ここから始めるエトセトラ

イラストの練習、ゲームや趣味にストックイラストの話などetc.

美意識低い人間がPOLAのトライアルエステを受けた結果

美意識低いどころか皆無な麻田なると申します。

けど美しくなりたい願望はたまに芽生えるのであります☆ミ

f:id:NARURU:20211118160327j:image

(画像:いらすとや)

安い洗顔に化粧品、服なんて暫く買ってないし髪を切りに行くのも1年(またはそれ以上)に1回……ってくらい自分にお金をかけてませんw貧乏だしw

 

そんな私が今回、ひょんな事からPOLA(ポーラ)のトライアルエステを体験する事になりました。

 

歳を取る毎にやっぱりお肌がねぇ……( ; ゚Д゚)ヤバいんですよね。

敏感肌でオイリーで乾燥な混合肌なんですけど、実際のところ何やねんって事も肌チェックで調べてもらいたいので。

後、こういうのって勧誘がスゴそうですよねwそれについても書いていきます。

まぁ言ってしまえば勧誘云々は施術して下さる方にもよるかもしれませんが、私はとりあえず断る(検討)覚悟で挑みました(流されやすいタイプ)

 

POLAといえば化粧品の老舗のイメージと、金額が高く店に入りにくいイメージです(個人的な感想)

 

トライアルエステなので実際より安い金額(半額とかそんくらい)で試させて頂けます。

エステ以前にマッサージ的なものをやってもらった事ありません。マッサージチェアを体験したくらいならありますけど。

 

最初に個人的結論

最初に結論ッ!!

寝てしまいそうなくらい気持ち良くリラックス出来ます。心のケアにいいかも。

 

一回でも多少効果あるのでしょうが、普段自分をじっくり見る事がない私には変化があまりわかりませんでした。言われたら『そうかも』って思うのと、若干顎のラインがスッキリした気がする?続けたら小顔になりそうな感じはしました。

 

お金がいっぱいあれば通いたい。

でも現状、エステに行くならゲームやフィギュアを買いたい美意識低いオタクです。服や化粧品を買うなら趣味に使いたいという考えは昔から変わらない。

映画館で映画4、5本観れるし……。

もうひとつ付け加えるならエステに行くならホットヨガに行きたい。運動不足なのでそっちのが気になるかも。

けどそんな事言ったらキリがないですしナンセンスですね(;´д`)

 

こんな感じ結論でした。

この後、施術の感想や効果を詳しく……なおかつ簡単に感想を書いていきます。←詳しいんか簡潔なのかどっちやねんw

後、サンプルがもらえるという書き込みを何回か見ましたがもらえませんでした。自分肌に合わせたサンプル……期待したのですけどね……。実際高くて買えないし。

 

当日の流れと診断結果

流れですが

カウンセリング(会員登録)

肌診断

コース決め

エステ

(フットケア、デコルテ、フェイス、パック)

メイク

勧誘、商品紹介

会計

 

ざっくりこんな感じでした。聞いていた終了予定時間よりも1時間以上オーバーしてました(;´д`)予定はないけど早く帰りたいw

 

まず、肌診断の前にお肌の悩み等のカウンセリングです。

タブレットで個人情報を入力してお悩みや生活習慣(運動不足やタバコ吸うかとか)を入力。

ぶっちゃけどこがどうとか、そもそもそこまで考えてなかった私は少し固まってました。とりあえずニキビ出来る事が多いのと実際の肌タイプなんじゃらほい?くらいしか考えてませんでしたし。

入力後、POLAのメンバーシップカードにも登録させられました。登録しないと進まないし年会費ないからするけどさ……。けどこれ、結構面倒くさかったです。スマホや携帯もってない人にはどうすんだろうなw

 

長い長い前置き後、やっと肌診断です。

タブレットのカメラで動画を録ってました。『あうあう』とか『いういう』とか言って表情の動きとかの状態を見てるのかな……。←他人事

で、スコープで拡大した肌を撮影。毛穴ヤバかったw

 

診断結果は敏感肌だそうですよ。とりあえず水分量が足らないみたい。だからニキビできやすい…みたいな?確かに水分あんまりとらないのにトイレ近いのだけども…

 

 

