ここから始めるエトセトラ

イラストの練習、ゲームや趣味にストックイラストの話などetc.

【あつ森】離島ガチャでジャックくんを探す旅。出現率も検証③

f:id:NARURU:20210108170506j:image

前回に引き続き、離島ツアーでガチャガチャしますwwジャックが夢に出てくるくらい重症な麻田なると申します。

 

【前回までのあらすじ】

噂の14時になるが、まさかの『キザ』がゼロという結果に!しかし、その時出会った素敵な巡り合い。ブンジロウと出会いに心乱されつつも、ジャックとの約束を胸に別れを告げたのだった。

 

まだ……まだマイル旅行券はあるッ!!

 

 

41.ゲンジ/ウサギ/ハキハキ

f:id:NARURU:20210105101134j:image

まろ眉毛でゲンジ……源氏物語ですね。でもキザじゃないんですね。ハキハキな光源氏ww(あ、光源氏とは言ってないか…)

 


42.ボルシチ/ウシ/コワイ

f:id:NARURU:20210105101151j:image

だっぺという田舎っぺな口癖のボルシチさん。何故ボルシチという名前にしたのか……。

 


43.ピティエ/ヤギ/オトナ

f:id:NARURU:20210105101205j:image

ザーマスというお坊っちゃまのママのような口癖のピティエ。PTAが名前の由来とからしい??やっぱあご髭が気になるな……。

 


44.レイニー/カエル/普通

f:id:NARURU:20210105101218j:image

レイニー!!この子めっちゃ可愛いですよね(^^)しかしカエルが被り物をすると後頭部に付いてるだけなんですね……被ってないですねw

 

 

45.スミ/ヤギ/普通

f:id:NARURU:20210105101229j:image

スミちゃん!!名前の通り真っ黒だ。「っしょ」って口癖が某自転車漫画の先輩……。

部屋が黒を基調としたモダンな感じでオシャレ。

 


46.ジャック/ネコ/キザ

f:id:NARURU:20210105101251j:image

ジャッ……

♪君の前前前世から僕は君を探しはじめたよ~♪

f:id:NARURU:20210105201538j:image

♪君が全然全部なくなってチリヂリになったって~♪

 

f:id:NARURU:20210107145518j:image

 

♪もう迷わない また1から探しはじめるさ~♪
♪何光年でも この歌を口ずさみながら~♪

 

 

 

。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

 

信じられない奇跡!!16時代ジャック出現率アップ説は事実だったのか!?

それにしてもものすごく運を使い果たした気がします。私、明日事故るのかな!?


f:id:NARURU:20210105101301j:image

時間は午後4時40分あたりです。ご参考までに……。

後、ジャックは竹島での目撃例が多いみたいです。個人的解釈ですが 、もしかしたら竹島は幸運の島なのかもしれません。姉も竹島で欲しかったオオカミとの出会いを果たしてますし……。

 

結局レア島に全然行けず終いでした。が、それよりもお金に代えられない出会いがあったので(*´∀`*)

 

 

今回の離島ツアー全体の結果です。

検証結果()内は46人中、出会った人数。

オトナ(7)

普通(5)

アネキ(4)
元気(2)

 

コワイ(12)

キザ(6)

ぼんやり(6)

ハキハキ(4)

 

☆全体を見ると、今回の旅行はコワい系との出会いが多かったです。噂の14時、16時のキザテーブルは存在しませんでした。ただ、16時代にジャックが出やすい噂……実際出た為『あるのか⁉』と信じてしまいそうです。一度しか検証していないので、ただ運が良かっただけかもしれませんが、狙っている方は試しに噂に乗っかってみるのもいいかもしれませんね。過信は厳禁ですけど。

 

後、ネコがジャックくんしか出てません。あんなにいるのに…。

 

登場回数どうぶつ別結果

5回→ゴリラ

3回→ウマ、ウシ、リス、ヤギ

2回→ヒツジ、シカ、アリクイ、クマ、カンガルー、ウサギ、カエル、ネズミ、ニワトリ、トラ

1回→コアラ、サイ、サル、ハムスター、ダチョウ、オオカミ、ワシ、トリ、ネコ

 

全く出会ってないのが

イヌ、ペンギン、アヒル、カバ、コグマ、ゾウ、タコ、ブタ、ライオン、ワニ

 

☆ゴリラとの出会いが一番多かったですが、内3回はボイドですwニワトリはしもやけとしか会ってませんし。

キャラの偏りが多少あるのかな~っと。やっぱどうぶつの数が多いので、一点狙いは怖いです。

 

ただ今回はとーーーーってもが良かった。運を使い果たしたかと思うくらいラッキーな結果でした。私の運勢下降するのか(;´д`)

 

この幸運を少しでも皆様のもとへ °˖✧◝(⁰▿⁰)✧˖°

↑え…いらないって(;^ω^)そう言わずに…

 

 

離島ツアーに旅立ったのは12月30日なので、とりあえず、正月はジャックくんと過ごせます。

 

カウントダウン
f:id:NARURU:20210105101346j:image

『カウントダウン来て下さ~い』としずえさんが呼び込みしてました。

 

 

初日の出
f:id:NARURU:20210105101357j:image

朝起きると、いつもより輝いていた。素晴らしい。今年は良い事ありますように。

 

 

新年初ジャック
f:id:NARURU:20210105101422j:image

大晦日引っ越してきたジャック。カウントダウンはずっと家で片付けをしていました。

やっぱジャックいいなぁ~。見た目もタイプなんですが、笑った時のチラッと見える歯にやられました。一目惚れというやつか(一目惚れ多い奴)

 

新年キャンプサイト

f:id:NARURU:20210105101448j:image

正月早々元旦からキャンプサイトに来ていたミント。

ちなみに我が島のNewタヌキ商店は元日にオープン。この後セレモニーに行きました。

 

 

日の入り

f:id:NARURU:20210105101407j:image

日の出があれば日の入りも…。我が島の温泉地から。流石にバスタオル姿は止めました。ちょっと気づくのが遅かったかも。

 

 

f:id:NARURU:20210105101502j:image

お正月が終わってしまう( ノД`)シクシク…今年一年どんな年になるでしょうか……。

ダメダメ人生過ぎるので何か良い出来事や良いご縁があれば良いのですが。

 

f:id:NARURU:20210105101517j:image

新年のご挨拶とジャックくんが来た記念に一枚パシャリと記念写真風。折角のケインのスーツが見えない……。結局、エイブルシスターズで紋付袴を売ることはなかったな。

 

閲覧ありがとうございましたm(__)m