ここから始めるエトセトラ

イラストの練習、ゲームや趣味にストックイラストの話などetc.

イラストAC登録について

先月はPIXTAに登録しましたが、

イラストACにも登録をしました。

 

イラストACは著作権を譲渡しないといけないのでちょっと悩んでたんですが、イラスト下手くそ&無名で実績も何もないのにそんな事言ってられませんよねww

 

 

まず登録の手続きをして仮登録をします。

送られてきたメールに書いてあるURLにいきます。

↓↓↓

リエーター登録完了!

の、はずなんですが……送られてきたURLをクリック出来ないッ!!!!

なのでコピペをしてリンク先にいきますッ……けど、

 

『認証NG!?』

 

え……何で……????

サイトに戻るをクリックしても無反応。

 

もう一度URLに行っても同じ画面。

(画面のスクショ撮ったんですが消してしまいました)

 

 

登録済みの方は何とかかんとか書いていたので、もしかしたら何度か行ったり来たりしてる間に登録されてたのかな……といい方に解釈しました。

 

リエーターログインします!

↓↓↓

『アドレスかパスワードが間違っています』

 

え…………

えッ!?

 

間違ったパスワードで登録しちゃったかな……?

それだとわからないので、『パスワードを忘れた方』をクリックして、アドレスを入力してパスワードの再発行をする事にします。

 

『このアドレスは登録されてません』

 

………

………なぬッ!?

 

え……パスワード以前にアドレス間違えた!?

いやいや……メール来てたしそれはないでしょ。

 

なぜだか仮登録をなかった事にされてる始末……。

これは登録しなおせと言うことかッ!!

これがお前たちのやり方かーーーッ!!!!

 

 

とりあえずもう一度仮登録します。

住所氏名アドレスパスワード入力。

 

『このアドレスはご登録済みです』

 

 

イラストACさんよ

……どっちなんだーーーーいッ!!!!!!????

 

仮登録もログインも出来ないし、もう何だかわっかりっませーーーんwww

(きっとこれは新手の詐欺かな…)

と思いましたよwwwwマジでww

 

イラストAC問い合わせるしか方法ないかなと思ったんですが、先に誰も見ない私のTwitter(https://twitter.com/asachan_black?s=09)で愚痴の1つでも溢してからにしようと思い、ツラツラ書いた後、念のためにもう一度ログインしました。

 

『本登録ありがとうございます。さっそくイラストを投稿してみよう』

そしてマイページにいきました。

 

 

どゆこと!?!?

ちゃんと登録出来てる!?!?

 

頭の中でクエスチョンが踊ります(゜〇゜;)?????

その後そっとTwitterの投稿を削除しましたww

 

 

とにもかくにも登録出来たので、前に描いたイラストを投稿しようと思い、イラスト投稿をポチッとな。

 

『イラストは本人確認の提出をしてから投稿できます』

ですよねーー。PIXTAもココナラも本人確認したもん。

ちなみにどれも免許証で済むのですが、私免許証を持っていないので、今持ってるのといえば

 

PIXTA→パスポート

ココナラ→保険証、年金手帳

イラストAC→保険証、パスポート

LINEスタンプ→特になし

 

始めにPIXTAにパスポートの有効期限ギリギリやなぁと思いながら提出したんですが、案の定アウトでした。(金曜の夜に提出し、日曜に期限が切れ、月曜にPIXTAからダメ出し)

PIXTAは個人番号カード(マイナンバーカード)はokということなので急いでネット申請しました。

で、今はカード待ちの状態です(つまりPIXTAは本人確認できてない)

 

ココナラ、イラストACは保険証okで翌日くらいには確認のメールが来ていました。

 

 

うーん…やっぱ免許証最強ですねェwwww

ともあれギリギリな有効期限には気を付けよという教訓でしたw(そんなのを提出するなって話ですが)

 

 

 

あ、イラストACでは私のイラストの審査も通りダウンロードも出来るようになったらしいです。

 

 

 
↑をクリックしたらイラストACのページに飛べるはずです。他にもイラストあります\(^-^)/