ここから始めるエトセトラ

イラストの練習、ゲームや趣味にストックイラストの話などetc.

Googleサイトマップの事を考えつつ最近描いた絵を載せようの巻

タイトル通りですw

以前描いたイラストをばばっと貼りますww


f:id:NARURU:20200125001026j:image

 

グーグルサーチコンソールとグーグルアナリティクス、サイトマップも登録済みでしたが何だか反映されてないみたいようでした。

 

ブログ50記事くらいあるのに3検出っておかしいやろ……。皆さん先人さまのブログで確認をしましたが私みたいな理解力ない奴には難しく……とりあえずサイトマップをコピペコピペしました。

すると55記事ほど検出されましたが、これ全部反映されるのはいつなんだろう……と。

うーん……ガバレッジの数字がおかしいなままだし。

こういう事聞く人いないし、地道にネットで調べていくしかないです(そして撃沈)

 

というかイラストだけそんな話し合いをするなって感じですね_(..)_イラストだけ載せろよ……って

 


f:id:NARURU:20200124230930j:image

放課後デートしたかったな……としみじみ思いながら描いた絵です。100均のスケッチブックにカキカキ。

あまりアナログで描かないんですが、手等の練習などは全部スケッチブックにしようかなとか思ったり。

 

しかし……バランス悪いですね(-_-;)



f:id:NARURU:20200124230958j:image

結局仕上がらなかったお正月イラストのカラーラフ。

実際もう少し出来てます……が仕上がらないでしょう。そういうの多いから困ります(他人事のように言う奴)


f:id:NARURU:20200124231022j:image

去年(2019)描いた女の子イラストです。

やっぱり手は苦手です(^_^;)

 

 

最後に今かいてるものなんですが……
f:id:NARURU:20200125001747j:image

これですでに5時間超えちゃってます(。>д<)

人物は何とか出来たっぽいですが、背景悩み中……。

バランス調整したんですがまだオカシイですねw

まず、アタリやラフの時点で失敗してそのまま来ている水平でない線(たぶん舞台)

人物の線画が終わってからハッとなりました( ゚д゚)ハッ!

 

そしてアイビスペイントの仕様なのか、拡大縮小など移動変形をすると線がボヤけるんですよね。

ボヤけないように補間のチェックを外すと今度はカクカクになるんですよね……(真ん中がない)

 

なので背景をちょっと斜めにするつもりですw

 

 

いやぁ……しかしノープランで描くのはヤバいですね!

服等も全然考えてないからダサ衣装になってしまう(私がセンスないだけ)

 

ちなみにバージョンアップして更に描きやすそうになったアイビスペイントで描いてます。

移動変形がボヤけ過ぎないようになってないかな(^-^)

 

あ、遠近法……あおり?

そんなものは知らん!!

 

 

手やバランス等のデッサンやるべきですね。


加々美高浩が全力で教える「手」の描き方 圧倒的に心を揺さぶる作画流儀

これ買ったのに数回しかやってない……(´Д`|||)

 

来週は手を描きまろうと思います。

 

閲覧ありがとうございましたm(_ _)m