↓は私の肌結果。とにかく同年代より劣ってる。若くみられる方なんですが、私、同年代よりお年寄りw(POLAのアプリをダウンロードしていたら診断結果を後からスマホで見れる…アプリをダウンロードしたら…DLしなあかんのかいッ)

 


f:id:NARURU:20211117131148j:image

まぁこんなもんですよねぇ……。

いいとこ無いなww


f:id:NARURU:20211117131155j:image


f:id:NARURU:20211117131218j:image

 

説明聞いたけど、とってもわかりやすく説明してくれてたけど、私の理解能力の低さと記憶力の無さで見方があんまりよくわからんのである。

私はこの時点で全てが欠落している人間である。

 

一般的に考えて、この歳でこれ以上にないほどヤバめな大人なので皆さんご安心を。あなたはお肌も人としても私より優れています。(何目線だお前?)
f:id:NARURU:20211117131226j:image

 


f:id:NARURU:20211117131234j:image

この数字って実際にホントにホントなのかしら?

その日の肌のコンディションにもよるでしょうし。何日か調べて……とかしないとわからんよね?

 


f:id:NARURU:20211117131348j:image

総合スコア55……これは低いのだろうなぁ……( ; ゚Д゚)今までお肌を労ってない結果……ごめんお肌。

 

次に肌診断の結果でどのコースにするかを選びます。

『今の自分肌を何とかしたい』か『未来の自分の肌を何とかしたい』か『両方したいか』聞かれましたけど

そりゃ今も未来も両方だろうwと思いますが料金が……ねぇ( ; ゚Д゚)

 

とりあえず『今の自分~』という事にしました。コース名は忘れましたが、トライアルで6050円?だったはずです。(今回割引もあってもっと安くして頂けました)

(そういえば4000円くらいのコースあった気がするんだけどな…)

 

 

コースが決まり、ようやくエステです!!

人に触られるとすぐこしょばくなる私は果たしてエステに耐えられるのか!?

 

エステの感想

デコルテもしっかりマッサージする為、ショーツ以外全部脱ぎますwwんで、タオル地のワンピースみたいなヤツを着ます(何て言ったらいいかわからない語彙力ゼロ)

横に設置されてる鏡を見て『うわ~ブスだなぁww』と思いながら施術台に乗り、タオルケットをかけて寝転びます。

暫くすると道具を持って美容部員さん?(エステティシャン?)が来られます。(部屋は、カーテンで区切ってある半個室みたいなところ)

 

フットケアからして頂くのですが、私結構な冷え性なで足や指がめちゃめちゃ冷たく、マッサージしてくれる手が温かくすごく気持ち良かったです。常に末端冷え性なんですよね。鼻先とかお尻とかも冷たいのですよw( *´艸`)

 

デコルテ、フェイスマッサージをされます。これはよく眠れそう……でも寝てませんwあ、頭もマッサージされてたかな。

寝落ちしそうやなーって思った時、蒸しタオルで「あちぃ」ってなったり、頬骨あたりが「痛てぇ」ってなったり、こしょばくて少し笑いを堪えていたり( ՞ਊ ՞)

 

毛穴の汚れを吸引しているのか、スポンスポンしてる時とマスクで鼻の穴以外塞がれた時は客観的に自分を見てみたかったですw

しかし終始目を瞑った状態で、現状どんな風になっているか気になりすぎて眠るに眠れん(^ω^)

トイレが近いので少しトイレにいきたくもなりましたしww(店の中にお手洗いあります)

カーテンで区切った隣の部屋からのガサガサっとした音、カーテンやドアを開ける音でも反応してしまうし(^_^ゞ

 

エステ、確かに気持ち良くて眠気誘うけどね。それ以上に気になる事多過ぎ。

 

終了した時、「ごゆっくりお着替え下さい」と声をかけられてゆっくり着替えました。

横の鏡を見て「あ、ブス発見☆」と、パッと見では変化が今一わかりませんでした。

 

着替えたけども、このまま部屋を出て良いのか、美容部員さんがまた来るのか暫く悩んでいました。

しかしトイレに行きたい衝動に駆られ退室。すると部屋の外で待っていてくれたようです。(さっさと出れば良かったw)

 

トイレに行き、次にフルメイクをしてくれます。(メイクなしでもOK。自分でやってもOK。けどポーラの化粧品使えますぞ)

