ここから始めるエトセトラ

イラストの練習、ゲームや趣味にストックイラストの話などetc.

どうぶつの森ス生活タートしてのんびり暮らすもゲームし過ぎ問題

f:id:NARURU:20210107145138j:image

Nintendo Switchをやっとゲットし、あつまれどうぶつの森デビューした麻田なると申します。

実はこういう感じのゲームは、一度牧場物語をやったくらいしかありません(^_^;)

が……

ちゃちゃまるが可愛すぎてプレイし始めました( ☆∀☆)

しかしプレイ日記的なものを書く予定はなかった為、あまりスクショを撮ってない(;´д`)

 

とりあえず次回離島ガチャの時はスクショしまくるつもりです。

じゃあ今回は何やねんwwって事で今までやった事や我が島の住民等々について語る回ですww 

住民集め

↓まず現在の我が島『そらまめ』の住民たちです。

(そらまめは昔のHNからきましたw)

f:id:NARURU:20201229235131j:image

最初の住民2人はハキハキ系とアネキ系でランダムで選ばれます。厳選可能ポイントなので目当てが来るまでリセマラします。

ちゃちゃまるはハキハキ系なので、ここで来てくれなければ苦労するのちゃちゃまる出るまで始められまてん!!ですw

なかなかちゃちゃまる来なくて苦労したけどw1日がかりです・・・(;´Д`)

 

アネキ系は出来たらアイーダがいいなぁ…と思いつつアグネスちゃんが来ました。黒豚!!

 

次の3人は普通系元気系ぼんやり系です。

ここも厳選可能ポイントなので厳選するんですが、厳選中にオートセーブをされてしまい失敗というパターンもあり……ありました(;´д`)

(厳選できますが、確認できるのは名前だけ)

 

売家の前に住民の名前貼り出されるんですが、確認しに行くのにもたもた動いていたらオートセーブされちゃってwwたぶん、3分経ったらオートセーブされるっぽいです。

 

でも来て欲しかった子も来てくれたので万々歳、結果オーライです。アップルちゃんありがとう❤️ランダムで欲しい子来て良かった。

 

けどパッチは30分くらい粘った気がする。30分なら早い方だ!!

可愛い子が多い激戦区の普通系はルーシーでした。(豚二人か……)

 

ちなみに厳選するなら売家に家具を納品するのは一軒一軒わけた方がいいですよ。(何か語彙力ないな)

 

6人目、次の1人はキザ系です。

キザ系!!!!私ジャックくんが欲しいのです!!!

 

しかしここは厳選が出来ないポイントです。流れに任せましょう。

ジャック厳選で、最終的にキザ系の子には引っ越してもらっちゃうかもしれないし。引っ越してもらって、キャンプサイトでキザ系狙う作戦…。

まぁここでジャックが出たら安心なんですが(^^)

 

まぁまぁそんなに人生は上手く行かないのですよ。

ケイン登場です!!

目がキラキラしていて驚いた時白目になる、ちょっと癖のありそうな鳥類来たーーーッ!!

 

 

結構好きかもしれん。引っ越して欲しくないなw

ジャックは離島で探すしかなくなったぞw

 

スローライフ生活

とりあえずこの6人で島生活中です。

皆可愛いですよ(´・∀・)

f:id:NARURU:20201230001645j:image

案内所が大きくなったり


f:id:NARURU:20201230001659j:image

キャンプサイトが出来たり


f:id:NARURU:20201230001707j:image

服屋が出来たり


f:id:NARURU:20201230095845j:image

橋が完成したりと…

 

スローライフ満喫中です。(マイル旅行券を必死で貯める日々)

 

季節、四季折々、いろいろ楽しめますね。
f:id:NARURU:20201230001945j:image

流れ星に願いを☆ミ(ジャック来て下さい)

この時は流星群が来てました。

 

期間限定のイベントもいろいろ。f:id:NARURU:20201230095250j:image

オーロラ観測は感動です。ほんと実際に観に行きたいです。末端冷え性なのがネックですが。゚(゚´Д`゚)゚。


f:id:NARURU:20201230095547j:image

年に一度しか来ないっぽいトナカイのシングルさん。メリクリ。

 

