ここから始めるエトセトラ~ゼロから始めるアラフォー生活~

イラストの練習、ゲームや趣味にストックイラストの話などetc.

手の練習7日目【まとめ・描いてみる】

手の練習集中週間最終日です。

今日は簡単な人物も一緒に描いていきたいと思います。

 

ポージングをとった自分の写真を描いていきます。

ここではあくまで手の練習なのでバストアップにしました。

 


f:id:NARURU:20200209130750j:image


f:id:NARURU:20200209130758j:image

 


f:id:NARURU:20200209133026j:image

 


f:id:NARURU:20200209134224j:image

どれも写真を見ながらササッと描いたものになりますが、手に見えますよね……!?

 

レベルアップしたかは不明ですが【手への苦手意識・自分が描きやすい方法を学ぶ】という点を考えると、無駄ではなかったのかもしれません。

個人的にシルエットを描いて中を埋めていく方法が一番の早く描ける気がしました。まずシルエットを描いている絵全体の雰囲気の確認も出来ますし。

 

手の練習をしてきましたが、人体の延長線上に手があるので人間の身体をしっかり理解しなければいけないですね。

身体と手を違和感なく繋げるために、体の練習をしていきたいと思います。来週は人体の練習集中週間です。

 

後、足も苦手なので練習しなきゃですね(^_^;)

 

最終日はあまり練習出来ませんでしたが、この辺で終わりにしようと思います。

閲覧ありがとうございましたm(_ _)m