ここから始めるエトセトラ

イラストの練習、ゲームや趣味にストックイラストの話などetc.

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

前回のラフの少女が出来ました&他に未完成イラストが多数あるのにまたラフ描いてた……(´Д`|||)

前回のブログで載せたラフの少女が完成しました〜(^ ^)やったー(*^o^)/\(^-^*) イラストを完成させられない症候群の麻田なると申します。 しかし完成出来ましたよww完成まで6時間半くらいかかりました。 前回のブログ↓ラフとカラーラフを載せています。 よ…

載せ忘れた絵と途中の絵【白猫プロジェクト】

載せてないイラストをまとめて載せます( ̄▽ ̄)途中のものありますが……。 未完成のイラストが仕上がる日は来るのであろうか?? 全部アプリゲームの白猫プロジェクトのキャラになります。 ↑放課後デートを妄想しつつ描いてる途中のルビィ 背景や机どうやって描…

昔やっていたブログの閲覧数が未だにある事について考えてみる

昔々のブログ(といっても2017年頃)が未だに読まれる事について考えてみました。 ・更新はしていない(はてなブログ始めたって事だけ書き置きしました) ・ただの日記(ゲームの事とか書いてます) ・文字数も少なく中身もない ・すぐに辞めた こんな三日坊主なブ…

ラフばっかり描いて絵を仕上げられない原因を考える

イラストを仕上げてないのに別の絵を描き出す奴にはお仕置きですなwww (゜o゜(☆○=(-_- )゙

Googleサイトマップの事を考えつつ最近描いた絵を載せようの巻

タイトル通りですw 以前描いたイラストをばばっと貼りますww グーグルサーチコンソールとグーグルアナリティクス、サイトマップも登録済みでしたが何だか反映されてないみたいようでした。 ブログ50記事くらいあるのに3検出っておかしいやろ……。皆さん先人さ…

【鬼滅の刃】ねずこを描きました

前回鬼滅キャラを描いたので流れでを竈門禰豆子を描きました( *´艸`) 前回↓↓ www.naruru-etc.com 今回もささっとラフだけにしようとしたんですが、ちゃっかりカラーに(⌒∇⌒) 手を描くのが苦手な感じがめっちゃ出てますね(^_^;) 禰豆子の着物の模様が適当にな…

同人誌や同人グッズの処分について

同人グッズは増えてしまうもの……家が狭いのが悪いのです。 引っ越しなどで仕方なく処分という方もいらっしゃるでしょう。 この間同人系グッズを処分したのですが、その時の処分方法について書きたいと思います(個人的な観点になります) (画像:いらすとや)

【白猫プロジェクト】ガチャだぁーーーッ

白猫プロジェクトの新しいイベント【ST☆RT LINE2】が来ました(*´▽`*) 最近のコロプラ「2」とか続編めっちゃ好きやな(‘д‘ ) カルマさん欲しい……ってかシェリル絶対欲しい。 祈願イラスト描きました……というか描いてる途中です……。 途中だが私は引くぞッ!!!! …

【鬼滅の刃】GyaO!にて無料配信中!なのでまたアニメを見返しながら絵を描いてみました

ただいま(2020/1/17現在)GyaO!で無料で見れます。 1話からッ!! (2話から順に無料配信は終了しています) なので復習(?)も兼ねて見返していますww そして練習も兼ねて鬼滅キャラを描く……。 決してブームだから流れに乗った訳では……あるかw 炭治郎は一度二度…

【白猫プロジェクト】茶熊2020最後のガチャ

白猫プロジェクトで何か情報が来てましたね。 フェネッカとカルマさんは確定だと思います。 後右上はリルテットかと思ったんですが、この前登場したのでスパン短すぎだな……と思いリルテット案は保留にします。 リルテットかわいいし好きだけど他にも出して欲…

デジタル苦手初心者がブログのデザインを変えてみました

デジタル社会ッ!! 便利な世の中だーーーッ!!!! 昔から私が機械に触るとフリーズしたり急に電源が落ちたり謎の画面になったり……orz (画像:いらすとや)

片付けをしていて出てきた一通の手紙【昔話】

片付けをしていると出てくるわ出てくるわ…… バイトでもらったメッセージカードから高校の頃の手紙……というか、中学に小学生の頃の手紙……Σ(゚ω゚) (画像:いらすとや) どんだけ片付けしとらんねんwww

手の描き方って難しいし、理屈や構造はわかるけども上手く描けない人へ

手が上手くかけるともう絵師ですww 手が上手い人=絵が上手い説d=(^o^)=b これは事実やと思います。 手が上手く描けない人……

1月7日、七草粥だったので七草を調べた【まとめ】

1月7日は朝に七草粥を食べる日です。 (地方によって異なります)

時間かけて描いてもさほど閲覧数が増えない件

いつもの事ですが、時間をかけて描いたイラストでも閲覧数はさほど増えません( 。゚Д゚。) ブログの閲覧数はもっと増えません。減る一方です。 (ゼロなんてザラだぜッ!!) いつもの事です……いつもの…orz タグのお陰で、Twitterのいいねは少しずつ増えていってます…

祈願イラスト

白猫プロジェクトの新年ガチャ(茶熊学園2020)祈願イラストを描きました( ̄▽ ̄) 祈願イラストって当たる時と当たらない時とその時は五分五分なので何ともですが、後々復刻やプレゼント等で当たる事が多いので描かないよりは良いと思いつつ描きました。

茶熊2020新年ガチャ結果【白猫プロジェクト】

記録ように残しておこうと思い、ブログに載せます。 去年はまぁ可もなく不可もなくってな感じのガチャでしたが今年はいかに…((((;゜Д゜)))