ここから始めるエトセトラ

イラストの練習、ゲームや趣味にストックイラストの話などetc.

手の練習3日目【描く・覚える・理解する】

今週は手の練習集中週間です(きっと私だけ)

今日も張り切って描いていこう……(-_-;)

既に疲れている↑

 

おさらい(?)として昨日、最後に1枚描きました。

f:id:NARURU:20200204221055p:plain

 

コピックを使っていた時はたしかこういう感じの塗り方でした。ざっくりと雑な感じwww

あ、このイラストはデジタルですよ。今、家にコピックはないので(^_^;)欲しいけど高いから買えない( 。゚Д゚。)

100均に売ってるイラストマーカーが結構優秀らしいです。色があまりないみたいですが。

ちゃっかり着色までしてますが、だいたい一時間くらいで完成です(まぁ全身じゃないですしね)

こんなんで一時間もかかってるのかと言われたら仕方ないですがw遅筆ですので。

 

まず動画を見てカキカキφ(..)

本を読んでカキカキφ(..)

本を見てカキカキφ(..)

f:id:NARURU:20200205122004j:image

昨日はブロックを積み重ねて手を描いていましたが、今日はシルエットのアタリを先に描いて徐々に指や細部を描いていく方法を主にしてます。

f:id:NARURU:20200205122133j:image

カクばる所とそうでない所を意識して描いてるんですが難しい。

午前中はこれくらいしか出来ませんでしたが、疲れた(  -。-) =3

私は理解力が乏しいのと忘れっぽいので模写や写生デッサンなど【見て描く・見て覚える・見て自分で理解する】方がいい気がしてきました。

 

なので午後は手の練習及び簡単な模写(がっつり描き込まない模写)をします。

模写は1日1枚していきたいです(模写したイラストは後でまとめてアップしようと思ってます)

細部まで描いていたらキリがないので時間も一時間以内にしましょう。途中でも一時間まで。ワンドロですww

模写するイラストによっては一時間以内に終わるかもね(そんな経験ありませんが)

 


f:id:NARURU:20200205222727j:image

何か……上手くなってる気がしない。

果たしてこの練習に意味はあるのか!?

 

無くはないでしょうけど、上達してる気があまりしない気もします。まぁ、丸一日中ガッツリ練習してる訳じゃないのでそんなもんでしょうけど(-_-)

モットレンシュウシロッ(# ̄З ̄)

 

しかし昨日苦戦してた絵も描けたので効果あるのか?

練習を始めてまだ3日。まだ半分も経ってないですし、これからこれから(*´▽`*)

 

 

こんなブログを見て下さり嬉しいです。

閲覧ありがとうございましたm(_ _)m

You are precious.