ここから始めるエトセトラ

イラストの練習、ゲームや趣味にストックイラストの話などetc.

イラストACに投稿し続けDLされた時の話

私の拙い絵でほぼダウンロードされませんが、1日2~10DLくらいはされているようです。

 

1DLが3.56円(2019/12)なので、1日2DLだと7円くらい。

1年ずっと2DLしていただけたとしますと、7×365=2555です。

換金は5000円からなので足りませんが、2500円も貰えるんです!!!

 

 

今描いてるのはJPEGと透過PNGだけなんですが、アイビスペイントという無料アプリで何もお金かかってない状態でお金が入ってきてるなんてスゴくないですか!?(ipadやApplepencilとかの機材は置いといて)

 

PIXTA等の有料ストックイラストは買って頂かなければいけないというハードルがあるので相応の画力や使いやすさが必要になると思うんです。

 

無料なのでイラストACはその分気楽に投稿できる!?

 

 

だって1年で2500円……暇な時に絵を描い……いいお小遣いですよ!!!

 

 

 

うん、たくさんDLしてもらえるように頑張ろう……。

 

イラストレーター 麻田なるさんのプロフィール/無料イラストなら「イラストAC」

 

Christmas関連めっちゃ増えた↓


クリスマス フキダシ 文字無し

 

 

ちなみにたしか無料会員は1日9DLしか出来ないって制約があったと思います。

(読み返すと頭悪いブログ内容で恥ずかしい……)

 

絵を描くのが好きな人は本当に気軽にお小遣いが貰えるかもq(^-^q)