ここから始めるエトセトラ

イラストの練習、ゲームや趣味にストックイラストの話などetc.

人体の練習4日目・5日目【ポージング練習】

今日はポーズ練習です。

今日は昔使った事のある人体ポーズ資料集を見て描いていきたいと思います。
f:id:NARURU:20200215203201j:image


f:id:NARURU:20200215203332j:image

壁に寄り添う少女(?)をいろんな角度から。難しい……。


f:id:NARURU:20200215203234j:image

これはpixivで身体の描き方の講座。結構いい感じじゃないですwパーツ分けをして描いてます。

細い子も好きですけど、女の子はむっちりした感じで描きたい(^з^)-☆


f:id:NARURU:20200215204111j:image

家にある100均(300円)で買ったインテリア化したデッサン人形を見ながら……。ドールタイプのデッサン人形欲しいな……。ボディちゃとか……もうないから結構高値になってたなΣ(゜Д゜)


f:id:NARURU:20200215204130j:image

アクションっぽいもの。うん、何をやってるんでしょう……この人たちはwww

ワタシキメマシターー!!(唐突)

今月は『人体の練習をして人間(人の形)を描けるようにする』を目標にしますッ!!

今週あまり練習をしなかったという理由もありますが。なので人体の【練習強化月間】って事になりますね(^_^;)言うことをコロコロ変える奴……好きくないッ(お前だよ!)

 

5日目はデッサン人形とカップルポーズ集等を参考にしようと思います。
f:id:NARURU:20200216102725j:image

f:id:NARURU:20200216102844j:image

デッサン人形を参考に骨組みを描けるようにしましょう。大体のバランスを理解できればOKという事で。やさしい人物画で練習してもいいんですが、やっぱり立体だとわかりやすい。そして描くだけなのでややこしくないッ!!(何も考えず描いてます)


f:id:NARURU:20200216115237j:image

f:id:NARURU:20200216115245j:image

だがしかし!!  可動域が狭い!!

300円の人形なので余計に狭い(たぶんきっと)


f:id:NARURU:20200216231344j:image

他にも描いたのですが、ほぼデッサン人形……。カップルイラストも描いたんですが中途半端な為却下。後ラクガキも……(;´д`)

 

今日も今日とてあまり描けませんでしたな……。というか、急いで絵の練習とか勉強とかして描いて『描くこと自体嫌』になったら元も子もないしのんびり進めて画力を上げようかなと思った今日この頃でした。

しかし毎日何かしら描こうぜと誓うのであった……。

 

閲覧ありがとうございましたm(_ _)m