日々をまったり暮らしています。しかしながら島や家の方向性を考えていない為、島中結構ぐっちゃぐちゃですww

どんな感じの島にしようか……。

 


f:id:NARURU:20201230100122j:image

雲が綺麗だな~。竹やぶをいっぱい作って和風っぽい感じも良い。けど、ヨーロッパ風への憧れが……。


f:id:NARURU:20201230100156j:image

キャンプサイトにお客様来ました。1人目はスクショ忘れたのですがレベッカで2人目はマールちゃんです。

キャンプサイトは、居ないタイプの子が来やすいらしいんですが……普通系が普通に来た。

11月末ごろスタートでキャンプサイトに来たのはまだ2人です。あまりキャンプサイトにお客様来ないみたい(^_^;)

 

タヌキマイレージというミッションをこなすのに日々奮闘。マイルが貰えるので、マイルを貯めて旅行券を200枚くらい貯めて離島でジャックを勧誘するのだッ!!

 

住民を観察

住民同士で相性というものがあるらしいのですが、相性が悪い訳でもないのに「ケンカしちゃったんです」と言われプレゼントを渡してきてと言われます。(仲裁係)

ケンカしているところは一回しか見たことないのですが、上記のパターンがまぁあるわあるわ……。

しかもルーシーが頻繁にありました。

連日であったからそう思っただけかもしれんけど、ちゃちゃまるやアグネスの島の先輩たちとケンカするわ、ケインから「ルーシーくんから『そのホロロという口癖が変だ』と言われて悩んでるんだ…」と相談され……。

その後「ケインさんとケンカしちゃって……」とルーシーに言われました。

 

ルーシー、普通系の良い子ちゃんなのに結構気が強い系なのかな……と。可愛い顔してキツイ性格!?((( ;゚Д゚)))もしや裏表あるのか!?

でも「2人だけの秘密のあいさつ作りましょ」とかプレゼントしたものをよく部屋に置いてくれたりする良い子なのですが……これが小悪魔というヤツか⁉

 

 

ちゃちゃまるは脳筋でおバカ可愛いです。たしかサンタさんにクリスマスプレゼントで欲しいもの100個書いたーとか言ってたw

そしてプレゼント交換すると、あげたロボットを見て『子供のころ好きだった』とかそういう事言ってました。ってか、ちゃちゃまる子供じゃないの!?

 

アップルちゃんのパツパツわがままボディ可愛い❤️

パッチは思った通りの性格で可愛いです(^^)

 

ケインは面白いですねwwいいキャラしてるじゃんw砂浜を歩いた足跡好き

 

アグネスは初期住民で部屋がシンプルなんですが、あげてもあげても家具を置いてくれないんですね……部屋に合いそうなシリーズ系の家具や、アグネスの実際の内装にある家具やら……。置けそうな小物をあげても置いてくれないし、欲しいと言われて渡したムシとサカナを絶対に片付けてくれない。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

住民ではないのですが、たまに島に来るジャスティンという名のビーバー、めっちゃタイプです(*>ω<*)f:id:NARURU:20210103114236j:image

あの大きなきれいな目、あのげっ歯、あのちょろっと出てる前髪、あのゲジ眉、あの平たいしっぽ、あのそばかす☆ミあのボウシにサングラス……

全部カッコいいしカワイイし……。

 

好きです!!(突然の告白)

 

ほんと住民に来て欲しい。せめてポスター欲しい。

見かけたらストーカーの如く付きまとってるヤべー奴になってます(^_^;)

毎日ジャスティン来るのを心待ちにしてるのです(つд⊂)

f:id:NARURU:20210103114319j:image

↑隠し撮りジャスティン(こっち見てるからきっとバレてる

 

 後、クールな靴屋(靴磨き)の少年シャンクとオタク気質なパンク少年レックスとか萌えますwwあつ森…萌え要素あるんや(;^ω^)恐るべし

 

ケモナーはどうぶつの森をやるべし!

癒しも萌えもあるよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

閲覧ありがとうございます。次回、離島ガチャ日記でお会いしましょうm(__)m