ここから始めるエトセトラ

イラストの練習、ゲームや趣味にストックイラストの話などetc.

【鬼滅の刃】アイビスペイントの素材が鬼滅過ぎたので描いてみる

アイビスペイントというスマホでお絵描き出来るアプリがあるんですが、そこに入っている素材が鬼滅の刃を描く時に使えと言わんばかりだったので描いてみました。

アイビスでしかお絵描きしてない麻田なるといいます。

アイビスペイントの本も発売になり購入したのですが、全然見てない状態です(・・;)

見なくてもわかりやす過ぎのアイビスペイント……。素材やペンツールの量も豊富で、都度増えたりします。パソコンを起動させないで描けるのが最高ですよね。ipad版のクリスタが欲しいのですが、買い切りじゃないので躊躇してます。

 

前に描いた善逸が結構な具合に酷かったので我妻善逸を描こうと思います。

 

前回の酷い善逸↓

www.naruru-etc.com

 

f:id:NARURU:20200306231018j:plain

刀を持ってるポーズで、アタリはこんな感じでしたが……。その前に別のポーズも考えてたんですけどね。ポージング考えるの苦手だって言ったら、もう絵を描くなと言われそうww

f:id:NARURU:20200307203724j:plain

で、何故かこうなったwwwそれは私の画力の無さが故です(°▽°)霹靂一閃的な感じにしようかと思ったんですがねッ(;゚∇゚)アタリと大幅に変わってしまうのも、ポージング考えるのが苦手な理由のひとつです。

羽織が素材です。羽織のサイズに切って変形ツールを使い、影等の色を追加してます。

そして塗って行くうちに炭治郎も描いてみる事にします。

f:id:NARURU:20200307203748p:plain

炭治郎も素材があるので何となく描いてみました。伊之助が好きなので伊之助も描きたいけど彼は半裸ですし……(上はipad版アイビスペイントの画像になります)

 

f:id:NARURU:20200307203820p:plain

塗りました。背景描けないし素材の花びらを散らして完成!!!

背景素材はたくさんあるので全部確認するも大変です。ペンツールも多くて確認が大変だし、アイビスの素材集的な本が欲しいな……。どこにどの素材があったかとか私すぐ忘れるしw

 

 

完成するにしても違和感ありまくりwwもう少しバックと馴染ませるよう努力します(((^^;)

f:id:NARURU:20200307203845p:plain

こんな感じになりました。

色トレスもどきをして、陰影を濃くして光りを注入!!!!

水色の背景だけじゃ寂しかったので白でグルグル描きました。

 

少しそれっぽくなりました??

それっぽく見えればOKです←それっぽいって何だよww

それにしてもスゴいレイヤーの数Σ(゜Д゜)

レイヤー名付けてないのでどれがどれやら……レイヤーに名前は付けた方がいいですね(面倒臭い)

そう考えたら厚塗りが楽なのな……( ・ε・)

f:id:NARURU:20200307203906p:plain

真ん中に文字を入れてみました。アイビスはテキストもたくさんあるので選ぶのに迷います。

これ以上は私の画力ではキレイに仕上げられないので完成で……( ・ε・)

 

どこかで区切りを付けるのは大事な事だと思うのッ(;゚∇゚)デジタルだと修正が楽な分、永遠に描いてそうだし。

 

↓メイキングっぽいもの(一分くらいの動画です)

ibispaint.com

手が上手く描けなかったのでマジックポーサーというアプリも使ってます。3Dモデルのめっちゃ便利アプリです。それこそポージング迷ったら使うべし……ですねww複数人数の絡みを描くのもこれなら難しくない!?

 

閲覧ありがとうございましたm(_ _)m