ここから始めるエトセトラ

イラストの練習、ゲームや趣味にストックイラストの話などetc.

【あつ森】離島ガチャでジャックくんを探す旅。出現率も検証②

f:id:NARURU:20210108170254j:image

前回の続きの離島ガチャです。

ジャックを探して三千里、麻田なると申します。

 

【前回までのあらすじ】

マイル旅行券を握りしめ旅立った私は、様々などうぶつたちとの出会いと別れを繰り返していた。しかしジャックに会うことは叶わずにいた。

 

ちなみに姉は100回以上離島に行ってオオカミが全然誰も出なかった。

それを見て、一点狙いは更にコワイと感じました。

 

 

21.ゴメス/トラ/ハキハキ

f:id:NARURU:20210103133209j:image

THE・トラさん。この見た目でハキハキタイプ。声が高くてちょっとびっくりしました。

 

 

22.ナタリー/シカ/オトナ

f:id:NARURU:20210103133244j:image

ナタリーちょっと欲しいんですよね。キレイだし。しかしシカは角が欲しい(まだ言ってるw)

 

 

23.スクワット/サイ/コワイ

f:id:NARURU:20210103133411j:image

傷がワイルドなサイ。目付きも悪いし見た通りコワイタイプ。だが可愛いTシャツ。

 

 

24.ボイド(3回目)

f:id:NARURU:20210103133434j:image

初対面ではないです。3回目ですww3回目だから3のTシャツなのか!?

 

 

25.ユキ/ヤギ/普通

f:id:NARURU:20210103133457j:image

白ヤギのユキちゃん!!キラキラな目と長いまつ毛。

口笛はなぜ~♪遠くまで聞こえるの♪

 

 

26.チョモラン/トラ/コワイ

f:id:NARURU:20210103133519j:image

ホワイトタイガーのチョモラン。『マ』を付け足したくなる。コワイタイプがほんとよく出てる気がする。ホワイトタイガーいいなw

 

 

27.エテキチ/サル/ぼんやり

f:id:NARURU:20210103133601j:image

エテモンキーwwカワイイです(^^)ぼんやりって感じの顔してるわww

 

 

28.ハムジ/ハムスター/コワイ

f:id:NARURU:20210103133621j:image

ハムジ!!ハムジ欲しい!!ほんとハムスターのわがままボディ可愛い。でも服が横に伸びちゃうですよねww目と眉と歯がめっちゃいい!

 

 

29.ブロッコリー/ネズミ/ぼんやり

f:id:NARURU:20210103133705j:image

THE・ネズミ!!めっちゃ可愛い(^^)

頭でかいカワ(・∀・)イイ!!

この辺で昼食でしばらく抜けました。次は14時前くらいからスタート。

 

 

30.ジュリア/ダチョウ/オトナ

f:id:NARURU:20210103133737j:image

ジュリアのスクショ、目つぶっちゃった(;´д`)すごくキレイな目をしてます。孔雀の尻尾もキレイ。でもジュリア女の子だよなw

 

 

31.しもやけ(2回目)

f:id:NARURU:20210103133838j:image

はじめまして~じゃないけどね(^^)困り顔可愛いなw

 

 

32.まんたろう/ゴリラ/ハキハキ

f:id:NARURU:20210103133917j:image

まんたろう、めっちゃヒヒってる!!つぶらな瞳も可愛い。ハキハキ系なんだね。

 

 

33.バッカス/クマ/ぼんやり

f:id:NARURU:20210103134028j:image

緑の繋がった眉毛をお持ちのクマ。最初ミカンかと思ったwwオレンジにポツポツがあって少しの緑があったらミカンに見える説。柑橘類はヒャクパーという最高のミカン住民がいるけど。

 

 

34.もんぺ/リス/普通

f:id:NARURU:20210103134050j:image

もんぺちゃ~ん!!可愛いよ~(o^∀^o)タヌキっぽい見た目がいいね。リスなので、くるんとした尻尾も可愛い。

 

 

35.セントアロー/ウマ/元気

f:id:NARURU:20210103134115j:image

競走馬のような見た目のセントアロー。①のTシャツがまた似合うwwマスクから覗かせる可愛いぱっちりおめめ。

 

 

36.ブンジロウ/オオカミ/コワイ

f:id:NARURU:20210103134140j:image

ぶ、ブンジロウ!!!!!

