ここから始めるエトセトラ~ゼロから始めるアラフォー生活~

イラストの練習、ゲームや趣味にストックイラストの話などetc.

うわ……私のブログのアクセス数、低すぎ……?

はてなブロガーだろうがアクセス数少ないんじゃーいッ!!

いつまで経ってもブログの閲覧数ほぼ一桁の麻田なると申します。

 

アクセス・PV数0ゼロ零

f:id:NARURU:20200222231644j:image

(画像:いらすとや)

 そんな日はよくありますとも。特に更新しない日なんて……(そりゃそうだww)1人でも閲覧者がいると感謝で涙がちょちょぎれるんですが、それって本当に来てくれた方? 自分じゃなく? と戸惑ってしまう事もしばしば。そしてネットで『アクセスゼロ』『閲覧数一桁』とか調べてしまう始末。【ブログは半年以上続けろ】とか【ブログは100記事から】とはよく聞きますがそれでもブログ開始1ヶ月で1日100PVとか◯ヶ月で◯万PVとかとか10記事でetc……。

はてなブログはアクセス数集めやすいとかよく見ます。Word Pressの方がいいという話も聞きます。自由度の高いWordPressにしようとも思ったのですが、何やら知識がいるとかなんとか……初心者ははてなブログのがいいとかなんとか……?

 

ファッ!?!?

ワターシハテナブログ(訳:私、はてなブログ使用してます)

ヨンカゲツヤッテマス(訳:4ヶ月以上ブログを書いてます)

グーグルサイトマップヤッテマス(訳:グーグルサイトマップにも登録しました)

 

……0~20をふらふらしてます。頭もフラフラです。

 

そもそもブログを始めたのは絵の練習をして記録的なものを付けようというのが発端なのにブログのアクセス数を気にし出すという本末転倒な私ですが、多少自分の描いた下手なイラストを見て欲しいという欲求がありまして……(^_^;)そんな事より絵の練習しろって感じですが( ω-、)

 

頭が悪くもの覚えも悪い、ブログもイラストもyoutubeも見てもらえない私には何が残ってるんですか……先輩ッ!!

 

ブログの質が悪いんだよッ! わかりきった事だろッ!!

閲覧してくれた方の心の声が聞こえた気がしました。まぁそれはわかってた事ですが(つд;)

アクセスアップの為やった事記します(増えるとは言っていない)

 

グーグルサーチコンソール登録

ホームページ・ブログを作ったら次に登録しましょうといろんなところで見たので登録しました(ブログ作って1ヶ月後くらいにw) 

www.naruru-etc.com

ブログ村に登録

登録して少し増えました。ものは試し程度だったのですが、ゼロだったのが一桁に……(^_^;)これはスゴいことですよ……。もしかしたらカテゴリーによっては増えない可能性もあります。カテゴリー数が多過ぎですし……(;´д`)

その後(結構後)にブログランキングにも登録しました。

 

ツイッターで紹介

Twitterは一応ずっと前からやってました(つぶやき程度)

最近たまにブログの紹介をしてますが、ここから見てくれる方はいないに等しいと思います。だってフォロワーさんはブログに興味ないでようからw最近増えてきたフォロワーさん、いいねして下さる優しいフォロワーさん、しかし私のヘボブログなんて見ないでしょう。イラストだけならTwitter、pixivでいいですし。

タグを付けていたらたまにブロガーさんがいいねしてくれますが、見てくれてないでしょう。クリックしてませんもの。

こういう感じなのであまりTwitterで紹介もしないようにしてます。

 

はてなグループに登録

はてなグループにはしばらく入っていませんでした。4ヶ月後入会wwしかし私のカテゴリーですとメンバー人数もそれほど多くはないっぽですし、何それおいしいの状態。はてなブログでやっている限り登録しといた方がお得ですよね( ・ε・){今さら

はてなブロググループに登録しましたが調べてみると、

はてなグループ終了のお知らせ

以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。終了日: 2020年1月31日(金)

(はてなスタッフの日記より)

ファッ!?!?

さっき登録したんですけどぉ!!

これ終了してるの? 表示されてるんですけどぉ!?

はてなグループはてなブロググループは違うとか!?

という事はグループからの流入はないという事か……。

 

検索キーワードについて考える

やっぱグーグルで検索されるキーワード・ワードを選ぶことによってアクセス数が変わるでしょう。トレンドな記事を書くときっと見てくれる‼沸騰ワードってやつですかねwwしかし文章力のない私、世間に疎い私にはどうしていいものかと悩みます。

 

ん……トレンドを書く……ってそれこそ本末転倒じゃないですか⁇そもそも私はブログで稼ぐというより、絵で稼ぐ為に絵の練習をして皆に見てもらおうというのが目的で始めたのでトレンドの文章を書いたところで目的には近づかないですねwwそれだったらトレンドのイラストを描けばいいのかなwアニメ・漫画は好きですがスゴイ見てるかと言われれば全然見てないのでね……見てない漫画のキャラを描こうとは思いませんし。

 

↓まぁグーグルトレンドで参考にしてみてもいいかもですねw調べてるだけでも面白いかもww

Google Trends

Twitterのトレンドを見るのもいいかもですねww

 

まとめ

アクセス・PVゼロでもブログは継続なり

ブログを続けるメリットとしてネットについて詳しくなるとありましたが、私にはメリットでも何でもなかった……。

だって忘れっぽいからwww

最近はブログを書くのも面白くなってます。絵の練習しろよって感じですが……。

何かやりたい事が多すぎて絞れない自分がいる(;^ω^)

 

やりたい事が多いのはいいと思うけど、全部ブログに書くんかーいwwwそりゃ謎ブログでGoogle含め、みんな混乱するわwww

お粗末様です……閲覧ありがとうございましたm(_ _)m

 

100のアクセスより1人の読者じゃーーーいッ!!