ここから始めるエトセトラ

イラストの練習、ゲームや趣味にストックイラストの話などetc.

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うわ……私のブログのアクセス数、低すぎ……?

はてなブロガーだろうがアクセス数少ないんじゃーいッ!! いつまで経ってもブログの閲覧数ほぼ一桁の麻田なると申します。 アクセス・PV数0ゼロ零 (画像:いらすとや)

【白猫プロジェクト】ティファレス・オーダーガチャ

ティファレス・オーダー!!! この告知カッコウィイイィィィーーー!!!

個人的続編やリメイクして欲しいゲーム+おまけ

『楽しかった、面白かったのに何で続編が出ないんだろう……』というゲームはたくさんあるでしょう。 反対に『このゲーム、続編出てたんや』と思うものもあるでしょう。 勿論ストーリー上続けにくい、続編を出しにくいゲームもあると思います。(けどRPGように…

囚われのパルマ Refrain始めましたep2

どうやらエピソード8まであるらしい!! (前作はエピソード6まで) なんとGoogle Playで200円引きクーポンがもらえて使えた!!ラッキーd(*´∀`*)b

囚われのパルマ Refrain始めましたep1

Nintendo Switch版出るジャンΣ(゜Д゜) そしてアプリ版がいつの間にやらセット割引きされてる……。

一挙配信【ぼくらの】見ました〈前編〉

♪おおええああええおおおおええーーー♪(OPアンインストール冒頭) ただいまGyaO!で一挙配信中(無料・1話~12話2月28日まで。13話~24話は26日~3月3日) 2007年のアニメーションです。当時鬱アニメで話題で見たかったですが、アニメを途中から見るってのは何か…

人体の練習7日目【アオリ・フカンを考える】

↓最初に、先日途中で挫折したポケモン剣盾の女主人公の模写をどうぞwwバランス崩壊したので諦めました。

一時間でどこまで模写が出来るか!?その②【練習まとめ】

前回に引き続き、ワンドロ模写は続けていきたいと思います。

アナと雪の女王2を観て来ました!

今回からブログの方にも映画感想を載せようと思います。映画館で鑑賞した映画レビューを書いてるのですが、どうせならこっち(ブログ)にも載せちゃえ……と。 ちなみに全て映画館で観たものになります。ビデオやテレビで見たのは除外してます。キリがないので(^…

人体の練習6日目【違和感と修正を考える】

今の私の実力です……(;´д`) お粗末ッ!!!! まず靴が描けませんし(;゜∀゜) 靴や服はまた練習するとしてバランスは…… アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ しかし違和感ありますよね。特に太もも辺り。 自分なりに添削・修正↓ 子供っぽさを出すために足を短くし、むっ…

人体の練習4日目・5日目【ポージング練習】

今日はポーズ練習です。 今日は昔使った事のある人体ポーズ資料集を見て描いていきたいと思います。 壁に寄り添う少女(?)をいろんな角度から。難しい……。 これはpixivで身体の描き方の講座。結構いい感じじゃないですwパーツ分けをして描いてます。 細い子も…

ラクガキを塗り塗り

前回の練習をしていた時のラクガキを塗ってみました。

一時間でどこまで模写が出来るか!?【練習まとめ】

2/3~手の練習集中週間と勝手に決めまして、手の練習をしていました。(模写は3日目からスタート)

バレンタイン絵とバレンタインチョコ

バレンタインの思い出はありません(^-^) 一番嬉しかったのは中学の頃にもらった手作りのチョコケーキッ!!

Google AdSenseが承認されなかったのでnendとadstirを始める事にします【超絶初心者】

グーグルアドセンスで小銭を稼ごうの企みは打ち砕かれたので一旦保留になりました。 (画像:いらすとや)

人体の練習3日目【年齢の体格差を考える】

一応3日目は【大人子供を描きわける練習】なのですが、大人や子供の前にどっちも描けねーよッ!! という事なので、比較的描きやすい子供の全身を練習していきたいと思います。もちろんやさしい人物画参考で。 1歳=4頭身 5歳=6頭身 画像下部分は頭サイズを書い…

人体の練習2日目【骨について考える・筋肉の模写】

人体の練習集中週間2日目です。 うむ……よくわからん(*^o^)/\(^-^*)

人体の練習1日目【人体の模写】

人体の練習集中週間です。 今週は先に細かく内容を決めていきます。

手の練習7日目【まとめ・描いてみる】

手の練習集中週間最終日です。 今日は簡単な人物も一緒に描いていきたいと思います。 ポージングをとった自分の写真を描いていきます。 ここではあくまで手の練習なのでバストアップにしました。

手の練習6日目【写真をデッサン・ドローイングする】

今日で6日目です!! 皆さん頑張りましょう!!(一人言)

【鬼は外】年に節分は4回もあるのに何故春と夏しかやらないのか!?

2月3日は節分です。 節分とは各季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日のこと。節分とは「季節を分ける」ことも意味している(wikiより) 江戸時代以降は立春の前日を指す事が多い。 季節の変わり目は邪気(鬼)が出ると信じられているので炒った豆を…

手の練習4日目・5日目【簡潔・持つ】

動画を見ながら朝ごはんを食べたり、本のページをipadで写してノートに描いたりしてます。 4日目は【簡潔化】するです。線の多い手の線を減らして描く。最低限の線だけに絞る。 手を描いていると、どうしてもごちゃごちゃってなってしまうので線を減らそうと…

手の練習3日目【描く・覚える・理解する】

今週は手の練習集中週間です(きっと私だけ) 今日も張り切って描いていこう……(-_-;) 既に疲れている↑ おさらい(?)として昨日、最後に1枚描きました。

手の練習1日目2日目【動画を見て練習・本を読んで練習】

手の練習の1日目はほぼやってなかったんですが、2日目は動画を見たり本を見たりして進めました。 参考資料はもちろん加々美高浩氏の手の描き方。 加々美高浩が全力で教える「手」の描き方 圧倒的に心を揺さぶる作画流儀

クソ弱小ブログ、Google AdSens(グーグルアドセンス)を始めるの巻

Google AdSens……その響きははてなブログを始めて知りました。それまで、前のブログではアフィリエイトを一応やっていたのですがアドセンスの事は全く知らずw(無知の極み) (画像:いらすとや)

【白猫プロジェクト】ガチャ

Lost Weather Cord ー晴れと雨のキズナー 始まりました。 このイラスト、キレイですよね~(*´▽`*)逆行って大好き。 まぁ白猫のイラストはどれもキレイなんですけどww イベントの頻度早すぎですよね……(´Д`|||) いや……前からなんですけど、それは。最近私が…

久々イラストACにイラストを大量(?)出荷する

しばらく描かなかったんですが、イラストACにイラストを投稿しました。 大量って書いてますが大量ではないですけどww (タイトル嘘を書いてしまった……orz) 10個や11個くらいでし、色違い等似たようなものが多いので実質少しですね(^_^;) 節分が近いので鬼を数…