ここから始めるエトセトラ

イラストの練習、ゲームや趣味にストックイラストの話などetc.

人体の練習1日目【人体の模写】

人体の練習集中週間です。

今週は先に細かく内容を決めていきます。

 

 

1日目→人体を模写・クロッキー

2日目→筋肉模写・クロッキー

3日目→大人、子供を描きわける

4、5日目→ポージングの練習

6日目→アオリ、フカンの練習

7日目→まとめ

(毎日30秒ドローイングはする)

 

こういう流れで行こうかと思ってます。

 

家に半年前に買ったやさしい人物画がありますので、それで練習していきます。

 

 

人物を描くのに良いと高評価だった為購入しましたが、私にはとても難しくて放置してました。

 

とりあえず描きます。
f:id:NARURU:20200210220437j:image

男性

・乳頭の間は1頭身分

・腰は広め

・手首は股の少し下

・膝は全体の4分の1より少し上

と書いてます。


f:id:NARURU:20200210220501j:image

女性

・乳頭は男性より少し低い

・ウエストは頭1つ分の幅

・手首は股の高さ

・男性のヘソはウエストラインくらい

 女性のヘソはウエストラインより下

・ヘソと乳頭の間隔は1頭身

・肘はへそより上

と一応まとめてます。

 

物覚えが悪いので、すぐ忘れるでしょうけどww

 


f:id:NARURU:20200210221457j:image

 

表面図表は何かわかるけど何か描けませんでした。

消点を作って遠近法や立体感のある絵に……って感じなんでしょうけど無理でした。

何か上手くいかないんですよね(ノД`)


f:id:NARURU:20200210222206j:image

プロポーションの簡易な組み立て方も見て描きましたが、途中で終了してしまいました。

別の用事もしていたのでほぼ進みませんでした。

うーん。1日目から暗雲が漂ってます……(;´д`)

30秒ドローイングも出来なかったし模写も出来なかったし。

 

一応上記の予定通りにはやってみようと思います。

予定の入っている日はお休みするかもしれないので、最終日はずれるかもしれません……。まぁお休みしないように描きましょう自分!

 

閲覧ありがとうございましたm(_ _)m