ここから始めるエトセトラ

イラストの練習、ゲームや趣味にストックイラストの話などetc.

手の練習4日目・5日目【簡潔・持つ】

動画を見ながら朝ごはんを食べたり、本のページをipadで写してノートに描いたりしてます。

4日目は【簡潔化】するです。線の多い手の線を減らして描く。最低限の線だけに絞る。

 

手を描いていると、どうしてもごちゃごちゃってなってしまうので線を減らそうと思います。劇画タッチのイラストでしたら線は多い方がいいでしょうけど。

後、物を持つ手の練習に重点を置きます。

 

 


f:id:NARURU:20200206132957j:image
描けなさすぎて挫けます……orz

手を繋ぐのって難し過ぎ……。
f:id:NARURU:20200206133015j:image

デフォルメすると描きやすい。もうデフォルメキャラばかり描こうかな……。


f:id:NARURU:20200206140553j:image

銃や刀とか大好きなんで持たせたいんですけど難しい……。まず銃自体描けない(^_^;)

小物系も練習しなきゃ。銃は長方形の集まりを描けばいいと思ってますw


f:id:NARURU:20200206143737j:image

疲れたのでラクガキ。

 

5日目は【物を持つ手】

f:id:NARURU:20200207151058j:image

前にもやった気がしますが、何度やっても描けませんので数をこなすしかありません。

昨日に引き続き武器中心に、物を持つ手の練習をしていきたいと思いました(カード=武器)

 

ブロックのアタリはゴチャつくので、シルエットアタリで描いてます。

f:id:NARURU:20200207152813j:image

f:id:NARURU:20200207154820j:image

ラクガキ。


f:id:NARURU:20200207163459j:image

銃が描けませんwwwwマイクも描けません。


f:id:NARURU:20200207172412j:image

タバコがチョークに見えるwww

描き慣れてきた感が少ーし出てきました??

 

手の練習集中週間も後2日で終わりです。集中週間ってなだけで、練習は続けますけどww

やっぱ同じ事を続けるのは疲れますね(^_^;)))

 

閲覧ありがとうございましたm(_ _)m