ここから始めるエトセトラ

イラストの練習、ゲームや趣味にストックイラストの話などetc.

【あつ森】誕生日を祝って頂きましたッ!

年齢を聞かれると即座に答えられず、電卓で計算してしまう麻田なると申します。

f:id:NARURU:20210909231541j:image

(↑画像:いらすとや)

 

遂に来ました誕生日イベントww

よっしゃー!ピニャータわり頑張るぞ……と思いきや、そういえばログイン後、すぐに拉致…パーティーに招待されるんですよね。パーティー衣装に着替える暇がないッ!

 

前日どんな服装だったか覚えてません(;´д`)

不似合いな格好だったらどうしよう……。

 

エンディング(とたけけ呼ぶ日)が節分の次の日でして、ログイン後に即とたけけライブだったのを思い出しました……。おかめ面で下からライト当たってるのが若干ホラーだったww

f:id:NARURU:20210908154812j:image

↑めちゃ違和感ww怪しい(^_^;)

 

 

誕生日の日の流れは、まずしずえの放送で全住民に誕生日を晒されます。

f:id:NARURU:20210908154157j:image

何か恥ずかしいな……。そんな声を大にして言わんで下さい。

 

住民が呼びにきます。

f:id:NARURU:20210908154205j:image

そして有無を言わせず連行されます。

 

ちなみに自分はスーツ姿でした。よかったwwパンツとかだったらどうしようかと……。寝間着という可能性もあった……パジャマパーティーするところでしたぞ。

 


f:id:NARURU:20210908154216j:image

呼びにきてくれた住民の家で私のパーティーが始まりますwwこの時のメンバーはランダムっぽいですね。仲良し度が関係するのかと思ってましたが、ランダムですランダム。ジャックくんが出るまでやり直しましたよw

ジャックくん写真2枚もくれた癖に何故全く出ないねーん!!……仲良し度関係ないんかよぉー!って。

 

1番仲良しの子が呼びに来てくれる率高いってどこかのサイトに書いてました、ランダムです。……ランダムだと思ってます!

 

ランダムだけど、島に来て間もない子とか、そこまで仲良くない子はさすがに来ないのかな??

後、テント状態の時や住民が少ない時はバースデーイベントってないのかな…やっぱり?その時しずえもいないし……。


f:id:NARURU:20210908154225j:image

急に電気を消されてろうそく消しタイム。やっぱり人の家で自分の誕生パーティーに違和感wけどサプライズだったらそうなるのかな?

案内所前の広場で……とかならわかるんだけどな……。とたけけの居場所なくなるかw


f:id:NARURU:20210908154243j:image

ブラボー!おお…ブラボー!!

ジャックくんの後ろにシルバーチャリオッツが……あ、観葉植物だったw

 

プレゼント頂くのですが、それよりもアップルちゃんとパッチは2人とも早く写真を下さい。

 


f:id:NARURU:20210908154251j:image

待ちに待った(?)ピニャータわりです!!

 

※ピニャータとはメキシコや南米の子供達が誕生日などのイベントで使われるくす玉みたいなもの。目隠しをして叩き割り、中のキャンディーなどを皆で拾う。

『そのまま真っ直ぐー、ちょい右ー』など宙に浮かぶスイカ割りみたいな感じ。

 

住民たちは夜な夜なピニャータを作っていたと思うと可愛いなww

 


f:id:NARURU:20210908154300j:image

めっちゃAボタン連打。最高10個どさっと落ちてきます。ケーキが……ケーキがww

叩くのが少ない割るのに時間がかかり、ケーキの数減ります。


f:id:NARURU:20210908154309j:image

ピニャータわりはいいけど、中にカップケーキを入れるのってどうなんだ!?

見るからにクリームの乗ったカップケーキだし、落ちた衝撃でグチャらないのか(^_^;)10個も入ってるし。

 


f:id:NARURU:20210908154319j:image

『誕生日をお祝いしてもらったー』とクエストクリアのSEが……何かこの音懐かしい。

島が汚いのは見なかった事に……。キッズみたいな島なのでw


f:id:NARURU:20210908154904j:image

案内所へ行くとしずえから再度お祝いのお言葉を頂けます。たぬきちは通常営業。おめでとうの『お』の字もない。

 


f:id:NARURU:20210908154915j:image

誕生日パーティーにいなかった住民も祝ってくれます。後、ピニャータの中に入っていたカップケーキを渡すと、誕生日家具をくれます。(仲が良くないとくれないらしい。後、その日で最初の1回目だけっぽい。2回目は普通のプレゼントみたいな感じ)


f:id:NARURU:20210909143644j:image

誕生日家具は

パーティーなかべがみ

パーティーなゆか

バースデーハット

バースデーサングラス

バースデーテーブル

バースデーキャンドル

バースデーボード

バースデーケーキ

です。

 

後は、別でははからてづくりケーキとお手紙が必ずもらえます。


f:id:NARURU:20210909212634j:image

他の島の住民からもお祝いのお言葉をもらえて、カップケーキをあげる事も可能です。(カップケーキそんなにもってないよw)

誕生日の次の日に行ってお祝いしてもらったので、当日と翌日はおめでとう言ってくれるのかな?


f:id:NARURU:20210908154928j:image

我が島の広場ではとたけけが来てライブをしてくれます。ここでやっと手に入る楽曲『きみのたんじょうび』

 

ちなみに誕生日と何かイベントが被ってた時は次の日に来てました。

 

 

リアルでは友達がいないので、島の中だけでも祝って頂きありがとうございます!!

こんなご時世ですし、あつ森の中で皆でパーティーするのもいいですねww

 

ぼっちには関係ないけどなッ!!

 

 

閲覧ありがとうございましたm(__)m