まさかこんなに早くオオカミに会えるだなんて……。めっちゃカッコいいです(つд⊂)色も紫っぽい感じの藍色でキレイだし……欲しくなりました。本当。

オオカミは一人欲しいんですが、ロボかシベリア、最近チーフ欲しくなったんですが、ブンジロウもいい!!

オオカミは美形揃いなんで迷います。

当初はロボ!!って思ってたんですが(;´д`)

 

ブンジロウ…いい……(*´∀`*)ポッ

この時しばらく誘うか迷ってました。15時代…ジャックの為に貯めたマイル旅行券……。もうすぐジャック出現率が高いと噂の16時。しかし噂は噂。都市伝説みたいなもの。

何度、ソシャゲで『〇〇時にガチャすると☆4出やすい』と噂に惑わされ撃沈したか。

 

しかしジャックと約束したのです…迎えに行くと(してない)

 

運命ならば、また出会うでしょう。゚(゚´Д`゚)゚。

ブンジロウ、また会う日まで…。(後悔するかも…とめっちゃ悩みました)

 

 

37.アイリス/リス/アネキ

f:id:NARURU:20210103134213j:image

眉毛が両さんなアイリス!!急に雪が降ってきたので、目の前で着替え出しましたよwビックリしたw

 

 

38.まきば/ウシ/オトナ

f:id:NARURU:20210103134301j:image

まきば!!THE・ウシですなw牧場がよく似合うww目とまつ毛が可愛い。ミルミルって語尾も何かカワイイw

この辺りから16時になりました。噂のキザテーブル!!しかもジャックくんが出やすいと噂。ホントなのか……。ホントにしないとブンジロウとの別れが悲しいものになってしまう!

 

 キザテーブルの16時代……

ここから畳み掛ける勢いで離島ツアーを行います!!

 

 

39.クスケチャ/ワシ/コワイ

f:id:NARURU:20210103134326j:image

クスケチャです。口に出して言いたい名前。そしてアリョイという口癖がクセになるwwコンドルっぽいイメージなのかな。いいっすね(^▽^)

 

 

40.ジーニョ/トリ/ハキハキ

f:id:NARURU:20210103134348j:image

ジーニョ来た!!可愛いね!!名前の通り、将来の夢はサッカー選手。目が可愛いよww目が!このポーズもカワイイなぁ。

 

次回に続きます。閲覧ありがとうございましたm(__)m

 

今回の結果()内は20人中、出会った人数

オトナ(3)

普通(2)

アネキ(1)
元気(1)

 

コワイ(6)

キザ(0)

ぼんやり(4)

ハキハキ(3)

☆キザが全くいないという結果!14時キザテーブル破れたり!!です。やっぱ噂程度…鵜呑みにしてはなりません。今回もコワイが多めでした。

 

どうぶつ別結果

2回→トラ、ゴリラ、リス

1回→シカ、サイ、ヤギ、サル、ハムスター、ネズミ、ダチョウ、ニワトリ、クマ、ウマ、オオカミ、ウシ、ワシ、トリ

☆どうぶつの種類に偏りはありませんね。しかし、数が多いネコが全く出ないなぁ……(つд⊂)

 

【次回予告】

キザテーブル!?誰が言ったのかこの噂、信じていいの!?刻々と迫るリミット……。一点狙いは闇なのは知ってる……知ってるけど!!

どうする!?ジャックを諦めるか!?

 

 次回『君の名は…』