ここから始めるエトセトラ

イラストの練習、ゲームや趣味にストックイラストの話などetc.

手の描き方って難しいし、理屈や構造はわかるけども上手く描けない人へ

手が上手くかけるともう絵師ですww

手が上手い人=絵が上手い説d=(^o^)=b

これは事実やと思います。

 

手が上手く描けない人……

 

 

私だーーーーッ!!!!

 

サイズや関節の構造や骨の位置やらは自分の手を見たら何となくわかるし、理解はしている。

けど上手く描けんッ!!

 

手を描くことにいつもどこでもどんな時も悩まされてる麻田なると申します。

 

動きが出るともうダメだ……(*゚∀゚)=3

遠近法はわかるけども何故か魅力的な手が描けません。

 

 

ってな訳で買いました。

f:id:NARURU:20200107230532j:image

本当に手の事ばかりですw専門書です。

もちろん遠近法や動きのある手の描き方から、年齢層でわける手の描き方に絵柄でわける手の描き方、陰影の事や物を持った時の手のイラスト。


f:id:NARURU:20200107231028j:image

↑銃を持つ手

 

NGなどの

いまいちなイラストもあります。

初めて描く人でもわかりやすいように、ほんと一から描いてますね。

 

初版の発売日は2019年11月22日で、比較的新しい手の描き方の本です。

 

手の描き方の本はいろいろありますが、私がこれを買った理由はレビューが良かったから(;゜∀゜)

後、この本のアニメーターさんは遊☆戯☆王等を手掛けた方なので手へのこだわりがすごいので(/ロ゜)/

 


加々美高浩が全力で教える「手」の描き方 圧倒的に心を揺さぶる作画流儀

Amazon


加々美高浩が全力で教える「手」の描き方 圧倒的に心を揺さぶる作画流儀 [ 加々美 高浩 ]

楽天ですが、楽天ではいろいろなところで出品ありました。(楽天ブックス)

 

私は部屋の片付けがまだ終わってないので本見て練習ってのが出来ませんが、片付けが終わったら集中的に手の練習しようと思ってます☆ミ

(一週間手しか描かないとかwww)

 

これで手めっちゃ上手く描けるのなら安いもんですよ(2200円+税)

 

よし頑張るぞo(`^´*)

閲覧ありがとうございましたm(._.)m

 

 

まだ発売されてませんが、出たら買う予定……いや絶対買う本↓


アイビスペイント公式ガイドブック

アイビスペイントやってる方は是非ご予約・ご購入をw