ここから始めるエトセトラ

イラストの練習、ゲームや趣味にストックイラストの話などetc.

サボった分だけ下手になる

サボった分だけ下手になるんです!!!

 

いや……昔のイラストを見てて思いまして。

モバゲーやエブリスタでよく描いてた時って、やっぱ上手くはないですけど、構図とか複数人描いてたり、イラストをちゃんと仕上げてたな……と思いまして。

この時も見向きもされてないですけどねww

 

やっぱサボった分だけ下手になるんです

スポーツにしかり、イラストにしかり、ちょっとでもやらなくなると下手になるんです。

サボると自分が辛いだけなんですよ……きっと。

あの時もっとちゃんと練習しとけば良かったな……って。

 

昔ゲームも作ってたんですが(未完)放置しすぎて作り方忘れましたもんww

 

 

仕事はサボってなくても辛いのにねぇ…………┐(´д`)┌

 

しかし毎日8:30に家を出て、21:00頃に帰って飯食って風呂入って0:30くらいに寝るようにするって……

 

絵を描く時間なくね?

絵を描く時間ほとんどなくね!?