ここから始めるエトセトラ

イラストの練習、ゲームや趣味にストックイラストの話などetc.

一時間でどこまで模写が出来るか!?【練習まとめ】

2/3~手の練習集中週間と勝手に決めまして、手の練習をしていました。(模写は3日目からスタート)

www.naruru-etc.com

 

しかし手の練習ばかりで疲れるのでキャラ絵も描こうと思いました(出来た感や達成感が少なかった為)

【見て描く・見て覚える・見て自分で理解する】という方法が自分に合ってそうなので1日1枚1時間で模写をすると決めました。

細かく描いていたらキリがないので一時間以内という時間制限を設けて(^_^;)

ペン入れや色を塗ったりしなければ一時間で結構描けました。

描くのが早い方なら一時間で色塗りまで出来ちゃうんじゃないか!?

デジタルとアナログでもかかる時間が変わるかも。

次回はデジタルにしようと思います。色付けして

久々にyoutubeに投稿しなければ!



f:id:NARURU:20200205145746j:plain

1日目・鬼滅の刃(煉獄さん)

顔が違いますね……。結構描き直しましたけど似ない(ノД`)顔が一番の鬼門でした。もう少し目を……って言い出すとキリがないですね。

 

f:id:NARURU:20200206125500j:plain

2日目・ドラゴンボール(悟空)

初期の頃のチビ悟空です。やはり顔が違うのと、最後の方急いで描きましたww後々見ると全然模写になってないですね(^_^;)微妙にいろいろ違う(-д- 三 -д-)


 

f:id:NARURU:20200207141110j:plain

3日目・るろうに剣心(剣心)

誰これ感がスゴい(^_^;)右利きなので、右向きが描けないのと線が細かい(((^^;)私には線の細いイラストが描けない……と再確認された回でした(|||´Д`)

 

やっぱり顔を似せるのが難しい=顔を描くのは難しいって事ですね。

 

f:id:NARURU:20200208113232j:plain

 4日目・鬼滅の刃(冨岡さん)

顔が違い過ぎる……いつもの事だけど(^_^;)

上の煉獄さんも剣心もですが、刀フリーハンド過ぎてまっすぐじゃないw

 

f:id:NARURU:20200211153522j:plain

5日目 ・ヒカルの碁(ヒカル)

これは酷い……似なさすぎて途中で辞めました。

載せるかどうか迷いましたよ(ノД`)

しかし手の練習……というか手も酷いし、全体的に誰やねん。何かラフ塔矢のがマシな気がします。

 

スケッチブックが無くなってしまいました……(;´д`)

そして週刊少年ジャンプばかりという結果に。

 

 

閲覧ありがとうございましたm(_ _)m