ここから始めるエトセトラ

イラストの練習、ゲームや趣味にストックイラストの話などetc.

独自ドメインを取ったけど…

独自ドメインを取りました~d=(^o^)

 

お名前.comとムームードメインで迷いました。

 

お名前.comの方が安く、使ってる方も多いみたいですが、Whois情報公開代行を頼む欄にチェック忘れて後から頼むと有料になります。

 

 

後、サイトの見た目……ですかね??ムームーのが見やすかったので。

お名前.comはメールの勧誘がしつこいww(アフィリエイトで登録してるので)

それと【◯◯日◯時まで】ってセールのカウントダウンをするのが私あまり好きくない……(..)

 

ムームードメインだとコンビニ支払いの他に銀行支払い(三菱東京UFJ銀行)OKですとッ!!

そんな理由でムームードメインにしましたッ!!

 

 

基本私(ほとんど)スマホで済ませようという奴なので、スマホで登録をしました。

 

支払いポチーッ→ん??


f:id:NARURU:20191218153222j:image

 

銀行振込ないやん!?

というかコンビニ支払いもない……

どゆこと??と思いネットで調べて小一時間……

 

わからぬ……

そしてもう一度ムームーへ…

スマホ版じゃなく、PC版のサイトで進めばありましたwww

そして支払いをしようと銀行へ行きましたε=(ノ゚д゚)ノ

 

 

何々……振込人名義の前に数字を入力する……と。f:id:NARURU:20191218155034j:image

 

ポチポチ(振り込みしてる音)

 

名義の項目(画面)が出る前に、何か番号を入力をする画面(任意)が出ました。

ポチポチ(MU◯◯◯~入力)

 

次に名義人確認の画面。名義はこれでいいですか?

 

 

あれ……これって名義人の前に数字入れるんやっけ??

もしかして名前の前に入れた方がいいん??

 

 

中止して入れ直しました。

振り込み案内が↓こんな感じで名前の前に番号があったので振込人の名前のところに入力するのかと思いました。
f:id:NARURU:20191218155841j:image

 

とりあえずそれで振り込みをしたんですが、よくよく考えるとやっぱ違うよな……。最初の方法であってるよな……。

 

 

もしかして無駄にお金払った!?

 

ってかわかりにくいんだよぉぉぉー!!!

私頭悪いんだからさ(逆ギレww)

 

こんなことならコンビニ支払いにすれば良かったよ……。

 

明後日まで音沙汰なかったら問い合わせようかな…?

(今のがいいのだろうか)

 

何か日本語下手かよっていうような意味のわかりにくい文章ですみませんでした。

 

追記:このブログを書いた後、すぐ支払い完了のメールが来ました!!問題なかったみたいですねw

ってか、私心配性すぎ!?

 

 

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村