ここから始めるエトセトラ

イラストの練習、ゲームや趣味にストックイラストの話などetc.

久しぶりにイラストACにたくさん投稿してみました

f:id:NARURU:20210206181447p:plain

やらなきゃと思いつつもグータラ街道まっしぐら中の麻田なると申します。

 

去年のクリスマスくらいから再び(一年ぶりくらいに)イラストACに投稿をし始めました。

 今回からはEPSのベクトル画像を主に投稿してます。

イラレを持ってないのでAI作れない為、Affinity Designerを使用して作ってます。

買った当時よりはAffinity Designerを使えるようになりましたが、いまいち解ってないです(-_-;)特にファイル書き出しとかとか……でも、やっぱベクターが作れるのと、書き出しの拡張子がいろいろあるんが魅力だと思います。買い切りでイラレより手が出しやすいですし。

 最初ベクトルが全くわからず、買って失敗したかな…とも思ったのですが、買って良かったと思いました。

 

イラストACに離れていても、イラストは残っているので少しずつですがダウンロードされていたみたいです。微々たるものでしたがww

そして離れていた一年の間に、1ダウンロード4円に上がっていました!!海外ダウンロードは6円です!!

 

 

やはり季節もの(クリスマスや年賀等)は私みたいなイラストでも多少ダウンロードしてもらえました。多少ですが……。イベント系強し!

 

個人的に好きなのはこの↓きのこアイコンですが、きのこシーズンは過ぎている為か全然ダウンロードされませんでした。

けどきのこ好きなので作りましたww

www.ac-illust.com

 

シンプルな人物シリーズも作りました……が、人物系はもっと素敵なイラストがたんまりとあるので見向きされないでしょうねww

シンプルな女性①と②、青年、幼女、おじさん、おばさん、おじいさん、おばあさんとありますので気になる方は見てください(^^)バリエーションは多めに作りました。

あとシンプルな人物じゃないけどベクトルでアイドル系女子とか……。

www.ac-illust.com

図形を組み合わせてちょっと修正してるだけですが、作ってるのは楽しかったです。たとえダウンロードされなくてもw

www.ac-illust.com

 

萌え系っぽい??感じのイラストも描きました。萌えませんけど、萌え系になるのかな……。

これはProcreateで描きました。差分や透過などもあります。そうです。上のタイトルのイラストですねw

Procreateも使い方や機能をいまいち理解していないので……(;^ω^)

www.ac-illust.com

ゲームの立ち絵風イラストとかも描きましたが、時間がかかるし見てもらえないし、練習で描いてるとはいえ1枚4円かと思うと少しやるせないのですが、そもそもTwitterで載せても全然見てもらえないからどっこいどっこいでした( *´艸`)

 

これが現実ですww

しかし再開一か月弱でだいたい500~600円くらいでした。

これは私的には良い方です。ありがたやぁ……。無料じゃなかったらDLされないでしょうなw

 

また徐々に増やしていこうと思います。

もっと上達&描くのが早くなったらココナラやSUKIMAで募集してみたいという小さい野望もありますが、今(進んでない)グッズを製作中なのでまだまだ先の事ですね。

youtubeもアップしたいけど編集進まない現状。

 

 

閲覧ありがとうございましたm(__)m

www.ac-illust.com

www.ac-illust.com