまって戸惑うジナでした。

 

 

コメット

f:id:NARURU:20210705211827j:image

ボクの僕僕、変化変化!?

って事はつまり、『お前が俺で俺がお前で…』的なヤツか!?!?

 

これってもしかして……

俺たち…

私たち…

入れ替わってるー!?!?!?

 

君の前前前世から僕は~♪

 

そういう展開か!?

別に物語が始まるじゃんww

 

 

ラキオ

f:id:NARURU:20210705211906j:image

開国!?

シナモンが開国するのか!?!?

 

いい加減若衆宿を卒業したら……ってことは、主人公はシナモン王国の開国を望み、仲間内で夜な夜なシナモン王国の独立について語り合っているのであろう。

 

ラキオはその集まりに呆れているという感じですか??

口調からして、そこまで棘はないのでラキオもきっと仲間。だが、独立について議論する私たちがあまりに低能なので呆れている……という事だ!?

 

 

SQ

f:id:NARURU:20210705212005j:image

何かエッロ(;´д`)

八千二百京回ぐりぐりするって事ですよね……。

 

いや、多分頭押さえつけて拳でぐりぐりするって意味なんだろう。単位大き過ぎてわからん。痛い通り越して頭磨り減るわ……。

 

 

あれ、何で私エロって言ったんじゃww

私の脳ミソがぐりぐりじゃんww

 

 

ジョナス

f:id:NARURU:20210705211852j:image

勝って兜の耳に念仏とは、馬の耳に念仏みたいな感じで、戦いに勝利しても兜を被っていたら勝利の福音も聞こえない。

七足の虫を探すとは見つけると何でも願いが叶うという伝説のナナフシを探すという事。

 

 

勝負はこちらが負けたが、相手が勝敗に気付いていない内に伝説のナナフシを探してゲットするのは今だ!!

 

……とジョナスは言ってるのですね!?

 

知らんけど!!!!

 

 

 

ステラ

f:id:NARURU:20210705211937j:image

ステラのバグり方!!リアルバグみたいw

何故かステラは、グノーシアじゃなくてもこの顔になりますww

 

流石!!バグのお手本じゃんw←?

どうでもいいけど、この顔好きやわwぶっとんでてwアへ顔ってそんな好きじゃないけど、ステラのは好き。

 

 

 

シピ

f:id:NARURU:20210705212130j:image

配電盤の足湯って何ぞや……。

配電盤に行くための足場の間違いかな??

 

つまり配電盤の蓋を開けて足湯に浸かる真似をしているんですね。

 

動作動作?

 

動け動けって事かな?

足湯に浸かって配電盤のスイッチを押したらビリビリがくるはずなんだが、ちゃんと動けよ~……的な事だ!!

 

きっと間違いない!!

 

……知らんけどww

 

 

オトメ

f:id:NARURU:20210705211951j:image

私の××(ピー)をキュキュっと!?

オトメよ……何か…何かエロいぞッ!その台詞!

これは完璧にエッロ!!

 

知能化って、そういう事まで知能化してるのか……まぁ繁殖行動は生き物に全てに備わってるので……うん。

 

うん!!

 

 

ククルシカ

f:id:NARURU:20210705212016j:image

首を高速回転って……静止画だからいいけど、実際ホラーな話ですやん。

 

首が180度回る時点で人間ではないwww

あ、ククルシカの存在がもうホラーなのかw

 

恐ろしい子ッ!

 

恐ろしい子ッ!!

 

 

しげみち

f:id:NARURU:20210705212041j:image

ドット絵の悪口はそこまでだ!(同意)

しげみちがドット絵の素晴らしさを伝えて(?)くれてます。

 

そしてしげみちは暗黒騎士でした。

え……何その肩書き。暗黒騎士なんて格好良すぎません!?リトルグレイよ。

 

 

 

沙明

f:id:NARURU:20210705212054j:image

ドキドキ出家タイム……何かの番組のコーナー名みたいじゃ。お友だちからよろしくお願いします~みたいなwねるとんかww

 

そして沙明はウナギになりました。

おま俺じゃなくてウナ俺w

 

そのウナギ食べていいですか?

そのウナギ食べていいですか??(意味深)

 

 

レムナン

f:id:NARURU:20210705212114j:image

ドーナツの唇が宇宙??

ドーナツの穴の中は宇宙空間になってて吸い込まれてしまう!ああぁぁ~って事かな??

 

レムにゃんは唇を求めてるんですね、きっと。

さぁ、私のココ熱いベーゼを…(゜o゜(☆○=(-_- )゙

 

 

あ、来ちゃいましたって事は私から行かなきゃいけないんねwwオーケーオーケー( ゚Д゚)bいつでも行くよ!

 

 

夕里子

f:id:NARURU:20210705212153j:image

夕里子さんはまともでした……。

呆れたように私たちの行動を諭されます。

 

なぜ、こうなったのか等、彼女にとっては全てお見通しなんですね。流石夕里子様。

 

お人形のような可愛い見た目に最後までミステリアス感を漂わす夕里子はめちゃイイキャラだ。怖いけど。

 

 

まとめ

このイベントはレベル上げの為にもらえるポイントも貰えない、皆何言ってるかわからない何の得にもならないベントですが、COするのを忘れて急に皆バグり出すという現実の人狼ゲームだとありえないイベントですw

 

正直バグに宇宙を破壊されるよりバグだと思います。

破綻したのを上手く破綻してない風にバレなければそのまま進んでいきますので、COしないでいかに『水そうめん』イベントを起こさずクリア出来るか……等と遊んでみてもいいかもしれませんねw

 

 

閲覧ありがとうございましたm(__)m