メイク前に、「トーンが上がりました」とか「メイクしてるみたいに綺麗です」とか言ってましたが、正直わからん。この変化に気付かない無頓着さよww

言われてみれば……という感じと、触ったら手に肌が吸い行くような感覚はありましたけども。吸い付くのは化粧水と乳液のお陰なのかは定かではない。

後は顎のラインがスッキリした感じがしました。(でも気のせいと言われればそうかもだし……わからん)

毛穴が結構詰まってたっぽいので、それでトーン上がったのかなーとか想像。

 

エステ後なのでナチュラルメイクっぽい感じでしてくれました。「可愛い感じも綺麗な感じも似合うので迷う」とよいしょされ…言われました。「髪もやりたくなります」とか……とか( ; ゚Д゚)

うん、専属ヘアメイクさん欲しいです(by一般人)

 

まぁどんな荒れた肌でも社交辞令されるっしょ。

 

それにしてもファンデーションを塗るとお肌変わるねぇ……。メイクしよっかな……あ、行くとこねーやww(ぼっちのインドア人間。そもそも化粧のニオイが苦手だった)

 

お会計の前に

メイク終了後はドリンクを出されて営業タイムですw

エステは無理だとしても、化粧品の紹介をされます。

 

まぁ高いよな(;゚∇゚)POLA様だもん。

洗顔ウォッシュはいいな~と思ったのですが、まぁ今使ってる洗顔を15本くらい買えちゃうなww

「お肌変えたくないんですか?」と言われましてもねぇ……。「今後の肌を見て検討します」としか言えんかったとです。

…無職の人間にそんなすごく進められてもお金ないんですけど……。

 

他の方のレビュー等見てると、店舗や施術してくれる人によってはそこまで勧誘されないらしいですが、私はがっつりされましたねwwこういうのは基本勧誘される前提で挑まなきゃダメですね、きっと。そりゃ商売ですもん。おすすめする気持ちはわかるぞよ。

 

お会計をして店先までお見送りして頂き終わりです。

2時間の予定が3時間以上滞在していました。

 

 

施術後の肌の様子と再び結論

翌日、普段自分の肌をマジマジ触る事ないので変化は気付きませんでしたが、エステに行ったからか何となく艶々してる……とは言われました。

化粧のりとかはわかりません。化粧しないのでヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 

 

2日後。

はいー、ニキビ出来そうです~ww

何かニキビ出来そうな雰囲気です~。2ヶ所ほど…ね( ; ゚Д゚)

 

もう!?早くね!?!?毛穴掃除したよね?早くね!?

 

暫くニキビ出来てなかったのにこのタイミングで出来るのか……( ; ゚Д゚)

普段しない事はやらない方がいいという思し召し??

(ニキビ予防洗顔使ってもすぐ出来るもんな…私)

エステから数日後、ベタっとしたザラっとした感じ?オイリーな感じ?

…で効果が切れたっぽく思われる。

……ベタとかザラは気のせいなのかもしれませんが、エステの効果はたぶん2日程度。数週間続くって言ってましたけどそれはないですね(常に通ってる人ならそうなのかもしれませんが)

 

 

数日経って再び私個人の結論を書きますが、

『お金は趣味に使う方がいい』

でした。

 

しかしリラックス出来て、心にゆとり(心のケア)が出来そうなのでお金があれば通いたい気もします。

エステの効果はあるので通えばお肌の調子も上がっていきそうですし。

勿論、趣味が美容関係でしたら行くしかないかもしれません。

ただ私の場合は、数日後に効力がなくなってしまうエステか数ヶ月は遊べるゲームを天秤にかけるとゲームになってしまった。

 

お金に余裕があれば通いたい気持ちもあります。美人になった気になれますしww

 

次はフェイシャルだけでなく、ボディをエステなりマッサージなりして頂きたいw

 

一時的なものという印象が強い為、結婚式の前や大切な会食、パーティー等の前に行くのには良いかもと思いました。(そんな予定は全くないですが)

 

シワやハリ・くすみなど改善に過度な期待をせず、リラクゼーション目的でトライアル体験だけするのもありかもしれませんね( ^ω^ )

(お肌の改善をしたいのであればやっぱ継続ですけど)

 

 

閲覧ありがとうございましたm(__)m