ここから始めるエトセトラ~ゼロから始めるアラフォー生活~

イラストの練習、ゲームや趣味にストックイラストの話などetc.

何かを始めるのに遅い事はないと言い聞かせる。そして自律神経の乱れは睡眠不足も原因のひとつと言い聞かせる。

メンタルを強くしたい!!!!

メンタルは強くない方ですが、歳を重ねる毎に弱くなっていってる……(´-ω-`)

 

元々楽観的で人生についてはずっと考えてる事なんですが、1年前ほどに体調(精神的な)を崩し好きな事も手につかなくなり、そこから底知れぬ不安感といいますか……何もない自分に対しての不安が一気に押し寄せて来たというか……

何かすごい病みましたww

f:id:NARURU:20200107222926j:image

(画像:いらすとや)

 

一時期、もう死にたい……というか、死にたくはないけど

『この世から消え去りたい』

とずっと思っていました。

何もなくても涙が出るしバイトでも涙が出るし、気分浮き沈みは秒で変わるし情緒不安定だし笑えないし。

 

しかし意地っ張りな私はその事は誰にも相談できず……というか、そもそも友達がいない。(リアルでもネットでも)

心療内科に行った方がいいなと一人で考えていても、初めての心療内科なんて行く勇気(?)もなく、どう行ったらいいのかもわからなく、行っても上手く喋れない方に賭ける!!とか行ってもたぶんすぐに泣き出しそうだとか思ったりいろいろモヤモヤしてました。

(場所や初めての心療内科とかネットで調べてました)

 

結局行かず、何とかしようととりあえず絵を描いたり、初めて事をやってみたり(生放送やyoutubeで動画あげたり)しました。たしかpixiv始めたのもこの頃で

まぁ絵を描いても友達いないし誰も無反応ですよwww

私のyoutubeなんて誰も見ないですよww

当たり前ですけどね、下手くそですし。

無反応って事は何十時間もかけて絵を描く意味がわからんくなって来てまたしばらくあんまり描かなくなりました。

(評価依存症みたいになりました。ダメ出しでいいから評価してくれ……って)

 

 

そして最近ストックイラストの事を知って、ちょっとやってみようと思い現在です。

ストックイラストといえば、副業って感じなんですが、副業するにしても私には時間があまりない……。

けどイラスト描いて誰かの役に立てるなら嬉しいし、イラストを描きたい。

 

別にフリーランスになりたいって訳ではないです。

フリーランスって素敵な響きだけど…、私程度じゃあイラストでお金が入って来るとは思えない。

頑張って絵の練習やツールの使い方を覚えようとしてますが、いかんせん描くのが遅いし物覚えも悪いのでね……私。

 

でも今さらながらイラストレーターって職業に憧れ始めました。

……ほんまに今さらって感じです。

大学行くお金もなかったのでずっと実家バイト生活で夢も希望もありませんでしたが、今さら夢かよッって。

 

しかしそんな夢が出来ても年齢が年齢だけにいろいろ考えちゃうんですよ。

そしてループです。病みのループ。

 

人生やり直したい

生きていてもつまらない

何故自分は生きてるのか

何故時間は進むのか

 

いてもたってもいられない不安感

将来の事を考えると不安感

過去の事を考えると不安感

 

過ぎ去る時が怖い……

老いていくのが怖い…

両親や家族がこの世からいなくなるのが怖い……

人や生き物が死ぬところを見るとすごく辛い、力及ばない自分が情けない……

 

 

常にこういう事を考えてしまいます。

特に夜やお風呂に入っている時。

昔は風呂は感性が研ぎ澄まされて想像力があがり(小説やゲームのストーリーのアイデアがよく浮かぶ)

夜中ゲームをしたりと夜型人間でしたし、朝は苦手で夜に覚醒するタイプ(??)だと思っていたんですが、

いつから夜が怖くなったのだろう……

 

夜が怖くて眠れないとか、睡眠障害じゃないですが、

病んでる時ってあまり眠れなくもなったりする事が多い気もします。

やっぱ睡眠が短いと自律神経って乱れるのかな……って勝手に思ったり。

 

 

若い時楽天的に考えすぎると私みたいになる可能性ありますから……。

楽天的で責任感が強すぎで生真面目でスキルも友達も何もなく、でも結構いいかげんな人間はうつ病やら心の病になりやすいだろうから気を付けて!!

 

……ってそんな人間私くらいしかいないかッ!?