ここから始めるエトセトラ

イラストの練習、ゲームや趣味にストックイラストの話などetc.

【あつ森】離島ガチャでジャックくんを探す旅。出現率も検証

f:id:NARURU:20210108165954j:image

前回に引き続き、あつまれどうぶつの森デビューした麻田なると申します。

 

 

現在マイル旅行券が125枚ほど……。200枚はいきませんでしたが、離島に行ってジャックを勧誘したいと思います!!

f:id:NARURU:20210103115114j:image

来てくれ~!!

 

何やらキザテーブルあるよ!!とか、ジャックの出やすい時間帯あるよ!!とかネットで聞くので、14:0016:00に期待。

中でも、ジャックの出現率が高いと噂の16:00は島散策はそっちのけで島に行きまくろうと思います。

まぁその前に早く来てくれるのが一番良いのですが…。

 

今回ジャック一点狙いなので、ロボやシベリア、チーフ、ビアンカの欲しいオオカミたちが来ても誘いません。゚(゚´Д`゚)゚。もちろん人気のジュンくんも……。

 

後、レア島行けるかな~という期待。出来たらレア島やベル島にたくさん行って、借金返したいという願望。

って事で島散策もしたい為、朝10:30からスタートしました。

 

1.ウェンディ/ヒツジ/アネキ

f:id:NARURU:20210103120108j:image

記念すべき1人目はウェンディ。服装や帽子で一瞬わからなかったです。ハンバーガー食べたくなる子ですね。

 

 

2.ペーター/シカ/ぼんやり

f:id:NARURU:20210103120247j:image

うわーーー!!ペーター!!欲しいカワイイ欲しい!!

シカは角があるオスが欲しいですね。(といいつつ、最初ペーターは女の子だと思ってました)

 

 

3.アントニオ/アリクイ/キザ

f:id:NARURU:20210103121048j:image

アントニオ来ました!最初見た時、あのキング・オブ・ポップかと思いましたw私だけか!?

(↑は服や帽子被ってるからアレだけど……)

 

 

4.さくらじま/アリクイ/コワイ

f:id:NARURU:20210103121453j:image

アリクイが続きます。のり眉毛好き(^^)部屋が和風で素敵。

 


5.ジュリー/ウマ/キザ

f:id:NARURU:20210103121555j:image

ジュリーです。帽子被ってますが、角があって、ユニコーンみたいな感じでカワイイです。お部屋の内装もゆめかわです。

 

 

6.スナイル/ゴリラ/キザ

f:id:NARURU:20210103122001j:image

スナイルです。姉の島の住民なので毎日会ってますwいえてるが口癖なところをみると、イエティなのかな。ってかキザ続いてる……10時代キザテーブルなのか!?

 


7.ダイク/クマ/コワイ

f:id:NARURU:20210103122254j:image

クマ来た!!コグマと違い、やっぱ大きいですね……。ちなみにここまでレア島ありません。

 

 

8.シルビア/カンガルー/アネキf:id:NARURU:20210103122504j:image

竹島!!カンガルーはメスがいいですね(^^)子供カワイイ。親子で島に移住ってダンナは!?といつも思ってしまいます(^_^;)

 

 

9.ボイド/ゴリラ/コワイ

f:id:NARURU:20210103125300j:image

ボイド!!何だかコワイ率が高いっぽい。じゃあオオカミ来るかな!?コワイなのに頬っぺたカワイイなww

 


10.ミラコ/ウサギ/アネキ

f:id:NARURU:20210103125447j:image

ミラコじゃんww曲がった口とかまつ毛とかこのパンチある顔好きやわw仮面してるように見えるね。

 


11.マリア/カンガルー/普通

f:id:NARURU:20210103125613j:image

カワイイ奥様来たw(子供いるから奥様呼びw)

 


12.ボイド(二回目)

f:id:NARURU:20210103130052j:image

さっきぶり。服装変えてきたなw

 

 

13.つかさ/ヒツジ/オトナ

f:id:NARURU:20210103130131j:image

オトナなヒツジさん。口癖の『まつわ』が印象的。あみんかな?

 

 

14.カルピ/ウシ/元気

f:id:NARURU:20210103130424j:image

カルピ!THE・ウシって感じでカワイイです。目がいいね。

 


15.ロッキー/コアラ/キザ

f:id:NARURU:20210103130722j:image

サングラスにモミアゲでワイルドな見た目ですが、喋ると声が高かったwwキザなのね。

 


16.タイシ/カエル/コワイ

f:id:NARURU:20210103130849j:image

髭と眉毛と口癖の『しからば』から見て、古風な感じなのかと思ったら、まさかの家の内装w

 

 

17.サラ/ネズミ/オトナ

f:id:NARURU:20210103131352j:image

ネズミ可愛いですね。ぱっちりした目と前髪が特徴ですね。

 

 

18.レベッカ/リス/オトナ

f:id:NARURU:20210103131552j:image

オトナ連続。レベッカ、キャンプサイトで会いましたね~(彼女は覚えていないけど)

 


19.しもやけ/ニワトリ/ぼんやり

f:id:NARURU:20210103131721j:image

しもやけです。可愛いです。目の下クマっぽいのがあるキャラ好きなんですよね。

 

 

20.アンソニー/ウマ/キザ

f:id:NARURU:20210103131911j:image

20人目!!白馬の王子様!です!すごくレディーファーストしてくれそうw後、薔薇が似合う!!

この時一瞬、たびびとのふく(ドラクエ3)着てるのかと思いました。

 

やっぱジャックくんなかなか出ないですね。しかしここまでキザ率は結構多い。期待していいですか??

 

長くなりそうなのでブログをわけます!ぜひまた続きを見て下さいね。

閲覧ありがとうございましたm(__)m

 

今回の結果()内は20人中、出会った人数

オトナ(3)

普通(1)

アネキ(3)
元気(1)

 

コワイ(5)

キザ(5)

ぼんやり(2)

ハキハキ(0)

☆キザとコワいが少し多めでした。 

 

どうぶつ別結果

3回→ゴリラ

2回→ヒツジ、アリクイ、ウマ、カンガルー

1回→シカ、クマ、ウサギ、ウシ、コアラ、カエル、ネズミ、リス、ニワトリ

☆ゴリラが多いかと思いきや、ボイドが2回来てるのです…。

 

【次回予告】

マイル旅行券をかき集め、たくさんの島を旅する私。しかしどこへ行っても何も変哲のない無人島。少し疲れていた私の前に現れたのは……!?

 

次回『この出会いは運命!?』