ここから始めるエトセトラ

イラストの練習、ゲームや趣味にストックイラストの話などetc.

人体の練習3日目【年齢の体格差を考える】

一応3日目は【大人子供を描きわける練習】なのですが、大人や子供の前にどっちも描けねーよッ!!

 

という事なので、比較的描きやすい子供の全身を練習していきたいと思います。もちろんやさしい人物画参考で。


f:id:NARURU:20200213210620j:image

1歳=4頭身

5歳=6頭身

画像下部分は頭サイズを書いてます。

頭のサイズは大人になってもそれほど大きくはなりません。15歳以降の頭サイズは大人と一緒。

足は胴のほぼ2倍の早さで成長する……との事です。足の成長は止まって欲しくないなぁ……。


f:id:NARURU:20200213210627j:image

4頭身で1歳!?

絵柄にもよるでしょうけど、3頭身くらいのが赤ちゃんっぽいような……。まぁもっとぷっくり丸く描かなきゃ子供っぽくないんですけど。

 

 

今日は全然練習出来ませんでした(;´д`)

明日はちょっと別の本を使ってポーズの練習をしたいと思います。

閲覧ありがとうございましたm(_ _)m

 

本日の教材↓

やさしい人物画